世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「プロフィール」ってフランス語らしいよ

いつも美容院に行くと中途半端にロン毛なので


美容師:「お兄さんバンドやってますか?」

俺:「いや、ギターとか楽器全然弾けないんですよねぇ。」

美容院:「じゃあ、バイクとか乗ってますよね?」

俺:「いや、二輪免許持ってないですねぇ。」

美容師:「じゃあ、ロックとか聞いてそうですよね?」

俺:「いや、もっぱら嵐とももクロを聞いてます。」

美容師:「‥‥‥‥‥。」



と言うやり取りが半ば定番化している男、ダイスケです。















この連休中は嬉しいことに

送別会・イスラム礼拝・送別会・送別会と送別会ラッシュが続き

(途中でメッカに向かってお祈りが入ってる!?)、なかなか準備が進んでないんで

今回は今まで書いてなったプロフィールを書いてみたいと思います。






★名前
ダイスケ


★年齢
34歳


★出身地
愛知県


★趣味
妄想


★特技
例え話





★経歴
1978年11月29日に生をうける。

小さい頃は引っ込み思案で母親の陰ばかりに隠れている大人しい子供だった。

周りの友達がミニ四駆にハマるもキン消ししか買ってもらえず
アニメのダッシュ四駆郎を見て日々我慢する。

小学校にあがりキャプテン翼に憧れてサッカー部に入るも
1回も得点を決めることなく無事卒業。

中学校で卓球部に入るも練習で稲中卓球部の真似しかしなかったので
三年間で公式戦無勝という金字塔を打ち立てる。

三年生で初めて彼女が出来るが気付いたらフラれていた。
(あれはたぶん彼女がキングクリムゾンのスタンド使いだったはず)

ショックのため何を思ったのか私立の男子高に進学するも
男ばかりの環境(当たり前)があまりにつまらなくて思考がちょっとおかしくなり始める。

大学入試に失敗し専門学校に入るも駅前のゲームセンターの罠にハマってしまい
カプコンとネオジオの筐体をひたすらやる日々が続く。

卒業旅行で初の海外ロサンゼルス&ラスベガスへ行き感動するも
単位が足りず自分だけ卒業出来ずに退学する。

21歳までフリーターで過ごすも、これではダメだと思い
リゾートバイトに行くと自分よりダメな人が多くいて自信をつける。

調子にのって次は海の家へ住み込みしに行くも
バイト先がヤンキーばかりで心が折れる。

24歳の時にWWEというアメプロにはまり
シアトルで行われる試合を見るためだけに、カナダのバンクーバーへ3ヶ月留学する。

英語力0で行ったため、留学先ではECCジュニア真っ青の初級コースを学んで終わる。
(最終的に学んだ文法が比較級‥)

25歳でライブハウスのバイトをやり始めるも時給700円(交通費なし)だったため
食うに困って生活出来なくなりすぐ辞める。

その後、知り合いの紹介で今の会社に入り無難に7年間勤めるも
以前から行きたかった世界一周に行くことを決意して2013年9月末に退職。




晴れて社会のレールから外れる。








★好きな漫画
ジョジョの奇妙な冒険、ONE PIECE、SLAM DUNK、エアマスター、HELLSING
闇金ウシジマくん、キングダム、WORST、DEATH NOTE、進撃の巨人。


★好きなお笑い芸人
ダウンタウン、アルコ&ピース、笑い飯、パンクブーブー
ハマカーン、キャプテン渡辺、さらば青春の光、バイきんぐ。


★好きなファミコンゲーム
ゼビウス、エキサイトバイク、アイスクライマー、忍者じゃじゃ丸くん
高橋名人の冒険島、燃えろ!!プロ野球、ソロモンの鍵。


★好きなタレント
宮崎あおい、大野れい、石原さとみ。


★好きな女性のポイント
縁のある眼鏡(細め)、方言(特に博多弁)、少し割れた腹筋
腹が立たない程度の天然、隙のある性格、細長い指、動きのある毛先。


★好きな音楽
locofrank、Hi-STANDARD、スコット・マーフィー、ONE OK ROCK、Superfly
BLANKEY JET CITY、東京事変、ももクロ。


★好きなジブリ映画
天空の城ラピュタ、となりのトトロ、魔女の宅急便、千と千尋の神隠し。


★好きな洋服ブランド
SKULLWORKS、PEAK'D YELLOW、爆烈爛漫娘。


★AKBの推しメン
松井珠理奈。


★好きな神様(もしくはそれに近いもの)
ヤハウェ、キリスト、アッラー、シヴァ、イザナギ、不動明王。


★好きな時間
休みの日の朝9時、休みの前の日の夜10時。









‥、こんな俺ですけどどうか宜しくお願いしますm(__)m












なんかプロフィールって言うとミルフィーユを思い出してお腹減っちゃうね
って思った人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| プロフィール | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |