世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ち物リスト更新-サードシーズン-

出発が迫っているため、早く公的手続きしなきゃってことで

さっそく市役所に行くも「出国のチケットのコピーが要ります」

と言われ、出直しを余儀なくされた男、ダイスケです。


あれー、出国のチケット要りましたっけ??

公的手続き・出直し編は近日公開予定です。

















あと出発まで3日!!


やばい、もうあと3日後に迫ってる!!


3日って言ったら、アレだ!月曜休みの3連休と同じだ!!


3連休くらいじゃすぐ過ぎちゃうぜ。



なんせ、3連休始まる前は「わーい、いっぱい休みがあるぞ」

って言ってたけど、すぐ月曜の夜になって気分が下がっちゃうからね。

(あくまでダイスケ調べ)





少し前に、怒涛のごとく買い捲った商品が家に届いて

来たので、持ち物リストをまた更新してきたいと思う。

(もうリストの更新もファイナルシーズンかなー?)








※外付けHDD

HDD.jpg

http://item.rakuten.co.jp/logitec/lhd-pbm10u3bk/


世界一周と言えば、写真を大量に撮ることはもちろん

旅先で同じ旅行者からデータをもらったりすることが

多いらしいため、HDDは必要らしい。



旅中は移動とかもあってぶつけたり落としたり

することがあるかもしれないので、耐衝撃用の物。


そして、容量も大きく1TBの物を購入。


ネットで、9980円なり。

(全然友達いなくて全くデータ増えなくて1TBも必要なかったらどうしよ)








※スイムタオル

タオル

http://item.rakuten.co.jp/find/gull-sportstowel-ml/


旅先の安宿では洗濯のサービスがないかあっても有料。


そのため、多くの人が自分で洗濯しているという。


自分で洗濯しても、比較的すぐ乾くスイムタオルを購入してみた。


この前の折りたたみバケツと併せて、セルフ洗濯頑張ろう!!


また、大きさが、L(75×150cm)、ML(60×120cm)、M(40×90cm)の3種類あったが

真ん中のMLサイズを買った。


届いたものを見てみると、バスタオル2/3くらいの大きさくらい。


俺的には大き過ぎず、小さ過ぎずちょうどよかったが

荷物を小さくしたい人は、Mサイズでもいいかもしれない。


ネットで、1700円なり。








※モバイルバッテリー

バッテリー


http://www.amazon.co.jp/Anker-15000mAh


移動している時にiPodを聞いたり、街歩きの時にスマホで

地図をだしたり、宿でブログを書いたりと、今の旅は

電化製品をたくさん持って行くため、電源の確保は必須になる。


なので、バッテリーを買うことにしたが

どうせなら大容量の物をと言うことで15000mmAhの物を購入。

(スマートフォンのフル充電を5~6回程度)


ネットで3799円なり。

ダンボー

↑ 可愛いからダンボーの物も欲しかった








※ワイヤレスマウス

マウス

http://kakaku.com/item/J0000001185/


今、ノートパソコンでブログ書いたりネット見たりしてて

最初は荷物になるからマウスは持って行かないつもりだったんだけど

試しにマウス使わずにPCパッドだけで使ってみたら、めちゃ使い辛い。


もうダメだ。俺は完全なマウス依存症に‥。


でも、今使ってるマウスは大きくて光学式タイプ。

(感度が良い順に、BlueLED>レーザー>光学式>>>ボールマウスって順番)


今使ってるマウスをそのまま持って行くのは大き過ぎて無理なので

新しい物を買うことに。


せっかくだから、BlueLEDタイプで大きさも今使っている物の半分くらいに。


ネットで1370円なり。








※電子辞書

辞書

http://kakaku.com/item/K0000289463/


電子辞書も持ってくかどうか悩んだけど

俺は、フィリピンで英語の語学学校、中南米でスペイン語の語学学校に

行く予定なので、一応持って行くことに。


海外旅行仕様の型落ちを安く売っていたので購入。


移動中とか待ち時間に勉強するぜ!!


ネットで4980円なり。








※寝袋

寝袋

http://kakaku.com/item/K0000324844/


野宿とかテントとかでは寝る予定はないので

保温機能より携帯性を優先して

一番コンパクトなU.L.スパイラルダウンハガー#7を選んだ。

収納サイズ:12×24cm 本体重量:380g


届いたのを見ると気持ち大きいかなって思ったけど

まあ、一番小さいやつなのでこれで良し。


また、モンベルは生地が伸びるので中に入った時に包まれている感じがして

寝心地が良かったのでメーカーはこちらを選択。


トラベルシートも一瞬迷ったけど、2つも要らないので却下。

コクーン インセクトシールド サファリ トラベルシーツ
↑ こういう感じ(右のお姉さんは付いてこない‥(T_T))


ネットで17000円なり。








※名刺

名刺


以前作った名刺が届いた。

↓ 使用したサイトはここ
名刺印刷.jp


(以前の記事 → 名刺を作ってみた)



テンプレートで選んだにしてはいい感じ。


調子に乗って200枚作ったけど、そんなに使うかなぁ‥。


もし半分くらい残ったら、最後の国で1人10枚くらい配ってごまかして

帰国した時に「いやー、作った名刺全部なくなっちゃったなぁ」って言おう。


ネットで1310円(200枚・送料込み)








※化粧水

化粧水


友達から餞別でもらった。


俺は乾燥肌だから助かりますー。ありがとう!!


お値段はプライスレスなり。








※腕時計

時計


俺、腕時計持ってないからどうしようかなぁっと思ってたら

こちらも友達から餞別でもらう。


一応、生活防水付き。


お値段はこちらもプライスレスなり。








※バックパック

バック1
↑ 箱から出す前



バック2
↑ 箱から出した後



この前、購入したバックパックが届きましたー!!

(以前の記事 → バックパック決めてみたよ)


60Lの物を買ったんだけど、届いたものを見ると意外と小さい‥。


これに荷物入るのか心配だな‥。


いや、入るか入らないかではなくて、入る荷物しか持って行かないのだ!!


そう、『“バックパックの中に入れる”と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!』

その時スデに行動は終わっているんだッ!」
↑ プロシュートの兄貴ィィ





あと、レインカバーどうしよっかぁと考えてて

このバックに合うレインカバーのサイズも特に分かんなかったから

ネットで大体の物買ってサイズ合わなかったら嫌だなって思ってた。


そうしたところ、バックパックを入れてた箱を見ると‥。


バックパックを梱包してた袋があるじゃないですか!!


これだったらサイズも合ってるし、イケるなぁ

ってことでかぶせてみる。























‥‥‥‥








バック3



やったね、サイズはピッタリ。(当たり前だけど)




めちゃダサいけど‥









取り合えず、時間もないしこれで行っちゃいます。


雨が降ったりしてどうしようもなくなった時だけ使おう。

(使う機会がない事を祈る‥)
















ってことで物もそろってきたことだし

リスト更新してみよー!!



※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
クレジットカード (×2)
国際キャッシュカード (×1)
証明写真
△各種のコピー (忘れずにやらないと)
△緊急連絡先リスト (忘れずにやらないと)
財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
×ダミー用財布 (使うかなぁ?)
×YHのカード (無くても泊まれるので)
×ビザ(査証) (最初は要らない。今度アメリカのESTA手続きをしよう)






※カバン系

メインバック (コロコロタイプを検討中)
サブバック
ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
レインカバー (梱包していた袋で代用(笑))
×パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
×防水袋 (ジップロックで応用)
折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
×フェイスタオル (ゴシゴシ用)
×ハンガー
×洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
×抗生物質 (風邪薬で代用)
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬のやつ)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
×下痢止め (正露丸で代用)
×体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
×ボディーソープ (現地で買おうかな?)
シャンプー&トリートメント (旅行用のが家にあった)
×ロキソニン (風邪薬で代用)
×葛根湯
日焼け止め (薬局で購入)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
一眼レフカメラ+充電器 (買ったけどまだ届いてない)
カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
急速充電
タコ足コンセント
パソコンカバー
外付けHDD
世界共通プラグ
Bluetoothマウス
×Bluetoothマイク (PCでスカイプしない)
乾電池 (単3と単4共に×4)
電子辞書 (結局買うことに)
×小さい三脚
×電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
サンダル (×1足、家にあったのを使う)
ダウンジャケット (×1枚)
スニーカー (×1足、新しいやつを買った)
水着
ヒートテックの上






※その他

懐中電灯 (頭に付けれるタイプを会社の人からもらう)
ダイヤル式の南京錠 (×2個)
ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
圧縮袋 (×2、家にあったのでそれを使用)
スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
×手帳 (メモ帳で代用)
カラビナ (×1個)
ジップロック (×たくさん)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
×キーホルダーのライト
×アイマスク
×方位磁石
トラベルノート
名刺
×耳かき
寝袋 (コンパクトなものを購入)
折り畳み傘
×大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)

おまもり
×サングラス (現地で買おう)
裁縫セット
醤油 (家にあるものを小ボルトに入れて持って行こう)
×ほんだし






※追加分

ナイフ
パスポートカバー
×カメラバック (良いのがなかったので持ってかない)
洗剤 (ペットボトルorマヨネーズの容器に入れる)
iPod nano
旅の指さし会話帳 (タガログ語&スペイン語)
ダイビングの免許カード
ズボンのベルト (当たり前だけど)
整髪料 (小さいやつ)
リップクリーム
ビニール袋
リカバリソフト (念のため)





◎‥持ってく予定で以前からすでに持っている物。
○‥持ってく予定で今回新しく用意した物。
△‥持ってくかどうかまだ検討orこれから買う物。
×‥持って行かない物。
↑10/30日時点の考え








おっ、これで連絡先のコピー以外は全部そろった。


でも、60Lのバックパックと街歩き用のリュック29Lで

全部入るかなー、心配だ‥。


あと、忘れ物ないかな!?


俺はなかなかの忘れん坊さんだから

当日、パスポート忘れましたって事がないようにだけはしたい!!




よし、今から市役所リベンジだ!!








引っ越しの片づけしてからね‥(うд≦●)














※準備に使ったお金(消費税とか送料とか大体の金額)
外付けHDD:9980円
スイムタオル:1700円
モバイルバッテリー:3799円
ワイヤレスマウス:1370円
電子辞書:4980円
寝袋:17000円
名刺:1310円
バックパック:26800円






※今日の曲
あの花ver. 『secret base ~君がくれたもの~』










俺もあと3日で出発だけどまだカメラ届いてないよ(焦)っていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフ vs ミラーレス

この前、部屋の片づけをして要らない物を大量に捨てて

その時、ずーと前からあったゲーム機と漫画をリサイクルショップに

売ったら、全部で2400円だったんだけど

そのあとに、友達と夕飯を食べに行き3000円使ったので

トータルで-600円になっていることにまだ気づいてない男、ダイスケです。

PA240170.jpg
↑ FFは10と10-2しかやってないッス




PA240171.jpg
↑ サクラ大戦とか当時は神ゲーだったなぁ




まんが
↑ タルるートくんとパッパラ隊、超懐かしい

















あと出発まで4日!!

やばい、もうあと4日後に迫ってる!!

まだやってないこと山盛りだ‥。

まずは、引っ越しで持ってきた荷物を片づけなきゃ‥(ノД`)・゜・。







今日はカメラについて考えてみたよ。

(超、今更だし‥)






世界一周にあたってカメラは必需品だけど

俺が持ってるのはこの前買った防水のデジカメのみ。

(以前の記事 → 防水カメラ選び)




せっかく、世界遺産とか絶景を見に行くんだから

カメラも綺麗に写るものが欲しい。


しかし、つい最近までガラケーのカメラでしか

写真撮ったことがない俺の知識ではどうやって選んでいいかさっぱり‥。


とりあえず、一眼レフとミラーレスの違いも最初は分からなかった

んで、調べてみる。





※一眼レフ

・実写像に非常に近い像を見ながら構図を決めることができる。

・撮像面と光学的に同一の位置にフォーカシングスクリーンを設置することにより
厳密なピント合わせとボケの推測が可能となる。

・AF機構としては位相差AFが使用されるため、動体撮影時でも追従し続けられる。




※ミラーレス一眼

・ミラーがないため、一眼レフに比べて小型軽量である。

・光学系の構造が簡単であり、故障が少ない。

・ミラーがないため動作音が小さい。


↑ Wikipediaより引用








つまりざっくり言うと

一眼レフ → 綺麗に撮れるけど、大きい。

ミラーレス一眼 → 綺麗さ(特にボケ)では負けるが、小さい。

ボケ
↑ ボケはこういう感じ







うーん、物は小さい方が良いけど

やっぱり綺麗に写したいしなぁーと悩む。


他の人のブログ見てると一眼レフ持ってる人とか多いみたいだし‥。









そこで、次に自分の中で条件を設けてみた。


◎、重要な条件

①、綺麗に写せる(当たり前だけど)

②、軽い(やっぱり持ち運びやすいのがいいね)

③、トータルで10万以下(レンズも付けて)



○、出来たらあるといいなと思う条件

①、高倍率ズームのレンズが付いてる(レンズは1本が好ましい)

②、持った感じがしっくりくる(ホールド感大事)

③、後ろの液晶モニタが可動式

バリアングル
↑ こういう感じ








まずは、この項目をなるべく考慮して、ネットとか本で調べてみる。

(無職の強みを生かし、近くの量販店に2日に1回くらい通ってたし‥)



そうしたところ次の4つに絞ってみた。






①、Nikon D5200ダブルズームキット

D5200.jpg


タイプ:一眼レフ
センサーサイズ:APS-C(23.5mm×15.6mm)
重量(本体):505 g
レンズ:18-55mmと55-300mmの2本付属
価格:72,248円






②、OLYMPUS PEN E-PL5ダブルズームキット

PEN.jpg

タイプ:ミラーレス
センサーサイズ:フォーサーズ(18mm×13.5mm)
重量(本体):279 g
レンズ:14-42mmと40-150mmの2本付属
価格:48,400円






③、SONY NEX-5RYダブルズームレンズキット

NEX.jpg


タイプ:ミラーレス
センサーサイズ:APS-C(23.5mm×15.6mm)
重量(本体):218 g
レンズ:16-50mmと55-210mmの2本付属
価格:59,490円






④、LUMIX DMC-G6Hズームレンズキット

ルミックス

タイプ:ミラーレス
センサーサイズ:フォーサーズ(18mm×13.5mm)
重量(本体):340 g
レンズ:14-140mmの1本付属
価格:73,000円





※価格は価格.com調べ






最初は、CanonのEOS Kiss X7も候補に入れてたけど

触った感じとか使い方とがで一眼レフだったらNikonの方に。

(Canonの方が動くものに強くて、Nikonの方が背景とかに強いらしい)




さらに、店頭に行って店員さんから聞いたり自分で使った感じだと

②と③のミラーレスはファインダーが無いからあんまり

「写真を撮ってるぞー!!」って感じがしない。

ファインダー


外付けでつけることは出来るけどちょっと変ってことで

OLYMPUSとSonyは除外に‥。






残るは、D5200とDMC-G6Hの2つ。

値段はそう変わらなかったので性能で比べてみる。

(今更、一眼レフとミラーレスで迷ってるなんて‥(T_T))







D5200のメリット

・写真が綺麗(ボケ度合いが強い)

・シャッタースピードが早い

・ファインダーが見やすい

・ボタンとか操作がし易かった(個人の好みだけど)

・ホールド感がよい

・一眼レフだと、「写真撮ってます!!」って気分になる
(完全に気持ちの問題だけど)





DMC-G6Hのメリット

・本体&レンズが小さい

・セットのレンズが高倍率だから1本で良い
(2本で使い分けた方が綺麗に撮れるらしいけど)

・連写撮影が1秒40コマで早い

・Wi-Fiに対応しているので、ワイヤレスで写真を取り込んだりできる







特に、カメラ本体の綺麗さ(ボケ具合い)はセンサーサイズ(撮像素子の大きさ)

で変わってくるらしく、D5200の方は23.5mm×15.6mmなんだけど

DMC-G6Hは1つ小さくて18mm×13.5mm相当‥。



実際、使ってみるとボケとかの具合はD5200の方が全然出てた。

写真って旅するモチベーションの中で結構大きいものだと思うから

綺麗な写真が撮れると旅もグッと楽しくなると思う。



↓ 詳しく説明してるサイトです
撮像素子の大きさは性能と価格に直結
海外旅行に持っていくカメラの選び方とおすすめ







あと、DMC-G6Hはファインダー付なんだけど

ちょっと安っぽいのでおまけで付いてるかなーって感じ。







こう書くと、完全にD5200の方が性能は良くて値段も変わらないから買いなんだけど



でも





でもですよ












D5200はデカい‥







これに尽きると思うんですよね。

単体でみたら、こんなもんかって思ったけど

ズームレンズを付けるとなかなかクソでかい‥。


普通に休みの日に撮りに行くって感じだったらいいかもしれないけど

世界一周で常に持って移動するっていうのは覚悟がいるなぁ‥。

特に、DMC-G6Hの方は14-140mm(28-280㎜相当)のレンズが付いてるから

1本でいいと言うのが強み。




カメラど素人の俺が、わざわざレンズを毎回交換して撮るのか?

そもそも、めんどくさくなって撮らなくなるんじゃないか?って懸念が‥。

あと、大きいとスリにも狙われるかもしれないし‥。



カメラに限らずどれも100%完璧ってやつはないから

自分の中で、どれを選んで、どれを我慢するかってことだと思う。











むっちゃ悩んで全然決まらずに、ついには1周回って

「逆にカメラ要らないんじゃないの?」(何が逆なんだろ‥)

とか、「バズーカみたいな望遠買ったろうか?」とか変な考えになることも‥。

望遠
デカすぎ‥




そして、ついに買っちゃいました。


ドコドコドコドコドコドコドコドコ
(↑ 一応ドラムロール)









じゃじゃーん

DMC-G6H.jpg

ミラーレスのDMC-G6Hの方を










結局、機械音痴で飽き性の俺が一眼レフを使いこなせるかって話だし

さすがに、本体+レンズ2本の大きさがデカすぎる‥。

(もちろん人にもよりますが‥)


バックパックも60Lとちょい小さいし

重い&大きいものを持つってそれだけでストレスになるかなーって。


あと、ズームレンズが1本でいいってのも重要だった。




だって、量販店でカメラを何回か持って試し撮りしたたけで

次の日、ちょっと腕が筋肉痛になったからね。


どんだけ、ひ弱なの??

生粋のもやしっ子?現代社会が生んだ、憐れな軟弱男子??

箸より重いものを持ったことがない、箱入り息子のアピール??

(30過ぎてるのに‥)







まあ、途中で「やっぱ一眼レフにしとけば良かったなぁ」とか

言うかもしれないけど、もう買っちゃったんだから開き直って

旅行中このカメラでバシバシ撮っていきたいです。

















まあ、ネットで買ったからまだ現物届いてないですけどね‥。












※準備に使ったお金(送料別)
ミラーレスカメラ:73000円
↑ 保険とか除いて準備した物で1番高い‥





※今日の曲
Superfly 『Dancing On The Fire』










俺もカメラを買ったら俄然、旅に行くテンション上がるねって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち物リスト更新-セカンドシーズン-

実家に戻ってきて、常に食べ物があるという喜びを

味わうと同時に、確実に太りそうという恐怖とも

隣り合わせの毎日を過ごしている男、ダイスケです。


















以前、持ち物リスト更新って記事書いたんだけど

(以前の記事 → 持ち物リスト更新!!)

「最近、会社でお局様にいびられ続け

プライベートでは同僚が次々に結婚していく最中

自分だけが取り残されていると感じている

ハイストレスなOL」並にネットショッピングをしているため

(ハイストレスなOLのみなさんすいませんm(__)m)

どんどん商品が届いてきたので、別途お店で買った物

とも併せて、ここら辺でUPしていきたいと思います。












※カメラブロア―

PA230169.jpg

↑ これはカメラとかPCの埃を飛ばすやつ。



最初、量販店で400円くらいで売っていたので

それを買おうと思ったんだけど

100均一で同じようなものを見つけたので購入。


まあ、まだカメラ買ってないんですけどね‥(ノД`)・゜・。






※カギ類(ダイヤルロックタイプ)

かぎ

左と真ん中の物は東急ハンズでそれぞれ1300円で購入。


真ん中の鍵はTSAロック対応のもの。


TSAロックって言うのはアメリカが同時多発テロ後

出入国に対して厳重なセキュリティチェックをするようになったんで

その時カギがかかっている荷物はすべて

ロックを切断、もしくは破壊して検査されます。

こわー。


でも、カギをかけないで預けるのちょっと不安って場合もあるんで

そういう時、このTSAロックをしていたら

TSA職員が特殊なツールを使用して鍵穴からロックを開錠して検査をします。

なので、鍵も壊れないという優れもの。



右の物は、安いのでいいかってことで100円均一で購入。


南京錠タイプ(鍵付き)のものは鍵をなくしちゃいそうなので

却下しました。






※パスポートカバーとS時フック

パスポートカバー

パスポートが汚れちゃうかもしれないし

イスラエルの国境越えの時にノースタンプで行けても

シール貼られて、それを剥がすのが大変って聞いたので念のため。


でも、邪魔だからいつもカバーするかどうかは微妙。



S時フックはトイレに行った時に荷物をかけたり

部屋で服とかかけるところがない時に使うらしい。


両方、100円均一で購入。






※折りたたみバケツ

バケツ1


これあんまり、バックパックで旅行したことない

俺はピンとこなかったんだけど、世界一周旅行者の多くが

『持って行って良かった』『持ってこれば良かった』って言ってるもの。



安宿とかドミに泊るから、洗濯器具がないこともしばしば。


でも、下着とかは洗わないと臭くなっちゃうので

自分で洗濯するんだけど、水を貯めるところがないと

洗いにくいらしい‥。




俺は9L 255×235mmの物をネットで買ったんだけど

届いたやつを見ると意外とでかい‥。

バケツ2
↑ ちょっとヘチャってなってる(恥)



1つ下のサイズで3.5L 180×170mmってのがあったから

もしかしたらそっちの方が良かったかもしれない。


でも、実際利用してみるとある程度大きくないと

Tシャツとかは洗いにくいから、これくらいでちょうどいいかも。






あと、洗濯グッズで折りたたみバケツと悩んだのが

『スクラバウォッシュ』って商品。

スクラバウォッシュ
↑ こういう商品


洗濯物を中に入れたら手で押さえつけて動かし
内側のシリコン製の突起で洗濯物を洗浄します。
手順はとても簡単で、使う水も少なく、動作が気持ちいい!
旅行はもちろん、もしもの災害時に備えてあると便利なこと間違いありません。

↑説明文から引用





『便利なこと間違いありません』





活字でこうも言い切るんだから、買っちゃおうかなって思ったんだけど

値段が5,985円とお高い‥。


しかも、物も見てないから実際届いてから気に入らなかったら

どうしよー、と悩んだ末上記の折りたたみバケツに至る。


もし、買った人がいたら使い心地教えてくださいm(__)m



http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/scrubba_0001/
↑ このサイトで動画とかもやってるから参考にしてね






でも、この折りたたみバケツも負けてないですよー。


一緒に入ってた注意書きを見ると

バケツ3

■使用時は反時計回しに「バンッ」と上方向に
少し強めに引っ張り上げバケツを伸ばしてください。
■収納時は時計回しに「シュッ」と、下方向に
しっかり下げてバケツを収納してください。




『バンッ』とか『シュッ』って抽象的過ぎるでしょ!!

ミスター長島さんですかっ??



俺、使ってみたけど『バンッ』とか『シュッ』って音しなくて

使っちゃったけど大丈夫かな??

メーカーさんに『コラー』って怒られるかな??


ネットで1600円なり。






※ipod nano

iPod.jpg

ついに買っちゃいましたよ。


iPod nano [16GB]!!




今まで、ウォークマン(カセットタイプ)で止まっていた

俺もこれでれっきとしたアップルユーザーの仲間入りに。


もう、A面からB面にいく時に『カチャッ』って音しないんだね!!




でも、あまりにもブルジョアな機械なんで物怖じして

まだ、箱から空けただけで使ってないッス。


ネットで13,000円なり。


















あと、待ち望んでいたスルガ銀行のカードが

ようやく到着しましたーーーー。

(以前の記事 → 国際キャッシュカードを作ろう(後編))




あの時は、出発までに届かなかったら

どうしようかって心配してたけど、無事約1週間前に到着。



他にも、楽天カードとP-oneカードも届いて

1番最初に申し込んだ漢方スタイルクラブカードと併せ

クレジットカード Visa×1枚 MasterCard×2枚

国際キャッシュカード(デビットカード) Visa機能付き×1枚

の計3枚で行きたいと思います。

カード



(以前の記事 → やっと決まったメインカード!!)
(以前の記事 → 第2・第3のクレジットカード決めたよ)




10月26日追記

楽天カードで海外キャッシングすると支払いが強制的にリボ払いになるみたい。
これを防ぐためにリボ払いの上限をMAXにすればいいんだけど
それでも1回分のリボ手数料は取られるらしいので、キャッシングする場合はお気を付け。

あと、新生銀行はwebで手続きすると海外デビットも使えるみたい。
でもこれはいまいち未確認なんで実際出来た人がいたら教えてください。










よし、これでなかなか買うもの揃ったはず。

この前のリスト表をまた出してみよう。




※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
クレジットカード (×2)
国際キャッシュカード (×1)
証明写真
△各種のコピー
△緊急連絡先リスト
財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
×ダミー用財布 (使うかなぁ?)
×YHのカード (無くても泊まれるので)
△ビザ(査証) ESTA書類






※カバン系

メインバック (コロコロタイプを検討中)
サブバック
ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
△レインカバー
×パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
△防水袋 (トマティーナとかシャワーの時に貴重品を入れる用)
折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
×フェイスタオル (ゴシゴシ用)
×ハンガー
×洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
△抗生物質
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
△下痢止め (現地で買おうかな?)
×体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
×ボディーソープ (現地で買おうかな?)
シャンプー&トリートメント (現地で買おうかな?)
△ロキソニン
×葛根湯
日焼け止め (現地で買おうかな?)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
○一眼レフカメラ+充電器
カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
△急速充電
タコ足コンセント
パソコンカバー
△外付けHDD
世界共通プラグ
△Bluetoothマウス
×Bluetoothマイク (PCでスカイプする時用に)
乾電池 (単3と単4共に×2)
×電子辞書
×小さい三脚
×電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
△サンダル (×1足)
ダウンジャケット (×1枚)
スニーカー (×1足、新しいやつ欲しい)
水着
ヒートテックの上下






※その他

懐中電灯 (頭に付けれるタイプが欲しい)
ダイヤル式の南京錠 (鍵のタイプは無くしそうだから)
ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
△圧縮袋 (100均一以外の丈夫なもの)
△スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
手帳
カラビナ (2つくらい)
△ジップロック (小物の収納用に)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
×キーホルダーのライト
×アイマスク
×方位磁石
トラベルノート
名刺
×耳かき
△寝袋 (コンパクトなもの)
折り畳み傘
×大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)
△鏡
おまもり
×サングラス (現地で買おうかな)
裁縫セット
△醤油
×ほんだし






※追加分

ナイフ
パスポートカバー
△カメラバック
洗剤 (ペットボトルorマヨネーズの容器に入れる)
iPod nano
旅の指さし会話帳 (タガログ語&スペイン語)
ダイビングの免許カード
ズボンのベルト (当たり前だけど)
整髪料 (小さいやつ)
リップクリーム
ビニール袋
リカバリソフト (念のため)





◎‥持ってく予定で以前からすでに持っている物。
○‥持ってく予定で今回新しく用意した物。
△‥持ってくかどうかまだ検討orこれから買う物。
×‥持って行かない物。
↑10/25日時点の考え








なんかたくさんカードとか物が届くと金持ちになった気分。

でも、ネットバンキングとか物の整理が

面倒くさくてすでにくじけそう‥。


数学の成績3だった俺にきちんと管理出来るかなぁ‥。















※準備に使ったお金(消費税とか大体の金額)
カメラブロア―:105円
カギ類:1300円 +1300円 +105円
パスポートカバー:105円
S時フック:105円
折りたたみバケツ:1600円
ipod nano:13000円






※今日の曲
奥 華子 『ガーネット』










俺もバケツ使う時に『キャシャーン』って言うんだよねって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT