世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジプト(2回目)で使ったお金と移動のまとめ

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


最近はありがたいことに、同じ宿の人が代わりに買い出しに行ってくれてるので

気づくと早1週間くらい宿の外に出ていなかったダメな男、ダイスケです!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブからシャルム空港への行き方』について書いたんですが

今回は『エジプト(2回目)で使ったお金と移動のまとめ』のこと

について書いていきたいと思います!!






みんな『M-1グランプリ2016 決勝進出者が20日発表!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(今年はアキナ、カミナリ、スーパーマラドーナ、相席スタート
ハライチ、銀シャリ、スリムクラブ、さらば青春の光 の8組だそうです。
個人的には関西の雄、銀シャリに優勝して欲しいですね^^)





※前回の記事 ↓↓
・最安(多分)でダハブからシャルム空港へ行く方法!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-526.html













※注:リアルタイムもエジプトで、この記事もエジプトってことで紛らわしいですが
この記事に書いてあるエジプト訪問は2015年12月26日~2016年4月30日
までのことですのでよろしくお願いします。



Flag_of_Egypt_svg.png

↑ 赤、白、黒の横三色の中央に金色サラディンの鷲を配した国旗。

赤は革命で流された血、白は明るい未来、黒は革命前の暗い過去を表すらしい。
by wikipedia




ちなみにエジプトを感じで書くと『埃及

意味は紀元前7世紀頃にエジプトに移り住み始めたギリシア人たちが

「アイギュプトス aiguptos」と音読みするようになり

それを現代日本の漢字に充てたらしいです。
by yahoo知恵袋















※エジプト(2回目)で使ったお金



・総額
2015/12/26~2016/4/30の127日間で
4684エジプトポンド → 日本円に直すと約56280円
(443円/1日平均 1942845円/仮に1年間いた場合)

・内訳
移動費  1838円
食費  16016円
宿泊費  34736円
アクティビティ(観光費)  0円
雑費  3688円
(1エジプトポンド=12円で計算:旅行当時のレート)

・この金額は旅行時のメモを参考に書いているので
レートが古かったり、細かい買い物を忘れちゃってる場合があるため
多少違うところがあるかもしれませんm(_ _)m





1日平均443円って遂に500円を切る時代が到来しました!!
しかもこの時は1ポンド12円でしたが、今ならなんと半分近くの1ポンド7円程度。
1日200円台も夢じゃない!!
宿もダハブなら200円だし、ご飯もシェア飯したら1日200円くらい
観光とか買い物をしなければ1日400円で足りちゃいます。
まあ4ヶ月もいて、観光費が0円っていう俺にも問題ありますが…。
ちなみにアクティビティ系をした場合だとピラミッド観光1000円
ダイビング1本2000円、シュノーケリングな何回やっても無料♪♪
ダハブで有名なマンゴー×マンゴーは170円くらい。
ご飯1食分かと思うと少し高いですが、海岸沿いのレストランで海を見ながら
飲むマンゴージュースは、リゾート感満載で付加価値も∞ですからね。
ちょっと豪快にシングルの部屋に泊まっても700円ほど。
どうせ贅沢するなら、ヨーロッパとか物価の高いところじゃなくて
エジプトとかの物価の安いところでするのがバックパッカー流♪♪
ダハブは宿が安い、カイロはご飯や物が豊富って言うのが俺の感じた印象です。
まあ2都市しか行ってないので、大きなことは言えませんがね…( ゚д゚ ;)






















※エジプト内の移動について



そして、移動については

相変わらずカイロとダハブしか行ってないので

この2都市間で通ったルートの情報を書いていきたいと思います。



キャプチャ

↑ ルクソールとかハルガダとかは行ってないです。

すいませんm(_ _)m。

















※カイロ ⇒ ダハブ

移動手段:バス

会社:イーストデルタ社

移動時間:8時間

料金:110エジプトポンド(約1320円)

メモ:ダハブ行きのバスは宿から歩いて10分ほどのところにある
トルゴマーンバスターミナルというところから出てる。
1日4本くらい出ていますが、夜行は23:45発。
途中、検問はたくさんあるし、何故か暑くもないのに冷房を入れ極寒になったりするので
夜行の場合は少し疲れるかも…。
7:00発の朝便だったら夕方くらいにダハブに着いて
バスからの景色も楽しめるので、オススメ。
ダハブのバスターミナルから宿街のマシュラバまでは歩いて30分くらい。
運がいいとセブンヘブンの送迎バスがあるかもしれません。





















※エジプト(2回目)のまとめ 総括



約1年前にも来たエジプト。
まさか今回の旅で2度目があるとは思いませんでした。
(まあこのブログを書いてる時に3度目があったんですけどね… 笑)
エジプトの良いところは、物価が安くて、人懐っこい
冬がそんなに厳しくないのと(1月とかは想像していたよりも寒い)、ほとんど晴れ
ビザ延長が簡単ってところがあげられます。
悪いところは、観光地は物売りがウザい、英語が通じにくい
カイロの街は人が多くて埃っぽい、wifiが遅い、他の国に陸路で移動しにくい
ハエと蚊が多い、飯が美味くないってところがあげられます。
まあこう見ると悪いところが目立ちますが、慣れれば平気です。
1日2日水道が止まることもありますが、慣れれば平気です。
街を歩いていると、地元のやつに声をかけられよく絡まれますが、慣れれば平気です。
観光地に行くと平気で嘘ついてボッタクってきますが、慣れれば平気です。
外食するとよく腹を下しますが、慣れれば平気です。
っというわけで、『慣れれば』という魔法の言葉をバカの一つ覚えのように
連呼すれば、物価も安いし、アジアとは変わった雰囲気を味わえて
沈没してても適度に旅気分を味わえると思うので、俺的にはエジプト好きです。
しかもこのブログを書いてる今現在(2016/11)、エジプトポンドが急落して
半額近くに下がったので、さらに安さの恩恵を受けれると思います。
日が経つと物価の方もだんだん上昇するので今がオススメですよ。
まあ2都市しか行ってないので、大きなことは言えませんがね…( ゚д゚ ;)

※1回目に来た時のエジプト旅記 ↓
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-category-34.html






そんなわけで


エジプトの総合評価は★★★です。

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ









エジプトといえばピラミッド、ピラミッドといえば吉村作治ってことで
枯れ専(おっさん)好きの人は是非エジプトに行きましょう!!
















※今日の1曲
a crowd of rebellion 『Sketch』






俺は『吉村教授』より『天才柳沢教授』の方が好きだよ
っていう『モーニングKC』好きな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 エジプト | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最安(多分)でダハブからシャルム空港へ行く方法!!

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


沈没も1ヶ月過ぎるとやることもなくなってきて、最近はYouTubeを見倒しております。

ちなみに俺のオススメは『ダラケ』と『bazooka』で

両方共BSスカパー!なアンチ地上波な男、ダイスケです!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブで起こった"大事件"』について書いたんですが

今回は『ダハブからシャルム空港への行き方』のこと

について書いていきたいと思います!!






みんな『極楽山本 吉本復帰を発表!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(遂に山さんも正式復帰ですね!
早くめちゃイケでの油谷さんが見てみたいッス!!)





※前回の記事 ↓↓
・ダハブで起きた"大事件"!!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-525.html












結局2度目のダハブも3ヶ月以上いて、前回と合わせるとダハブだけで半年…。


そして、シェア飯を作ること90回以上(ほぼ毎日)…

でも、海で泳ぐことたったの回数1回…。



もう本当にダハブが好きなのかどうか疑いたくなりますね!



あなたは『シェアシェアの実』でも食べて泳げなくなった人ですか!?

って聞きたくなるレベル!!

















そんな、第二の故郷ダハブでこのまま夏を感じちゃおうかなって思い始めた時(当時4月)

前から狙ってた『治験』の応募があり、申し込んだら無事通ったので

再度、小銭を稼ぎにイギリスに行くことにしましたー!!
(お母さん、お父さん、丈夫な子に産んでくれてありがとう)



パフパフドンドンドン♪
アハハハヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノヽ(*′ω`)ノ┌┛ドンドン












治験とは、治療を兼ねた臨床試験(治療試験)を省略した言葉で
発売前の新薬、医薬品の効果や安全性を科学的に分析する事を目的としている。
by wikipedia




早い話が、お金貰って新薬の実験台になるってこと。




良く言えば、医学の未来のため


悪く言えば、モルモット








日本でもたくさんやってるみたいだから

身体は丈夫だけどお金は無いよっていう貧乏人の読者さまは要チェキやね…。





※治験No.1の生活向上WEB【治験モニター募集】
http://www.seikatsu-kojo.jp/
↑ 日本での治験

※イギリス治験センター
http://british.tiken-center.com/
↑ イギリスでの治験














そして基本的に治験目的のみでイギリスに行く場合は

国外からの渡航費も補助対象になることが多い。



もれなく今回のもそれに該当する!!



つまりはエジプトからイギリスまで『無料』で行けちゃう♪♪



下手したら日本⇔イギリスの往復のチケットも貰えちゃう♪♪


日本からの往復なんて10万くらいしますから♪♪


10万ジンバブエドルじゃないよ!


10万円ですよ!!




エジプトで10万円って言ったら、半年近く居れちゃいますからー!!




ちなみに10万あったら

週刊少年ジャンプなら357冊(税別)

ガリガリ君なら1,428個(税別)

どんどん焼きなら5,000個(税別)

うまい棒なら10,000本(税別)買えちゃいます!!




もし10,000本『うまい棒のなっとう味』買ったら

日本からうまい棒のなっとう味だけなくなっちゃうね、多分…。


そんな時はコーンポタージュ味のうまい棒を食べましょう!!




51YJCqkp_UL.jpg

↑ パッケージには茹でられてるとうもろこしが

『まろやかでおいしいぞ~!』って言っててシュール 笑

















ダハブからイギリス行くチケットを調べたら、カイロからロンドンの直行がありましたが

カイロにバスで戻るのが面倒くさいと思った俺は

カイロ→ロンドンと併せて、シャルム→カイロのチケットも補助してもらいたい

って、治験会社に要請したら、見事成功!!




そんなこんなでシャルム空港からイギリスに向かうことに相成りましたとさ

めでたしめでたし…。





※今日の1曲
上を向いて歩こう






俺は『坂本九』より『スージーQ』の方が好きだよ
っていう『ジョセフ・ジョースター』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






























って、ちがーーう!!




まだ終わりません。


今日の本題はここからが始まりです…。


ダハブからシャルム空港までの行き方を紹介しますよー!!
(しかもお安く♪♪)















カイロの場合、市内から空港までバスが出てるんだけど

シャルム空港はダハブからシャルム・エル・シェイクって街まで行って

さらにその街から空港までのバスがないと来た…。



キャプチャ3

↑ シャルムのバスターミナルから空港まで16kmもあるし…

















お金がある人はダハブからタクシーで2,000~3,000円くらいで直接行くんだけど

金なし・夢なし・甲斐性なしの3拍子そろった逆完璧超人の異名をも持つこの俺は

もちろんシェア飯の材料を作るお金はあっても

タクシーに乗るお金なぞ持ち合わせていないので、もっと安く行ける方法を探してみる。




ググってみると多くの人はシャルム・エル・シェイクまでバスで行って

そこから空港までの区間タクシーで行くらしい。


それならバス代+40ポンドほどで行けるみたい。







でも、岸部シロー並にケチな俺はもっと安い方法を探してみる。



すると1つのブログに

『シャルム・エル・シェイク行きのバスに乗り

空港近くの道で降ろしてもらってそこから歩いて空港まで行った』

っと書いてあるじゃないですか!!



それならダハブからシャルムまでのバス代だけで済む。




浮いたお金でもう一回からあげ作れますよ、お肉さんのぞむさん!!



※2016年度3次隊 青年海外協力隊(2017-1)ザンビア農業支援・執筆本寄贈の道
http://patoriotto612.seesaa.net/article/409757313.html
↑ 参考ブログ

















イマイチ不安だけど、地図を見ると確かに

ダハブ→シャルム間に空港があるので途中で降りた方が近そうだ!



キャプチャ1

↑ ここのポイントで降りるのがベストっぽい。
(A地点がバスを降りる場所で、B地点が本来のバス停)



とりあえず『行ってダメなら最悪タクシー戦法』で行こうと思う。
















早朝6時のフライトだったが

空港泊する気マンマンだったから暗くなる前の17時に宿を出発!!





とりあえずシャルムまで行くバスに乗るため、バスターミナルまで歩いて移動。
(60円でタクシー乗れるのにケチな俺はもちろん歩き…)




キャプチャ0

↑ 宿からバスターミナルまでは40分くらいなので

貧乏節約家の人は歩いていこう!!
















P2310887.jpg

↑ 宿のあるマシュラバ地区から歩いて行く場合は

裏の大通りを南へ進み、突き当りを左に曲がります。

















P2310888.jpg

↑ そして1本めの道を右に曲がります

















P2310889.jpg

↑ そうすると左側にバスターミナルが見えてきます
















P2310995.jpg

↑ 少し待つとシャルム行きのバスが到着。


2時間おきに出ているので、チケットは当日買っても問題ないです。

お値段は30ポンド。

















そして、事前にネットで調べたとおりバスの運転手に

『空港の近くで降ろして欲しい』と伝えると

バスの運転手はアラビア語だったけど『OK』みたいなことを言っていたので

半信半疑なまま席についた。




キャプチャ

↑ ダハブからシャルムまでは1時間位の距離なので

居眠りしてたら乗り過ごすぞ!気をつけろー!!

















そして、スマホの頼れるアプリ『MAPSME』様で位置情報を確認すると

そろそろ上の写真に載せてたA地点(空港に一番近くなる場所)になりそう。



83925088.png


















20131030221813.jpg

↑ 承太郎が心臓を止めるがごとく、ドキドキするのを抑えながら

目的地に来たところで、運転手に向かって『ここで降りたい』と伝える。

















すると運転手は『ここでいいのか?』みたいなことを言ってきたが





どこで降りるの?今でしょ!





ってな具合に、俺は降りたいことをアピールしてバスを降りた。












そして、周りをよく見たらここはポリスコントロール(検問)のすぐ前だった。


すると案の定検問の前で降りた、怪しいアジア人(俺)に

『今から鹿でも殺しに行くんですか?』ってな感じの

デカいライフルを持った警察(軍人?)が近づいてくる…。






ここで子ウサギ並みのヘタレな俺の危険察知レーダーが

『なんかヤバいな…』って稲川淳二のような感じになったが

空港はこの検問の向こうだったので、行くしかないと思い

なるべく知らん顔した風を装って前を通り過ぎようとした…




…が、案の定止められる。



20111117001259be4.jpg

↑ あァァァんまりだアアアァ
byエシディシ

















==第一幕==
警官(以下警):お前どこ行こうとしてる

俺(以下俺):空港に行こうとしてます

警:バスじゃないのか?

俺:歩いてです

警:とりあえずこっちに来い(コイツこんなとこ歩くなんて怪しいな)


っと言われ、詰所みたいなとこに連れてかれる。


するとボスみたいな恰幅のいい男が現れた。





==第二幕==
ボス(以下ボ):お前どこ行こうとしてる

俺(以下俺):空港に行こうとしてます(さっきも聞かれたけど…)

ボ:バスじゃないのか?

俺:歩いてです(それもさっき聞かれたけど…)

ボ:荷物チェックするから、荷物を全部出せ!!


っと言われ、パックパック、サブバックとも全部の荷物を開けられた。
(またパッキングし直すの面倒くさいのに…)





==第三幕==
ボ:これはなんだ?

俺:コンソメです

ボ:これはなんだ?

俺:しょうゆです

ボ:これはなんだ?

俺:ポカリスエットの粉です(なんで調味料ばっかり…)

ボ:お前は中国人か?

俺:いいえ、日本人です

ボ:そうか日本人か。ジェッキーチェンはどう思う?

俺:ジャッキー・チェン is nice!!(いやジャッキー・チェン日本人じゃないし…)


って言うやり取りを一通りして、30分後くらいにやっと開放された。


ガチの検問っていうより、形だけの荷物検査&暇つぶしに利用されたって感じ。
                                 ==完==













ダハブから行く場合は必ず『ポリスコントロールの前』ではなくて

『ポリスコントロールの後ろ』で降ろしてもらいましょう!!



そうしたら、バスごとのチェックのみで荷物まで調べられたりはしないだろう。


だから降りる時、バスの運転手は『ここで良いのか』みたいな事を言ってたのかな?



P2310996.jpg

↑ あたりはもう真っ暗で誰も歩いてる人いなかった…

















そして3時間くらい歩いてやっと、シャルム空港を発見。


P2310998.jpg

↑ 見た目はでっかいサービスエリアみたいなデザインだな

















フライトは次の日の朝だけど、空港泊する気満々だった俺は

さっそうと中に入ろうとすると

警備員に『フライトの2時間前じゃないと入れないよ』っと言われガーン!!



P2310999.jpg

↑ エントランス入ったところがロビーみたいになっていて

そこには入ることが出来たので、そこで時間を潰すことに。


カフェのところにあるコンセントを使ってPCやったり、仮眠したりして時間を過ごす。

_(・。・)~゚ ボーッ
















そしてフライト2時間前の6:00に無事チェックインできて、いざ参ろう!


P2320002.jpg

↑ 航空会社は安心のEGYPT AIR。

LCCじゃないからご飯も付くよね?
















P2320004.jpg

↑ 中は広々~~(160cmの俺にとっては)♪♪

















飛行機で飛び立ち窓から外を見ると

周り何もない砂漠ばっかりの国だったってことを再確認なエジプト。




次はいつ来るのかなー、もしかしたらもう来ないかもしれないなー

っておセンチになっていますが

リアルタイム(2016年11月)では、証拠にもなくまたエジプトなんですけどね…笑。
(・ω<) テヘペロ




P2320006.jpg


















P2320008.jpg



















※ダハブからシャルム空港への行き方 
1、宿からバスターミナルまで徒歩 30分
2、バスターミナルからシャルム行きのバスに乗る
 17:50発 - 18:50着 40ポンド
3、ポリスコントロールを過ぎたところで降ろしてもらう
4、空港まで徒歩 3時間くらい

タクシーで行くと200ポンドとかかかっちゃうけど
これだと40ポンドで行くことが出来ます。
もし、シャルムのバスターミナルまで行ってしまったら
空港までタクシーで行くのが無難です(40~50ポンド)。















※今日の1曲
Special Favorite Music 『Magic Hour』






俺も『タクシー』より『徒歩+公共交通機関』の方が好きだよ
っていう『ケチ節約家』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダハブで起きた"大事件"!!!

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


数日前からエジプトの通貨が暴落し1円=12ポンドだったのが

急に1円=6ポンドになって、エジプトバブルが進行中でウハウハな男、ダイスケです♪

今まで5ポンド(60円)だったコシャリが、今じゃ30円で食べれますからね、奥さん!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブで作ったシェア飯』について書いたんですが

今回は『ダハブで起こった事件』のこと

について書いていきたいと思います!!






みんな『吉井怜&山崎樹範が結婚!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(白血病を乗り越えた吉井怜ちゃん、幸せになってもらいたいですね)





※前回の記事 ↓↓
・シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その参~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-524.html












注:2016年11月11日現在、リアルタイムではエジプトのカイロにいるのですが
ダハブには2015年の1月~3月、2016年の2月~4月の2回行っていて
この記事では2016年の2月~4月のダハブのことを書いています。








ダハブには『紅海』と呼ばれるアフリカ大陸とアラビア半島に挟まれた海に面していて

目立った河川が流れ込んでいないこともあり海水の透明度が高く

200種ものサンゴが生息するなど固有種も多いことから

ダイバーにとって『憧れの地』とも呼ばれているらしい。
(by wikipedia)



キャプチャ

↑ この真ん中にある海が紅海。

上の星印の場所がダハブです。


















そしてエジプトということもあり、ダイビングの免許も安く取れるということでも有名。
(現在アドバンスまで取って300ドル程度)




そんな、訪れたバックパッカーの半数がダイビングをし

ダイビングをしない人でも殆どがシュノーケリングや何らかの形で海にはいるダハブ。



そして海に入った人は間違いなく

『海キレイー』

『サンゴがいっぱいいるー』

『透明度チョーやばい⤴⤴』


などと言います。







そして前回の1回目と今回の2回目

合わせて半年以上いた俺(37歳独身)はもちろん…






入ってません!!

















新しい人が来ては海に入り『ヤバい!』と言って感動したり

男女でバディを組んで『楽しかったね♪』とイチャついたりするのを

横目で見ながら、ドラクエのレベル上げをしてる日々…。



P2310946.jpg

↑ 自然と女の子と一緒に泳げるシチュエーションですが

幼いころ『魁・男塾』や『ろくでなしBLUES』を愛読していた俺は

スーファミでも超魔界村という硬派(?)なゲームをしていますから。


















小学生の時、25m泳げなくて夏休みの居残り練習に参加するレベルの俺は

『海は入るものじゃなく、眺めるものだ!』と言って

『彼女が出来ないんじゃなくて、作らないだけなんだ』とか

『石原さとみだったら付き合っても良いけどねー』と

夜中のファミレスで曰わっているオタクな男子のように

斜に構えて文句を言い、海には1度も入っていませんでした。






今回ももちろん馬場ふみか似の可愛い女の子が

『一緒に行きましょうよ♪(´∀`*)ウフフ♪』っと言ってきても

『俺2日間寝てないんだよねー』と地獄のミサワばりの寒いセリフを言って断るだけで

海に入ることはないと固く心に誓っていました。



BKUWyQ1u_20160912020206.jpg

↑ いや、馬場ふみかちゃんが言うんなら行くかな…笑

















しかし、4月のある日カイロで超お世話になった堀江さんがダハブに遊びに来た時に

『今日カイロに戻るんで最後一緒にどうですか?』と言われ


なんと海に入ることにしたのです!!









あのダイスケがダハブで海に入るなんて、ちょっとした事件ですよ、これ!!



イギリスのEU離脱よりも

SMAPの解散よりも

高畑裕太の強姦問題よりも

トランプが大統領になったことよりも


一部の旅人の中では事件なんですよ!!












例えて言うならば

蛭子能収が月9ドラマの主演になるとか

北朝鮮でワールドカップが開催されるとか

HUNTER X HUNTERが最終回まで休みなくJUMPに載り続けるとか

ベッキーと川谷絵音が復縁するとか


と、同じくらいのレベルですから!!
















あくまでもお世話になった堀江さんと

一緒に行きたいっていう気持ちで行くのであって



P2310926.jpg

↑ こういった水着のお姉ちゃんが目的だったり

















13064076_10153659046288471_1045381671_o.jpg

↑ こんなお尻を見に行きたいっていう気持ちは微塵もありません( ー`дー´)キリッ
















824a3465-s.jpg

↑ この味は!ウソをついてる味だぜ… ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


















海自体は宿の目の前にあって、どこからでもエントリー出来るのですが

すぐ近くの海は透明度があまりきれいじゃないので

少し歩いたところにある通称「ラグーン」と呼ばれるポイントまで行くことにしました。



P2310612_201611111956084cd.jpg

↑ 安宿が並んでる場所は海に面しているので、基本どこからでも海には入れます

















P2310627.jpg

↑ 今回は南に2kmくらい歩いたところにある「ラグーン(湾)」まで行きました。

この時期(4月)の昼間は30度以上あって普通に暑いです…。

















ガッツリ海に入るのは一カ国目のフィリピンで泳いだ以来

2年半ぶり…、恐る恐るエントリーしてみると…。



DSCN5886.jpg

















DSCN5912.jpg






なんですかー!?


この透明度Σ(゚Д゚)!!


(写真は一緒に行った人からの頂き物…ww)


















足の踏み場もないほどのサンゴ礁群!!


そしてずっと奥も見渡せるほどの透明度!!!




この日は風もあって、そんなに透明度は高くなかったようですが

条件がいいと40メール先も見えるということ!!






DSCN5925.jpg


















DSCN5906.jpg

↑ まだ浅瀬なのでそんなに大物はいませんが

サンゴに隠れて魚達もたくさん見えるヽ(=´▽`=)ノ

















DSCN5910.jpg

↑ ウツボ発見ーーーー!!

運がいいとウミガメなんていうのも見えたり♪
















images_20161111200444548.jpg

↑ 運が良くてもこんなような人魚はいません!!
















g8740684.jpg

↑ どこかに人魚の国とかないかなー(^q^)

















さらに少し泳ぐと、ドロップと呼ばれる急に海底が深くなり

垂直に近い急斜面になるポイントがあります。



DSCN5914.jpg


















DSCN5928.jpg

↑ ここは海流などの関係からたくさんの魚が集まり、珊瑚も多く生息していて

水温も低く、底が見えないほど深いので

潜っていると海の底に引き込まれるような感覚にも…。



















いやー、海の中ってなかなか味わえないからやっぱり感動しますね!


これが今まで頑なに海に入らなかった男の言うセリフか!?



289fdf61.jpg















fd3e1fcc.jpg















681baf88.jpg















b3c6189a.jpg

↑ マジカオス… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この豹変に比べたら、俺の心変わりなんて可愛いもんだなww



















散々泳ぎ倒したんで、上がってきた時はもうクタクタ…。


G.G.佐藤世代のオッサンには海はキツいっすね…。









まあ、これで俺も一端の海人(ウミンチュ)だな。


これからは毎日でも泳ぐぞー!!

。゜:。・。゚・。o・。ヘ(・`∀・´*)_。゚・。o・。


















…ってその夜、何か肌が暑いなぁって思っていたら





13081735_874179322710855_800282372_n.jpg

↑ なんと1日でむちゃくちゃ日焼けしてました!!


そして数日の間、日焼けのヒリヒリと戦うことになり

その後、2度とダハブの海には入ることはありませんでした。

めでたしめでたし…。




















でもダハブの海は本当きれいなんで

来た際には是非入ることをオススメしますよーーー!!



P2310925.jpg

↑ ダハブのイメージボーイ『髭原人堀江さん』



















※今日の1曲
indigo la End  『藍色好きさ』






俺は『髭原人』より『河原みのり』の方が好きだよ
っていう『パチプロ』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その参~

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


買い出しで砂肝を買って『今日は砂肝で焼きそばだー』って思っていたのに

いざ作ってみたらすっかり砂肝の存在を使い忘れて

野菜のみの焼きそばになってしまいました…。

これは世にいう若年性アルツハイマーですかね…?

ちなみに半年前同じようなことがダハブでもありました。

もうアラサーではない!アラフォーなんだ!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブで作ったシェア飯ランキング』について書いたんですが

もちろん、今回も当然『シェア飯ランキング』

について書いていきたいと思います!!



そう終わらないんです!!

あたなもシェア飯の無限ループに迷い込んでしまいましたね…(ΦωΦ)フフフ…


抜け出したい方は下の『いいね』ボタンをクリックして

このサイトから抜け出しましょうww







みんな『藤原竜也、10年ぶりキラ役で新作"デスノート"出演!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m



default_fbde15484dc2562c96d529a6c42bbd21.jpg

↑ デスノートと言ったら、ミサミサ!

ミサミサと言ったら佐野ひなこ…ではなく、やっぱり戸田恵梨香ですよね!

今度の映画版にも恵梨香様が出るらしいので要チェキですよ!!






※前回の記事 ↓↓
・シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その弐~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-523.html













前回、ダハブで作ったシェア飯のランキング20位~11位まで発表しましたが

今回はみんなが気になる、その後のランキングです!!


もうトップ10にもなるとリピート率も高くなって

1周間以上泊まってる人だったら、2.3回食べたことがある料理ばかり!?



『あれ、まだ出てないなー』とか
『これ、もう出ちゃったー』とか
これから合コンの2次会で盛り上がること必死の『シェア飯当てゲーム』
とともにブログを味わってください。
(目指せ「たけのこニョッキ」ゲーム!!)



















10位

ダハブ風ドリア





P2310656.jpg

↑ ドリアっていってもオーブン無いから、フライパンに盛って下から焼いたもの。


ソースはミートソースだったり、ホワイトソースだったり

カレーソースだったりとバリエーションがいろいろ楽しめる。

上にかかってるチーズは、最初安物のアラビックチーズをかけたら全然溶けずに

ただ千切ったチーズがそのまま置いてあるっていう、魔の状態だったこともある。

『ダハブ風ドリア』の名前はサイゼリヤのミラノ風ドリアに

対抗して今名付けただけだから、誰もピンとこないね…笑。

















9位

焼きうどん





P2310845.jpg


















P2310866.jpg

↑ これは俺じゃなくて、何かと"持ってる男"リョウスケくんが作った料理。
(もうエジプト入ってるのに「エジプトビザが無い」って言って
ヨルダンまでビザを取得しに行った…)


まだ俺はうどん作ったことがなくて

小麦粉からこんな立派なもの作るなんて本当凄いよ!

しょうがないからヨルダンまでビザを取りに行ったことは

皆には内緒にしておこう…。

















P2310867.jpg

↑ 2回目に作った時は近所のジャパレスで

働いているベノくんも呼んで食べてもらった。


ベノくんはコロンビア人(?)なのに日本の心を持ってる面白くて良いやつ♪

左もコロンビア人ぽいけど、右の方の人ね。
















8位

タコライス





P2310714.jpg

↑ タコライスと言ってもタコは入っていない。

タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に乗せた沖縄料理だ。


沖縄料理といえば個人的にはジーマミ豆腐が好きだけど

落花生も芋くずもないので作れません。

誰か沖縄美人の女の子を知っていたら教えてくださいm(_ _)m


今回は贅沢に目玉焼きのせ。
(しかも黄身が双子だった♪)

なんかチーズを細長く切って乗せたら

しゃれこうべのキャラ弁に見えてきて笑ったww

















7位

サーディン炊き込みご飯





P2310771.jpg

↑ スーパーで売ってるサーディン(いわし)の缶詰と

切った野菜、調味料を一緒に炊くだけの簡単料理。

なんか見た目がジャンバラヤみたいだけど、ちゃんと炊き込んでおりますぞ。


前回のシェア飯ランキングで1位だった『サーディン炊き込みご飯』ですが

サーディン番長だったケイくんがいなかったので

今回出番が少なく順位も下がってしまいました…。

全国の『サーディン炊き込みご飯』ファンの皆さま、今こそ立ち上がるのです!!


※サーディン炊き込みご飯が1位だった時の記事
・終わりなきシェア飯への道~ランキング編 その弐~

















6位

3食そぼろ丼





P2310642.jpg

↑ 玉子(黄)、ひき肉(茶)、ピーマン(緑)の3色のおかずをご飯に乗っけたもの。


見た目も良いし、丼物で簡単だからっていう理由でよく作ってたけど

よく見てみたら鶏そぼろじゃなく牛そぼろだし、ピーマンも醤油で味付けてるから

3色っていうよりか2色に見えてきます…。

でも、宿に泊まってた皆は優しいので誰もそのことに突っ込みませんでした。

















5位

牛カツレツ





P2310647.jpg

↑ ただただ『揚げた牛肉を食べたい』という願望から生まれた料理。


本当はトンカツが食べたかったけど、ここダハブでは豚肉売ってないので牛肉で挑戦。

そしてパン粉もなかったので、普通のパンを買ってきて

それをおろし器で細かくして代用することに。

1kg45ポンドの安物牛肉なので固いけど食べれるかな?って思っていたが

筋を切って揚げたらなんとか食べれた。

でも、ただやっぱり端っことか固いので、後半顎が疲れてくるのが難点…。
















4位

親子丼





P2310732.jpg

↑ 『簡単だけど、見た目がなんか美味しそうで

テンション上がる日本食ランキング』の上位に君臨する料理"親子丼"。


醤油とか砂糖で割り下作って、あとは玉ねぎと鶏肉煮込んで卵入れたら終わり。

1回作れたらほとんど失敗しない安定感、それでいて日本らしい料理ってことで

俺の中では『困ったときは親子丼』が合言葉でした。

この時はまだ、ほんだしを持っていたのでちょこっと入れるだけでもグッと和風になる。


あとは、みりんとかお酒とか干し椎茸とかがあれば最強だけど

それは石原さとみを嫁にして、長澤まさみを愛人にして、吉田羊を姉にして

広瀬すずを妹にして、新垣結衣を同級生にして、橋本愛を……

って、するのと同じくらい贅沢なので止めました。

















そして、ここからはついにベスト3へ突入!!



芸能界のビッグ3といえば、タモリ、さんま、たけし。

世界の3大うざい国といえば、インド、エジプト、モロッコ。

漫画キングダムの趙三大天といえば、龐煖、李牧、廉頗。

なのです!!




つまり何が言いたいかと言ったら

読者どもポケモンGOをやってる暇があったら、刮目してみよ!

っということなんですよ!!


環境汚染、格差社会、民族対立、核問題、人口増加

すべて解決なんですよーー!!!!




そんな地球規模の問題も解消してしまう

世界一周界のゼウス的なこのブログのシェア飯ベスト3が始まります!


ファミコンのアイスクライマーで遊んでる子供は

今すぐコントローラーを置いてブログを開きましょう!!















3位

ピーマンの肉詰め





P2310688.jpg


















P2310659.jpg

↑ ダハブに来る前は人生の中で

こんなに『ピーマンの肉詰め』を作るなんて想像もしてなかった。


しかも本当はもっと小さい普通のピーマンを使うはずだったが

八百屋に小さいのが売ってなくて、パプリカみたいな大きいので1回作ったら

次から、この大きいピーマンがスタンダードになってしまった。

また材料のひき肉は冷凍のものを使うことが多く

まだ半解凍くらいの冷たいひき肉をコネてたら、

温奪われて風邪引いたんですが、それって身体おかしいですかね??

















2位

カレーライス







P2310651.jpg


















P2310950.jpg

↑ 惜しい!前回に引き続き今回も2位でした!!

1位の壁が越えられない!!


もう説明不要なソウルフードのカレーライス!

ソニンも歌ってたカレーライス(の女)!!



1950987614.jpg

↑ 当時この裸エプロン流行りましたよね。(俺の中だけ?)

あとEEJUMP時代に一緒にやってたゴマキの弟はどこ行ったんでしょう?













日本みたいにルーはないけど『カレースパイス』が売ってて

あとは牛乳とかトマトソースとか醤油とか余った物を入れて

煮込めば完成だったから、時間はかかるけどお手軽な料理。


カレーの時はご飯も1人あたり1.5合くらい炊いてたけど、すぐに無くなった。

恐ろしき、カレーの魔力!!

















そして、全国1億2000万人のシェア飯ファンの皆様お待たせいたしました。


約90日、のべ100回以上作った料理の中から本日選ばれる


キングオブシェア飯の発表です!!
(なんだそれは…)









ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ…





















ジャジャーン!!











1位

からあげ(油淋鶏)





P2310683.jpg

↑ もう有名すぎて、1部の人にはネタバレしてましたね 笑

















P2310830.jpg

↑ ニンニク、生姜、醤油、砂糖と揉み込んで下味をつけてから揚げるやり方と

下味付けずに、揚げてから、タレにくぐらすという油淋鶏方式の2パターン作っていた。

















P2310884.jpg

↑ トマトときゅうりを乗せて、からあげ丼にも♪


量も、1人あたり400gくらい揚げてたので

10人も集まったら鶏肉4kgという『これは合宿かっ!?』ってな状態に…。

















P2310988.jpg

↑ アイマン2号こと直樹くんがデカイから

そう見えないかもしれないけど、1個1個が結構大きいから!!


居酒屋「腹八分目」のからあげより大きいですから!!


















あと、3ヶ月以上いたダハブで作った料理を回数別にカウントしたら…

1位 からあげ(油淋鶏含む) 13回
2位 カレーライス      5回
3位 親子丼
   ピーマンの肉詰め    4回
5位 炊き込みご飯
   天ぷら(天丼含む)    3回

でした。




からあげ作りすぎΣ(゚Д゚)


13回って、我ながらよく作ったわ!!






その他でもやっぱりランキング上位のものは、作る回数も多かったですね。



ディープでは、お肉さん(美人インストラクター)の希望もあり

毎週水曜日が「からあげの日」という

SBの「カレー曜日」も真っ青なイベント日が設けられていて

週に1回は必ずからあげを揚げてましたヽ(=´▽`=)ノ♪
















さてさて、皆さんランキングの方は当たりましたか?

当たった人も、外れた人も、みんなそれぞれの心の中に

自分だけのシェア飯があることを忘れないでいて下さい。
(なんだそれは…?)



かのイエス・キリストは言いました

『右のシェア飯を食べたら、左のシェア飯も食べなさい』っと。


いがみ合っている人同士でも

一緒に料理して、みんなで食べれば、戦争なんて起きないんですよ!



北朝鮮、中東、アフリカの紛争地域でシェア飯をしましょうよ!


SEALDsの奥田さんも言ってたじゃないですか

シェア飯が世界を救うんですよ!



NO LIFE NO SHAREMESI ですから!!




P2310989.jpg

↑ 俺だけノンアルコールのジュースですが…













ってなんだこれェェェ!?


3回にも渡って、自炊の話ィィィ!?










これ世界一周ブログでしょ?


旅の情報全くなしで

むしろ「今日は何食べた」っていう俺のパーソナルデータ…。




これ、なんか需要あるんですかね?


俺の血を分けた家族でも興味ないと思うんですけどね…。




日本にいる主婦の皆さまがコレ見て

『よし私もからあげ揚げよう!!』ってなりますか?



仕事帰りのサラリーマンが鳥貴族行って

『よし俺もからあげ頼もか!!』ってなりますか?



部活帰りのJK(女子高生)がマック行って

『よし今日はマックチキン食べたいね!!』ってなりますか?



木村文乃似の女子大生がダハブ来て

『私にもからあげ作ってくださいー♪』ってなり…


それは、なって欲しい!!





そんなことをずっと考えている37歳と10ヶ月の俺でした…。
















※今日の1曲
EE JUMP 『おっととっと夏だぜ!』






俺は『木村文乃』より『木村佳乃』の方が好きだよ
っていう『少年隊の東山紀之』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その弐~

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


エジプトのカイロに来てとりあえずやったことは

ピラミッド観光でもラクダに乗ることでもなく『半沢直樹』を見ることでした!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブでのシェア飯ランキング』について書いたんですが

今回も『ダハブでのシェア飯ランキング』

について書いていきたいと思います!!


読者 IS THIS DEJAVU?  これはデジャヴですか?
俺   NO, IT ISN'T.      いいえ、デジャヴではありません。





みんな『漫画家・浦沢直樹がラブホでW不倫!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(何がMONSTERって、浦沢先生自体がMONSTERだったんですね!!)



o0640064013475463545.jpg

↑ 藤島先生も30歳以上年下のコスプレイヤーと結婚してるし

俺もこんな子と結婚したい(切実な希望)!!






※前回の記事 ↓↓
・シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その壱~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-522.html













前回、ダハブで作ったシェア飯のランキング30位~21位まで発表しましたが

今回はみんなが気になるその後のランキングです!!



『あれ、私が作ったのよ!』
『これ、俺が好きなやつだ!』
っというのを淡い夏の思い出とともに味わってください。


















20位

ズッキーニとひき肉のパスタ





P2310679.jpg

↑ いつもは茄子で作るんだけど、たまにはズッキーニでと作ってみた。


安物のトマト缶で作ると塩気が多かったので、フレッシュトマトを刻んで煮込んだ。

ちなみに、夕飯がパスタの時は予め2時間前くらいから

水につけておくと、モチモチになるし茹で時間が短くなって手間もかかりません。

※水漬けパスタがおいしいと話題
https://iemo.jp/51300

















19位

マカロニシチュー





P2310753.jpg

↑ 23位の料理でも使ったお手軽ホワイトソースでマカロニを茹でたもの。


本当だったらオーブンとかを使ってグラタンにしたいけど

ダハブにはそんな最先端(?)の料理器具などないので、シチュー風にしてみた。

マカロニを鍋の中で一緒に茹でるので、茹で上がりが分かり辛く若干のびたが

みんなには『元々こんな料理だから』って言ってごまかした事はここだけの話ww

















18位

大学いも





P2310796.jpg

↑ メインのおかず以外に何か簡単に作れる副食的なものはないか

と探していたところ、見つけたのがこれ。


作るもの簡単で、冷めても味が変わらないため何回か作ったが

基本俺は甘党なので途中砂糖を鬼のように入れ

何人かは糖尿になってしまったかもしれない、ゴメンしてm(_ _)m

ちなみに『大学いも』うんちくとしては、『その昔、東京の神田近辺(学生街)で

大学生が好んで食べていたため"大学いも"という名前になった』

とWikipediaには書いてあった。

















17位

お好み焼き





P2310947.jpg

↑ 長期旅行者が懐かしくて作る日本食ランキング上位に君臨するお好み焼き。


ダハブにあるものでも作れそうだったので、挑戦してみた。

ソースもSoy Sourceとケチャップ、砂糖を混ぜて強引に作ったが

コンロの数が少ないので、一気に作ることが出来ず

1枚1枚焼いて作っていたらご飯食べ始めから終わるまで3時間位かかった。

優雅すぎるわ!中世貴族の会食か!?

















16位

キーマカレー





P2310841.jpg

↑ 普通のカレーを作ろうとしたら『またカレー?』と言われ

じゃあ違うの作ってやろうじゃないかって考えた結果がキーマカレー…笑


材料はそんな変わらず、工程だけ変えれば作れたので思ったより簡単♪

でも、人数が多いと鬼のように玉ねぎをみじん切りにしないといけないので

切る時は号泣して大変だった…。

















15位

手羽先





P2310649.jpg

↑ 何か食べたいかリクエストを聞いたら『手羽先ー♪』って言ってきた…。

『手羽先が食べたかったら"世界の山ちゃん"でも買収してダハブ支店を建てさせろ!』

って言いたかったが、名古屋出身の威信を賭けて作ることに。
(本当は犬山市だけど…)


味は不味くはなかったけど、手羽の部分は骨が多くお肉があんまりないので

量の割には、イマイチ満腹感に欠けるメニューだった。
(37歳のおっさんにとっては十分だけど…)

ちなみに揚げる時、手羽が思いっきり破裂して軽く火傷したわ…。


木村文乃似の美人が来て火傷の箇所をフーフーしてくれんかな...( ´Д`)=3


14840_18638_main.jpg

↑ 俺もなんだか最近気になります…



















14位

牛丼





P2310723.jpg

↑ 日本にいる時は牛丼マイスターな俺だったが、海外に来てから

全然食べてないので、自分で作ってみようってことになった。


これは玉ねぎと牛肉をひたすら煮込めば完成だが

牛肉が日本みたいにスライスで売ってなくて

しかも安物は筋も多いから、薄く切るのが大変だった。

まあ大概は、俺は指示したり味付けしたりしてるだけで

切る工程は人に任せちゃうから、大変なのは俺じゃないんだけどね…ww

















13位

アクアパッツァ





P2310690.jpg

↑ ダハブって海沿いの街なのに全然生の魚介類が売ってない。

レストランで売り物のを分けてもらおうとするとバカ高いし

スーパーにはイカやよく分かんない白身の冷凍しか売ってない。


たまには魚食べたいなーっと思ってブラブラしてたら

トラックで魚を売りに来てるおっちゃんがいて

値段も1kg15ポンドと安かったので、衝動的に買ってしまった。

買ったは良いが、なんかよく分かんない魚だったので

どうしたものかググってみたら、アクアパッツァが簡単に出来るとのこと。

恐る恐る、フランパンにぶち込んで

トマトと玉ねぎ、ニンニクなどと一緒に炒め煮してみたら、美味しくて

予想外に上手に出来たので、俺的には大満足だったが

周りを見るとリアクションが思ったよりも普通だったので

舞い上がっていたことを少し反省した夜だった…orz

















12位

ハンバーグ





P2310751.jpg

↑ 手が込んでそうで、実はそうでもない料理ランキング上位のハンバーグ。


玉ねぎとひき肉をコネコネしてフライパンで焼くだけ。

人数が多いとハクション大魔王もビックリの量になります。
(今時の子ハクション大魔王の好物がハンバーグって知らんケド…)

煮込みにした方がいいかなって思って『煮込みどうですか?』って聞いたら

お肉さん(美人のインストラクター)にえらい勢いで『ダメ!!』って怒られました…。

















11位

天丼





P2310730.jpg


















P2310929.jpg

↑ 沈没しているからこそ贅沢に油が使えるので、こんな時こそ揚げ物料理。


さつまいも揚げるの超時間かかったけど、揚げた茄子がクソ美味しかった。

ご飯に乗せて、なんちゃって天つゆをかければ

ダハブ風天丼の出来上がり~♪♪

個人的には天ぷらの下に引いてあるアラビア語の新聞がなんかシュールで良かった。


















そんなこんなで今回は20位~11位まで紹介しました!


続きを書こうとしたけど、ゴッドタンをYouTubeで見る時間になってしまったので

お待ちかねのシェア飯ベスト10は次回に持ち越しです!



ゴッドタンといえば『キス我慢選手権』

キス我慢選手権といえば『劇団ひとり×みひろ』なのです! ↓
https://www.youtube.com/watch?v=y6yzHIP7MuM




果たして、劇団ひとりはキスを我慢することが出来…

じゃなくて、シェア飯ランキングの1位は何か?


そもそも、次回でシェア飯ランキングが終わるのか

はたまた、まだこのネタを引っ張り続けるのか…

このブログがどうなるかは、画面の前のあなた次第なのです!!



でも、もし次が気になる方は直接コメント下さい。

先に順位教えますので 笑















※今日の1曲
NOWEATHER 『赤い青春』






俺は『キス我慢選手権』より『仲直りフレンドパーク』の方が好きだよ
っていう『テレ東』マニアな人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。