世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネット難民‥

まだPC壊れたままでNOインターネットの状態だったんだけど



遂にタブレットを手に入れた!!







なんでPCじゃないかと言うと

どうせ今から買うんなら旅に持っていけるものを買おうと思ったんだけど

そうしたところ


もっと軽いものがいいとか、もっと頑丈なものがいいとか

高くても盗まれるかもしれないんで、安さをとるか機能性をとるのかとか





遂には

駅前のビックカメラは○○円でポイントつくけど、ネットで買ったら○○円だとか


考えだしたら決まらなくて

持ち前の優柔不断が炸裂…







そんな時、仕事のコネをフルに使いタブレットを格安で手に入れたので

とりあえずネット復活!!





新しく手に入れたのはネクサス7というタブレット

ネクサス7







ディスプレイが7インチだったりタッチパネルが使い難かったりするけど、

思ったよりも画像はきれいでとりあえず満足。








でもいざこのタブレットでブログ更新してみたけど、

文字入力や画像貼ったりとかがやりにくくてしょうがない‥

こういうところがPCと違うね。





やっぱ旅にはPC必要だわ‥






世界一周に行ってる人はiPhoneとかiPadとかだけで

ブログ更新してる人もいるみたいだけど、俺には無理だ。





早いうちにPC買いに行こう!!







俺もPC迷ってるよって思ったら
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| ネットについて | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に持っていくPCはノート型かタブレット型か?

4月3日から張り切ってブログ始めたんだけど、なんとパソコンが壊れちゃって

ブログの更新と世界一周の調べものが全く滞るという状態に至っちゃいました。




でもせっかくなんでこの機会に旅に持っていくPCのことを考えてみた。





そもそもPCを旅に持ってかないって選択肢もあるけど

ネットとかを見るとほとんどの人が持っていってるし

俺も旅先で宿の予約とかブログ更新とかしたいので

PCは必ず持っていきたい物の1つだ。







しかし、機械音痴の俺は無線LANとかOSとか全然わかんなくて何を選んだらいいのか‥。


わからないまでもどういうPCを持ってくか調べてよう。





まずはどんなPCを持っていくか考えた時に

ノート型タブレット型で悩む。

メリットとデメリットを調べてみる。






※ノートPC


メリット

・画面が大きい

・キーボードで文字を打ちやすい



×デメリット

・大きくてかさばる(重い)

・料金が高い







※タブレットPC


メリット

・小さくて運びやすい(軽い)

・料金が安い



×デメリット

・画面が小さい

・タッチパネルで文字が打ちにくい








すぐには出てこないけど大きな違いはこんなものか?

あと、気になる項目は「頑丈かどうか」「バッテリーのもち」「PC自体の性能」ってとこか。






自分としては持ち運びやすさを重視したいので、タブレットに心が揺らぐけど

タッチパネルの文字入力が全く慣れない‥。








価格.comで検索してみたらiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBで¥34,200

ipad







東芝 dynabook の一番安いやつで¥32,800

ダイナブック



どっちがいいか、迷うなー。






そうそうブログランキングに登録したので
面白かったなぁって思ったら
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたい国

さて、世界一周にあたってまず行きたい国を考えてみた。

俺、今までカナダとアメリカしか行ったこと無いからほぼ初上陸の国ばかり‥。




でもTVとかネットで見てて行きたいなぁって思った国がたくさんある。

実際に行けるかどうか分んないけど、とりあえず書き出してみる。






※オセアニア

・オーストラリア
・ニュージーランド






※中南米

・ペルー
・グアテマラ
・ブラジル
・アルゼンチン
・エクアドル
・チリ
・ボリビア
・コロンビア
・ベリーズ
・ベネズエラ
・パラグアイ
・キューバ






※北米

・アメリカ
・カナダ
・メキシコ







※ヨーロッパ

・ウズベキスタン
・バチカン市国
・スペイン
・フランス
・イギリス
・オランダ
・ドイツ
・イタリア
・スウェーデン
・ノルウェー
・北アイルランド
・トルクメニスタン
・ギリシャ
・クロアチア
・ルーマニア
・ポーランド
・オーストリア
・ハンガリー






※アフリカ

・エジプト
・モロッコ
・イエメン
・ケニア
・ジンバブエ
・エチオピア
・南アフリカ







※中東

・ヨルダン
・イスラエル
・アラブ首長国連邦
・イラン







※アジア

・カンボジア
・中国
・チベット
・インド
・タイ
・ミャンマー
・トルコ
・ブータン
・ネパール
・台湾
・韓国







やばいメッチャいっぱいある‥。

一応期間としては1年半~2年を考えているけど、どれだけ行けるか心配だ‥。

| その他 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいさつ

初めましてダイスケと言います。





この度今年の11月から世界一周に行こうと決意してブログを作りました。





前々から


死ぬまでに1回は世界一周行きたいっ!!



って希望があり、ツアーとかじゃなくて素の海外が見える旅がしたかったので

遅すぎても自由な旅が出来ないし‥


いつ行こうか悩んでいたんですが

行こうと思ったらもう、仕事しているとか日本戻ったらどうするとか

関係なしに行くしかないって感じになりました。




まあ、やりたいことが出来るのに

(世界一周なんて金と時間があれば誰でも出来ると思うし)、やらないのは

健康に悪いんで、自分の人生好きに生きよう!!





でも何から手をつけて良いか分からず、ブログとか旅本読んでいたら年が明けて‥。

こんなんじゃダメだって思ってとりあえずブログ作ってみました。



まだまだ準備に追われていますが、悪戦苦闘しながらも楽しみたいと思います!!

| あいさつ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |