世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者とパスポートと私

ちょっとブログを更新しない間にもう1ヶ月も経ってしまった無精のダイスケです。





最近は仕事が忙しかったり

休みの日も漫画喫茶とネットサーフィンの繰り返しで気づくと夜‥

っという堕落した生活が続きあんまり世界一周の準備が進んでなかったんだけど

今日は歯医者とパスポートの申請に行ってきたよぉ。





まずは歯医者は海外に行ったら歯の治療は保険効かないらしく

日本にいる時にしろっていう先人達のアドバイス(他のブログを参考)

をもとに特に虫歯等はないが検診してもらおうと行ってきた。






強いて言うと最近金が無さすぎて空腹を紛らわすため

ガムばっかり噛んでたら顎が若干痛くなったのでそれもついでに看てもらう。





そうしたところ虫歯とか悪いところは無かったけど

顎関節症の疑いがあるってことで

レントゲン撮ったりアンケート用紙書いたりといろいろ問診したり‥。






結果お値段4000円ー!!





お・お高い‥。




保険で3割負担でも4000円ってボリ過ぎじゃないの!?

って心の中で叫びながらお支払い‥



しかもあと1、2回行くからもっとかかるなぁー。


まぁ旅行前に治療出来たってことで良しとしよう。








その後以前から行こう行こうと思ってたパスポート申請に行った。


俺のパスポートは去年で切れていたんで新しく取り直しする必要があるからね。


愛知県民は名古屋駅のルーセントタワーに行かないといけない。


以前は松坂屋の中にあったけど

松坂屋がなくなったので近くのルーセントタワーに移ったらしい。


貧乏人には似つかわしくないほどきれいな建物だ!
ルーセ~1




今は夏休み真っ最中の8月で人がいっぱいかと思いきや

あんまり人も居なくて待ってる時間も

10分から15分くらいしたら名前を呼ばれすんなり手続き出来た。





でも実際パスポートもらえるのは一週間以降みたいなので

今回は受領書のみで「○日以降に来てください」って書いてある書類だけもらう。




んでパスポート受けとる時に印紙代16000円‥。





またもや高いよ‥


歯医者と併せたら本日の出金2万円也。


地味に出費がかさむなぁ。




これから地道に準備進めて行くよー。





俺も顎関節症の疑いがあるよって人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 公的手続き | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

