世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッピングだよ、麦酒様清涼飲料水(ホッピー)の事じゃないよ!!

もうすぐで4週間語学学校にいることになるんだけど

授業の内容が、中学生英語の域を全く出ないため

ホントにこのままで大丈夫かと心配になる男、ダイスケです。



















さる平日、学校のみんなで今度の日曜日

『アイランドホッピング』をしに行こうという話になる。








俺も行きたかったが、まだ世界一周の第1国目

しかも物価の安いフィリピンで結構豪遊してしまっているので

ここは節約しないといけないっと思い、断腸の思いでお断り。










だって、先週1週間で10000ペソ(約25000円)

しかも泊まるとことご飯は学校が用意するから外食+遊び+雑費のお金でこれだよ‥。






まあ、先週はスキューバダイビングに2500ペソ、

ジンベイザメツアーに3800ペソ使ってるからそれだけでも

6300ペソ使ってるからね‥(;゚Д゚)








しかも学校に15万円払ってるから、仮にこの調子で4週間経ったら

10000ペソ×4週で40000ペソ→約100000円+15万円=25万円


1か月25万×12か月=300万円!!






東南アジアで月に25万。そして1年300万円の計算‥。






やばい、これはやばいですよー。




学校のお金があるからってこれは使いすぎ。




99万円で世界一周のりり記さんを見習って、見習って!!

りり記 ~99万円で世界一周~









ってことで、みんながアイランドホッピングの話をしている脇で

一人聞こえないふりを必死でする毎日だった。






でも土曜日の夜に学校の食堂で

『今日、予防接種打ったんですけどタダにしてくれて2600ペソ浮きましたよ』

っと話していると

『じゃあ、浮いたお金でアイランドホッピング行けるじゃん』って言われる‥。













確かにそうだ、今日2600ペソ払う気でいたから

それが今日じゃなくて明日に変わるだけだ。





じゃあ、当初の予想よりもお金は減らないからタダで行けるね。



ってダメな破滅的ギャンブラーのような都合の良い考えに至り

俺も明日のアイランドホッピングに参加することになる。















こんないい加減な考えで俺は無事世界一周できるのか?


まあ、明日死ぬかもしれないし

俺自身がお金を払うことに後悔しなければそれで良しだと思う。




世界一周なんて道楽なんだし。

(真面目に世界一周している人、すいません)


















そんなこんなで日曜日、8時50分に学校の門の前に集合だ‥。

P2000562.jpg

↑もうおなじみのジプニーの運転席をパチリ


見えにくいけど、鉄格子が何気に怖い‥















そして、ツアー会社に到着。

P2000568.jpg

↑ ホテルの横に隣接していて施設もきれい














P2000567.jpg

↑ ダイビング用のプールもある















P2000564.jpg

↑ 小舟がたくさん泊まってる















P2000569.jpg

↑ スキューバのボンベがめちゃ並んでいる














P2000571.jpg

↑ そのボンベを背負ってダイバー達がエントリー
















P2000566.jpg

↑ ウエルカムバナナ(笑)















P2000565.jpg

↑ 今日来たのは生徒8人先生5人の計13人















そして、俺たちもいざエントリー。




ってあれ、どうやってあの小舟まで行くの?






P2000575.jpg

↑ って思ったら、なんと歩いてエントリー!!
















結構深くて、股下まで濡れました。

P2000577.jpg

↑ みんな、ズボンがびしょ濡れだ















P2000578.jpg

↑ 俺もビタビタ‥














P2000579.jpg

↑ そして出発進行ー















P2000582.jpg

↑ 途中、デッキで記念撮影














P2000590.jpg

↑ ポーズを決めるサチコ嬢















そして、島の近くで停止して、ダイビング&シュノーケリング

P2000595.jpg

↑ ダイビング組は一足先に出発















俺たちはシュノーケリングだ。



でも、本当は昨日予防接種を打ったんで

さすがに予防接種の次の日に海に入るのは危険かなーって。




だから、水着も持ってこなくて

今回はシュノーケルは我慢、我慢思ったんだよね‥。











‥‥




















えいっ!!



結局、1人で船でお留守番するのは寂しいからズボンのまま入っちゃいました。







海の中めちゃきれいー!!









いろいろな魚がいるー!!















PB240249.jpg















PB240279.jpg

↑ 先生達も楽しそう。















途中、スタッフの人からエサを貰ってレッツ餌付け

PB240263.jpg















PB240274.jpg

↑ 魚がツンツン指を突くぜ














PB240266.jpg

↑ 大きな魚もいるけど、大きいのはなかなか餌を貰いに来ない‥














PB240281.jpg















PB240282.jpg

↑ ライフジャケットを脱いで潜ってみる















1時間弱潜ったあと、島に上陸。

PB240284.jpg

↑ さらに小さい船で渡る。













PB240285.jpg

↑ ちびっこ達も船のお手伝い














PB240287.jpg

↑ 島の中にあるコテージみたいなところでランチ














PB2402901.jpg

↑ 海老とか蟹とか海の幸がいっぱい













PB240291.jpg

↑ もちろんマンゴーも



















そして、ランチを堪能したあと島を探索に



でも、島探索の記事はまた明日!!


see you tomorrow








※今日の1曲
THE BLUE HEARTS 『TRAIN-TRAIN』





いや、俺は『TRAIN-TRAIN』より『キスしてほしい』の方が好きだな
っていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお使い(フィリピン編)

予防接種を打った次の日にシュノーケリングを敢行したせいか

学校に帰って来てから謎の吐き気に襲われて

一気にテンションダウンの男、ダイスケです。


















前回の続き

(前回の記事 → 海外で予防接種を打ってみた(フィリピン編))


無事、予防接種に成功した俺は

キングオブおしゃれモールのアヤラモールでお買い物することに。

















P2000458.jpg

↑ タクシーもしっかりメーターを倒すぜ。

ここセブのタクシーはほぼメーターを倒します。

(もしメーターを倒さないタクシーがいても言えば倒してくれるはず)










この前行ったSMモールが大衆向けだったら

アヤラモールは高所得者向けって感じでおしゃれらしい。

P2000459.jpg

↑ 見た目は普通のショッピングモールだけど














P2000460.jpg

↑ 警備員もがっちりガード















P2000461.jpg

↑ 高所得の象徴パート1 ラブ&ベリー(笑)

ラブ&ベリーを知らない、紳士・淑女の皆さんはWikipediaを見てみよう

ラブ&ベリーとは














P2000464.jpg

↑ 高所得の象徴パート2 テリヤキボーイ(笑)














P2000462.jpg

↑ 中は日本のイオンみたいだ















P2000463.jpg

↑ SMモールはたまに庶民的なお店もあったけど

ここは全部のお店が小奇麗していた














P2000467.jpg

↑ ツリーも心なしか小奇麗















P2000468.jpg

↑ 車なんてのも売ってる















P2000470.jpg

↑ フィリピンではダンレボをよく見かけるけど、流行ってんのかな?















P2000471.jpg
















P2000473.jpg

↑ もちろんクリスマス関連の商品も















P2000474.jpg

↑ クマちゃんがクリスマスまでカウントダウン

(あと1か月以上あるけど関係ないよ)















P2000477.jpg

↑ 本屋に行ったらDoraemonが















P2000475.jpg

↑ この漫画めちゃ置いてあったんだけど日本の萌え絵みたい















P2000476.jpg

↑ これは少女漫画みたいな画風















P2000478.jpg

↑ エレベーターなんてハイカラなものも















ちなみにこの写真を取ってる時に、フィリピ―ナから声をかけられて

『俺も日本じゃ宗教関連の人からしか声をかけられなかったけど

フィリピン来たら捨てたもんじゃないな』って浸っていたら

『セクシーマッサージあるよ』って言ってきた。





なんだ、prostitute(売×婦)かよ!!


金払って出来るのは当たり前だよ!!


いかに、お金払わず出来るのが難しいんだよ!!




って心の中で叫びながら『NO THANK YOU』と言うと


そのフィリピ―ナはすぐどっか行ってしまった。



やっぱり、アヤラモールに来る人は金持ちだから売春も成り立つのかなって

P2000482.jpg

↑ そんな金持ち御用達のモールは大きい中庭あり















P2000483.jpg

↑ 夜間にやるコンサートの準備















P2000484.jpg

↑ 案内板も目的地までのルートを表示
















P2000487.jpg

↑ 日本製じゃないけど日本語の文字が‥
















ここは、フィリピーノ以外にも日本人や白人がたくさんいた。


金持ちの空間に耐え切れずになって帰ることに


まずはジプニーでSMモールへ

P2000488.jpg

↑ 帰ってきたよSMちゃん















そこからガイサノマクタンまでバンに乗る。


でもこのバン隣のおばちゃんがでかくて

俺の椅子半分まで占領している。







おかげで、約30分はんけつ状態で乗る羽目に‥。

P2000490.jpg

↑ 地獄の30分だったバン
















ガイサノマクタンでお買い物

P2000492.jpg

↑ どう見てもバッタ物のNARUTO
















P2000493.jpg

↑ ここでも人気なブリーチ
















P2000494.jpg

↑ フィリピン人に分かるのか?けいおん
















P2000491.jpg

↑ 意外と可愛いユウナ様














P2000496.jpg

↑ サーモン寿司って















P2000495.jpg

↑ プリングルスも売ってる















P2000497.jpg

↑ でも国産はやっぱり安い















P2000498.jpg

↑ なので大量に買い










この人が特別多いんじゃなくて、『月に1回しか買い物来ないの?』

っていうくらい、こっちの人はお菓子を買いこむ

















そして、買い物が終わったので

『いざとなれば俺だって1人で買い物出来るんだからね』

って自信満々に学校に帰るも


入り口の所にいるガードマンに

『みんなもう出て行ったよ。なぜ君は一人なんだい』って言われて

若干凹んだ、初めてのお使いであった‥。









※使ったお金
・スーパーで買った物 410ペソ
・ジプニー 40ペソ
・タクシー 70ペソ






※今日の1曲
GOING STEADY 『You & I』





いや、俺はFF10だとアーロンさんより断然キマリ=ロンゾ派だな
っていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





もっぱら使えないキャラと言われちゃってる

キマリ=ロンゾをポチっとしてもランキングに反映しないよ。↓↓↓

キマリ

| フィリピン | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外で予防接種を打ってみた(フィリピン編)

海外に長く来ていると日本の流行とかが分からなくなって困るなぁって

思ってたら、特に日本にいる時から流行なんてものは

そもそも全く分かってなかった事に気付いた男、ダイスケです。



















今日は、昨日診てもらったDr.ビンボーに予防接種を

打ってもらうべく病院に行くことに。



しかもなんと1人でだ。









実はフィリピンに来てから早3週間経とうとしているのにまだ

1人で外にお出かけたことがなかったのです。











皆様は、これから世界一周しようとしているのに一人でお出かけも

出来ないなんてちゃんちゃら可笑しいね、へそで茶を沸かすとはこのことだよって

お感じだと思いますがそれは俺も重々感じているので許してくださいm(__)m







しかし、自分では、『いや、大丈夫だ。』


『俺はきっと出来る子だ。』って。



そうだ、今までだってちゃんと一人で電車にも乗れたし

皿洗いも洋服たたむのも一人でちゃんと出来たんだから

フィリピンであろうと一人でお出かけくらいおちゃのこさいさいだ。









よし、今日から頑張ろう!!


『今から頑張ろう、このお菓子を食べた後で』っと言うような

ダイエットに失敗する人の常套句を使いつつ

初めてのお出かけを実行することとなった。

ミサワ

↑ そうかダイエットコーラは痩せないのか!?













学校で予防接種の相談した時に

常勤している日本人のスタッフに予約してもらっていたので

土曜日の9時30分に病院に行くことに。





ここから病院まで1時間半くらいだと思うから8時に学校を出よう。




そして、出来る男のダイスケは7時に起きて準備をする。



ハンカチ持った?トイレットペーパー持った?

お金は忘れてない??




とセルフで母親役も敢行して準備もバッチリだ。






今日はお昼は学校で食べれないので、朝ごはんは食べて行こう。





朝ごはんは8時からだから食べてたら、ちょっと出発遅れるけどいいや

その分早く歩けばいいもんね。


と言うわけで朝ごはんを食べる。


やっぱり朝は1番大事だからね!!









そして、なんだかんだで学校を8時20分に出る。

(まあ、ここまでは想定内なはず‥)













学校の前にいる少年たちも頑張れって言っている(ように思う‥)。

P2000441.jpg

↑ ポーズはめちゃめちゃ決める















そして、学校を一人で出るのはファーストタイム。



男は外に出たら7人の敵がいると思えと、だれか偉い人が言っていた。

七武海

↑ 7人と言っても王下七武海だっから嫌だな。










※病院への行き方

①、ガイサノマクタンまでジプニー

②、アヤラモール行きのバンに乗る

③、病院までタクシー










まずはガイサノマクタンってモールに行くから

止まったジプニーに『お前それしか言えないの?』って言うくらい

『ガイサノマクタン、ガイサノマクタン』って連呼する。




運ちゃんは『お前ウザいからとりあえず乗れよ』って言う顔で

『OK、OK』っと言ってくれた。



颯爽(?)と乗り込み、静かに座る。



1人なので元々小さい身体をもっと小さくして座るぜ。

まるで借りてきた猫だぜ。

neko.png

↑ こんなに可愛くはないけど‥















P2000442.jpg

↑ popなデザインの壁も一人のお出かけをお祝いしてくれる











そして40分ほどしてからガイサノマクタンに到着。



この時点で9時過ぎ‥。




ここからアヤラモール行きの乗合バンに乗る。


これまたそれしか知らないのかってくらい『アヤラ、アヤラ』

って連呼すると、バンに案内してくれる。




もう出発するかなーって思ったら、まだまだ人を乗せる。





結局10分くらい経ってから出発。

P2000445.jpg

↑ 相変わらずきつきつの車内。









そこから、40分くらい経ってアヤラモールに到着。



前回のSMモールの時とは違い降り場が分かりにくくて

ちょい乗り過ごしてから運転手に慌てて降ろしてもらったことは

みんなには内緒にしておこう。






そしてここから病院までまだ距離があるのでタクシーに乗る。

今の時点で9時半だから完全に間に合わない。






まあ、ここはフィリピンだからフィリピンタイムって事でなんとかなるだろ。





そんでタクシーに乗って15分くらい走って病院に到着。






無事、病院に着いたがこっから何をすればいいんだろ?

P2000457.jpg

↑ きれいな受付















取りあえず、受付っぽいところで『vaccination(予防接種)』って言ったが

受付のおねーちゃんがなんて言ってんのかさっぱり分かんない‥。



『予約してます』とか『A型肝炎と破傷風を打ちたいです』

って英語が出てこない。



よくこれで3週間も学校行ってましたって言えたもんだ。













そうしていたら、おねーちゃんがなんか紙に文字を書いて

『あっちの方に行ってみて』と言ったので、とりあえず移動。

P2000456.jpg

↑ 廊下もきれいだ














P2000455.jpg

↑ 何故か高級車も置いてある















そんで、行くとこ行くとこ人に聞いて

やっとDr.ビンボーのオフィスに到着。





遠いよ。結局、違う建物にあったからね‥。

P2000454.jpg

↑ 見た目、病院とは思えない














P2000453.jpg

↑ ジャパニーズヘルプデスク















でも今の時間は10時半。約束の時間から1時間も過ぎている。


大丈夫かなー。



予防接種打ってくれるかなーって思っていたら、Dr.ビンボー登場!!










事前に聞いた金額は、A型肝炎2500ペソ(約6000円)、破傷風100ペソ(約250)

日本で打つとしたら、A型肝炎7000円、破傷風5000円だから安い。





しかし、ビンボーは『ナイショデホケンテキヨウサセマス。トモダチデスカラ。』って







マジですかーーーーΣ(°Д°υ)



ってことはA型肝炎と破傷風をタダで接種成功!!





今この瞬間まで、予防接種出来るかどうかも疑問だったが

無事出来てそれもタダなんてめちゃラッキー!!












そんで、予防接種は他の部屋でやるってことで移動

P2000450.jpg

↑ 着いた部屋はコリアンヘルプデスク












30分くらいこの部屋で待たされたので、部屋の写真でも撮ってみる。

P2000448.jpg

↑ 韓国語で書いてある













P2000446.jpg
















P2000447.jpg

↑ 部屋もきれい 















そして、A型肝炎と破傷風を両腕に一本ずつ接種。

P2000451.jpg

↑ 注射器は袋から出して衛生的















P2000452.jpg

↑ 接種してくれたお姉さん















俺は、医者の好意(法的には好意ではないけど)で無料になったけど

普通に打っても日本に比べたらフィリピン(セブ)で打った方が安いです。







特に、破傷風は格安。



たぶん、他の外国でもだいたい日本よりも安く予防接種は可能だと思う。




でも、俺の場合MMR(風疹、おたふく風邪、はしか)とか黄熱病

とかのワクチンは無いって言われたから

その時によって打てる種類と打てない種類があるみたい。












あと、ここの病院はきれいで衛生的にも問題ないって感じだけど

全部の病院がそうだとは限らないので、心配な人は日本で打った方が安全でしょう。



日本語で説明できるしね‥。









俺は料金面で海外での予防接種はお勧めだと思うけどあくまでも自己責任で。



あと、信用できる病院&先生かも見極めが大切!!








この後、買い物して帰ったんだけど、それはまた明日の記事で。

ばいなら(* ^ー゚)ノ









※使ったお金
・予防接種 0ペソ!!
・ジプニー 40ペソ
・タクシー 70ペソ






※今日の1曲
BRAHMAN 『deep』





俺はFF10だとユウナ様よりアーロンさん派だな
っていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





激シブなアーロンさんをポチっとしてもランキングに反映しないよ。↓↓↓

アーロン

| フィリピン | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いがあれば必ず別れがある

ほぼ泳げない(25Mしか泳げない)のに海を堪能しようとしているのは

そもそも間違いではないかと最近気づき始めた男、ダイスケです。


















正直、途中風邪を引いたこともあり

月曜から金曜まで毎日授業をしては夜にネットorすぐ寝るという

何もない一週間を怠惰的に過ごしてしまう‥。





反省‥(ノД`)・゜・。









ここの学校はベットも綺麗でご飯も3食ちゃんとあるから

普通に過ごしていたらなんの不便もないのでついついのんびりしちゃう‥。

(ネットがたまに不接になることと虫が多いことが難点だけどね‥)





しかも、学校の外に出なければ

日本のビジネスホテルみたいでフィリピンって感じがしない。

06.jpg

↑ 2人部屋の絵









一歩外に出たら、めちゃフィリピンのローカルさを思い知るけど‥。



そんで、月から金まで特になにもしなかったので書く事がないから

ワンピースの今後展開予想でも書こうかと思っていたら

(誰も俺の予想何て聞きたくないけど)

金曜に学校かかりつけのお医者さんが来るとの情報をキャッチ。




しかもよく聞くと、保険適用でキャッシュレスで見てもらえるとの事。





まだ喉が痛かったので、俺もここぞとばかりに見てもらう事にした。














来てもらった先生は、その名もDr.ビンボー!!


医者なのでお金を持っているが名前はDr.ビンボー!!


しかも、Dr.ビンボーは日本語ペラペラ。





俺が『My throat is‥』って言い出したら

『ドコガイタインデスカ?』と日本語で聞いてくる‥。



俺も負け時に『ノドガイタイデス』と何故か片言で答えて

変なカタコト日本語がしばらく続く‥。





そうしたあと、『クチアケテクダサーイ』って言って

俺の喉をちょっと見て検診終了。





『クスリハイチニチサンカイ、コレハウガイグスリダカラノンダラダメ』

っと言って俺に薬を渡す。



メチャあっさりだったから

『ホントに俺の喉見たの?』

『最初からその薬用意してあって

俺が何の症状でもその薬渡して終わりじゃないのー??』




って思ったほどだ。

P2000398.jpg

↑ Dr.ビンボーからもらった薬

飲み薬と舐める薬とうがい薬




この飲み薬、飲んだ後めちゃ眠くなる‥。



やっぱり、海外の薬は成分がきついのかな?





P2000399.jpg

↑ このうがい薬、薄めるかどうかが不明だから

現在は原液のままうがいをしている‥。





あと、一応医者に海外保険の保険証を見せる必要があるから

診断を受ける際は、保険証は用意しておいた方が良いと思わます。

P2000440.jpg

↑ このデザイン怪しいんだけど大丈夫だよね??


















そして、今日の最後のコマの授業が終わったあと

今週卒業する人の卒業式が教室で行われるから集まってと先生に言われる。



ここベイサイドキャンパスでは

留学が終わってしまう生徒が居れば毎週金曜日に卒業式を行う。



今週卒業する生徒は4人だ。

P2000419.jpg

↑ この4人













特にアキコさん(1番左)とヨシくん(左から2番目)この3週間を共に過ごした仲間だ。


ヨシくんは俺が同じ日にこの学校に入学したいわゆる『バッチメイト』。



このブログにも度々登場している。

PB160105.jpg

↑ まだiPhoneをなくす前の元気なヨシくん










ヨシくん3週間で、俺は4週間なので残り1週間だ。



入る前は4週間って長いなって思ってたけど

実際入ってみると、毎日が忙しくて早く感じるね‥。










先生のあいさつのあと、一人ずつスピーチ

P2000406.jpg

↑ 右の人なんか怒ってるの?(笑)














P2000405.jpg

↑ ミスiPhoneキャンペーンガール(自称)のコトミちゃん














P2000417.jpg

↑ 貫禄ばっちりなフトシさん














P2000411.jpg

↑ しっかりスピーチ出来てるぞヨシくん














P2000420.jpg

↑ それを訝しげに見るアキコさん













アキコさんは9週間いて、4週以上いると卒業証書がもらえる

P2000425.jpg

↑ 卒業証書をもらったアキコさん。笑顔が眩しいッス。










アキコさんのスピーチは超感動的だった。


いかにここの先生、学校が素晴らしいか。


いかにかけがえのない思い出をこの場所で作ったのかをスピーチしていた。





俺もこんな人を感動させるスピーチを話してみたいものだ。

P2000429.jpg

↑ スピーチを読み上げるアキコさん










そして、次の日の夜アキコさんは旅立ってしまいました。

P2000504.jpg

↑ プレゼントでもらったTシャツ














P2000512.jpg

↑ ベイもアキコさんと離れるのが寂しそう














P2000506.jpg

↑ 9週間お疲れ様ッした。














P2000515.jpg

↑ そして最後にベストスマイル!!













P2000516.jpg

↑ 戦友を見送り、力尽きるカズさん














P2000519.jpg













P2000521_201311250008334c2.jpg

↑ そしてその周りをクンクンするベイちゃん















アキコさんの新たな旅立ちを祝福しているのか、月も今日は綺麗だ。

P2000545.jpg

↑ めちゃ幻想的















そして、そのあとヨシくんの部屋に行き駄弁る

P2000561.jpg

↑ バッチメイト集合(サチさん欠席‥)














P2000558.jpg

↑ 君にはベストスマイルをあげよう





その日は2時過ぎまで語り明かした。










そして次の日、ヨシくんは朝6時に学校を出たが

俺は言うまでもなく寝過ごして見送れないのであった‥。






超すまん、ヨシくんm(__)m







※今日の1曲
BALZAC 『WALL』





俺は卒業式に下級生に1つもボタンを取られなかったが、見えを張り
自分で全部取って『まいったな、全部取られちゃったよ』って
言ってた人は正直にポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンベイザメ>>>越えられない壁>>俺

2、3日前から喉が痛いのが治らず、気分がsoso‥。

もっと強い身体になりたいと願っている男、ダイスケです。


















今回は前回の続き

(前回の記事 ⇒ ジンベイザメを見に行こう!!)


果たして今日はダイバーの憧れジンベイちゃんに会うことは出来るのか?






海岸からジンベイザメがいる場所まではほんの数メートル


そこまでは小さい手漕ぎボートで乗っていく

PB170154.jpg

↑ 頼りになる男達















ジンベイザメこんな浅瀬まで来るんだね!!

PB170155.jpg

↑ ご対面前にパチリ






















そしてついについに念願のジンベイザメが目の前に

PB170158.jpg


でけーーーーーーーー!!












3~4mくらいあるだろうか?

(ジンベイザメにしては小さいかもしれないけど)



そんな大きさの魚が触れるくらい目の前に

すごい迫力だ!!




あんまり近づき過ぎると漁港の人に下がってって言われる。


でも、餌をもらいにジンベイザメの方から近づいてくるからしょうがないんだよ。

PB170156.jpg

↑ 前回活躍できなかった水中カメラがやっと役に立つ














PB170157.jpg

↑ ジンベイザメの周りには魚がいっぱい














PB170196.jpg

↑ デカすぎてカメラに入らない















ジンベイザメと一緒に写真を撮りたいが

ウエットスーツを着ているので全く潜れない。

(構造上ウエットスーツが浮いちゃうからね)

PB170165.jpg

↑ なんとか頑張って、頭を突っ込む














PB170172.jpg

↑ 俺たちはシュノーケルだったけど、スキューバの人たちも














PB170164.jpg

↑ 大の大人たちが必死に頭を突っ込む絵













PB170198.jpg

↑ 無理やり写る














PB170167.jpg

↑ 惜しいもうちょっと下に














PB170161.jpg

↑ だからもうちょっと下だって













PB170182.jpg

↑ おっ、いい感じ















PB170220.jpg

↑ 必死感が出てる(笑)















PB170214.jpg

↑ 手だけが写ってる














PB170217.jpg

↑ 口がでけー














PB170205.jpg

↑ フライングクロスチョップ?














PB170193.jpg










PB170209.jpg

↑ 疲れたので休憩の絵















そして約40分ほどしてジンベイザメウオッチング終了。



シュノーケルでめちゃめちゃ泳いだから疲れた‥。










PB170222.jpg

↑ 昼食のBBQセット














PB170224.jpg

↑ 豚肉美味しい
















PB170223.jpg

↑ ご飯食べ終わって海を見るともうジンベイザメはいなくなってる。



朝9時からエサやりが始まって、12時には終わってしまうとの事。

(ジンベイザメがお腹いっぱいになったら帰っちゃうみたい)






そして、ここから4時間かけて帰宅。


言うまでもなくみんな爆睡。

PB170225.jpg

↑ 首折れそうだよ










途中、SMモールに寄り道。



この前、来たので今回俺は何も買わずぶらぶら歩く

PB170228.jpg

↑ なんだろこれ?














PB170230.jpg

↑ ゲームコーナーに頭文字Dのレースゲームが

思いっきり日本語で書いてあるけど意味わかってるのかな?














PB170229.jpg

↑ 子供版の頭文字D?














PB170233.jpg

↑ ネットカフェみたいなもの?














PB170235.jpg

↑ クリスチャンの国はクリスマス色が強い














PB170240.jpg

↑ デカいクリスマスツリー













PB170238.jpg

↑ ちょいちょい見る日本語















PB170243.jpg















PB170244.jpg

↑ 学校に戻ると門の前で子供たちがお出迎え











貧しくても、子供たちは笑顔。


たまにマネー、マネー言ってくる子もいるけど




日本人がちょっと遊びに来て、観光でお金をたくさん使う。


でも、そのお金をこの子達にあげれば

この子供たちは着るもの食べるものが十分に与えられるって思うとちょっと複雑。



まぁこの子達にお金をあげると親にいっちゃって子供たちには戻ってこない。

フィリピンの子供はもちろん純粋で大人も良い人ばかりだけど

ことお金のことになると、日本よりシビヤだ‥。


まだたくさん時間はあるので、いろんな国を見つつその辺も考えて

いければなぁとも思う。









※使ったお金
・ジンベイザメツアー(チップ含む) 3800ペソ
・ジプニー 30ペソ






※今日の1曲
SOFTBALL 『ZERO』





俺はドンキホーテ・ドフラミンゴさんよりサー・クロコダイル様
の方が好きだなっていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





激可愛いサー・クロコダイル様をポチっとしてもランキングに反映しないよ。↓↓↓

サー・クロコダイル

| フィリピン | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

