世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロンドンで泊まった宿紹介 パート3

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。


この前チェックアウトしたけど、とんでもなくいびきがデカい中国の人のおっさんがいて

安眠が妨害されつつあった男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ロンドンで泊まった宿紹介 パート2』について書いたんですが

今回は『ロンドンで泊まった宿紹介 パート3』について書いていきます!!






みんな『カードゲームUNO、初のルール変更が発表!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(UNOって面白いけど1時間くらいで飽きますよね…?
俺はUNOより大富豪派です。)





※前回の記事 ↓↓
・ロンドンで泊まった宿紹介 パート2
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-508.html












ロンドンでは合計8箇所の宿に泊まったんですが

今回は前回前々回に引き続き、ロンドン宿紹介の第3弾!!










その7。




London365 Hostel




P2310168.jpg

↑ 見た目はホステルっていうか普通の家…

















P2310166.jpg

↑ なんとここ、スタッフが常駐してないから

チェックイン時に電話して、スタッフを呼ばないといけない!!


俺はこのやり方が分からず、ボーッと突っ立てたら

宿に泊まってたお客に『ここに電話するのよ』って教えてもらった。

















P2310161.jpg

↑ 部屋は冷蔵庫もあったりで、結構きれい
















P2310162.jpg

↑ シャワールームは各階に2個ずつで少しすくない

















P2310165.jpg

↑ キッチンがめちゃくちゃ広くて揃ってるけど

夜は混み合うので、使いづらかった…。
















P2310164.jpg


















P2310163.jpg

↑ 共有スペースも広いけど、TVが点いてたり

長期滞在者が騒いでたりするので、うるさい…。

















※宿情報

・London365 Hostel
2015/11/27~2015/11/28の2泊

住所 : 30 Chatsworth Road
電話 :  442084596203
mail : info@accommodationlondon.net
予約サイト : Hostelworld

ドミトリー(12人ベッド) 5~15ポンド
1ポンド=約186円で計算 当時

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
水回り(水圧:△ お湯:○ 清潔:〇)
wifiの強さ 〇(普通・部屋の中でも使用可)
台所 〇  朝食 ×
ランドリーサービス 不明
荷物預かり 不明  無料タオル貸出 ×
トイレットペーパー設置 ○
ベットに個別の電源 ×
英語可 クレカ払い不可
フロントに美人がいるか? ×(いない…)

きれい    ★★ (部屋、水回りともに清潔)
立地     ★  (中心部からは離れている)
居心地の良さ ★★ (共有スペース広いが人も多い)
スタッフ    ★  (基本宿にいない…)
設備充実   ★★ (キッチンが超充実)
おススメ度  ★★ (たまに1泊5ポンドの日がある)
(↑ 3段階評価だよー)










宿の予約サイトで『1泊5ポンド』と表示されていたのを
疑い半分で行ってみたら本当に5ポンドだった。
(次の日が15ポンドだったので合わせると、1日平均10ポンドになるのですが…)
外観は普通の家で表札もなにも出ていないので、最初は全然分からない…。
受付はなく玄関のところにある電話を使って
外にいるスタッフを呼ばないといけなくて、呼んでから10分くらいしてスタッフが来た。
さらにこの来たスタッフにお金を払うんだけど、現金のみでお釣りも持っていない。
この時、俺はぴったりの現金を持っていなかったので
少しだけ安くしてもらえた。
共有スペースは広いけど、長期滞在者だと思われる人たちが
いつも騒いでいたので、落ち着けなかった。
場所はKilburn駅という、ロンドンの北の方にあるので少し不便。
大英博物館まで歩いて片道2時間かかった…。
ベッドは2段ベットで、ロッカーも完備。
荷物が散らかっていて汚い部屋もあったが、俺が泊まっていた部屋はきれいだった。
サイトを見てみると金曜日の夜に1泊5ポンドになることが
多いみたいなので、そのときは狙い目。


















その8。




Hostel Ordnance




P2310175.jpg

↑ 外観はシャレオツな建物

















P2310182.jpg

↑ でも中身はなかなかのボロさ…

















P2310184.jpg

↑ ロッカーもあるけど誰も使ってない…

















P2310181.jpg

↑ レセプションにはあんまり人がいないので

チェックイン時はスタッフが来るまでかなり待った。

















P2310176.jpg

↑ 部屋は2段ベッドが3つあるだけだったので

そんなに窮屈ではない。

















P2310177.jpg

↑ シャワールームが男女ともに各1つずつしかないので

かなり取り合いになる…。

















P2310188.jpg

↑ キッチンは一応あるけど、皿とかスプーンとかがほぼない…

















P2310179.jpg

↑ しかもpm7時~pm8時までスタッフが使うから使用禁止らしい…


















※宿情報

・Hostel Ordnance
2015/12/04~2015/12/05の8泊

住所 : 18 Beresford Square , Woolwhich Square
電話 :  07791873242
mail : 不明
予約サイト : hostelbookers

ドミトリー(6人ベッド) 10ポンド
1ポンド=約186円で計算 当時

シャワー・トイレ共同
水回り(水圧:△ お湯:○ 清潔:△)
wifiの強さ 〇(普通・部屋の中でも使用可)
台所 △(結構ボロい)  朝食 〇(無料)
ランドリーサービス 不明
荷物預かり 不明  無料タオル貸出 ×
トイレットペーパー設置 〇(無いときもある…)
ベットに個別の電源 ×
英語可 クレカ払い可
フロントに美人がいるか? ×(いない…)

きれい    ★ (ロンドンで泊まった中ではかなり汚い方)
立地     ★ (Greenwichよりもさらに東…)
居心地の良さ ★★ (部屋にあまり人がいなかったのが救い)
スタッフ    ★★ (可もなく不可もなく)
設備充実   ★★ (しょぼいながらもキッチンは一応ある)
おススメ度  ★★ (ただただ安いだけの宿…)
(↑ 3段階評価だよー)


週末泊まる宿を直前になって探したので
安いところが空いてなくて、少し遠かったがこの宿に行った。
hostelbookersのサイトでレビューが42.9%と低く
あんまり期待せずに行ったら、その通りボロい宿だった…。
場所は『Woolwhich』というロンドンの左端にある『Greenwich』より
さらに東にあるところで、まわりには主な観光スポット全くないし
中心部までは電車やバスを乗り継ぎして行かないといけないので立地はかなり悪い。
建物がボロいし、水回りが特に汚い。
俺が行った時は2個あるトイレの1つが壊れていたので、トイレに行くのも一苦労でした。
レセプションは基本24時間だがいないことが多々あり
チェックイン、チェックアウト時ともにかなり待たされた。
朝食は一応無料で付いているが、シリアルとパンのみ。
キッチンには鍋が1個とお皿が2枚くらいしかないので、ちゃんとした調理は難しい。
電子レンジ、トースター有り。
ロンドンの安宿の割にはwifiが速いのでその点だけは良かった。
チェックイン時にデポジットで5ポンド必要。


















そんな訳で、今回計8箇所の宿に泊まったんですが

最後に個人的ランキングを書いてみます。


ロンドンに行った際に参考にしてください。



1位、Venture Hostel
居心地の良さ抜群、キッチンがあるのもGood!!

2位、RMA Hostel
宿が清潔、洗濯機が無料で使えたのが嬉しい。

3位、St Christopher's Greenwich
朝食のグレードNo1、毎日お腹いっぱい食べてました^^;

4位、PubLove @ The Crown, Battersea
悪くないけど、立地がイマイチ…。

5位、PubLove @ The Great Eastern
共有スペースが広いが、建物がボロく水回りが汚い…。

6位、London365 Hostel
立地が悪くて、スタッフが常駐していないのが不便。キッチンは豪華。

7位、Hostel Ordnance
立地がクソ悪い…。共有スペースがほぼないのもマイナス要因…。

8位、Hostel 639
今時wifi有料ってなんだよ!デポジットが10ポンドっていうのも高過ぎ!!
















※今日の1曲
9mm Parabellum Bullet 『Discommunication』






俺は『UNO』より『スコットランドヤードゲーム』の方が
好きだよ、っていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 イギリス | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |