世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクレの街まとめ -ゲーセン事情-

リアルタイムではポトシに来てるんですけど

標高が高いから朝&夜めちゃ寒い‥。


今まで比較的暖かいところばっかりだったので

この寒さは堪えるなぁと思っている男、ダイスケです。


















スクレの街に1か月近くいたんで

今回は俺個人的にお気に入りのスポットを紹介します。




俺がスクレの街で毎日通っていたのが‥



















ゲーセンです。










何のひねりもないゲームセンターの略のゲーセンです。



何故、ボリビアまで来てゲーセンに通ってんのこのド腐れ野郎が!?

って感じなんですけど、高校の時むっちゃゲーセンに通ってて

ストⅡとかKOFとかやって超懐かしかったんですよね。


ゲーマーのバイブル、ゲーメストとか読んでましたから。





で、ここスクレにもゲーセンがあったので値段を見てみるとなんと1回0.5ボリ。



日本で1回100円のゲームが約7円ですよ。



10分の一以下!!





日本にいるゲーマーのみなさん

ボリビアでゲーセンの価格破壊が起きてますよぉ。




このボリビアで1番安いのは

食事でも宿でもバスでもなく間違いなくゲーセンと胸を張って言えるでしょう。





ここ何年かゲーセンでゲームやってなかったんだけど

久しぶりにやり倒しました。

P2020228.jpg

↑ ちびっこもゲームにくぎ付け

















何か所かあるんですけど

特にメルカドの横にあるゲーセンは新しい筐体もあって良かったです。

P2020562.jpg

↑ マイベストプレイス、メルカド横のゲーセン
















P2020568.jpg

↑ いつも人がいっぱいいました
















P2020706.jpg

↑ 他にもゲーセンあるけど

他の所は、筐体が古かったり1回1ボリだったりでイマイチ



















日本のゲーセンってだいたい向かい合わせにゲーム機が置いてあるから

対戦の時とか相手の顔とか見えないんだけど

ここのゲーセンは1個の筐体で対戦するから

すぐ隣に知らない人が乱入しにきて超気まずいです。

ゲーセン

↑ 日本の筐体はこんな感じ

















しかも、レバガチャでボタン連打している初心者もいるんだけど

的確に連続コンボつなげてくる人もいて

意外とボリビアのゲーマーレベル高かったです。





特にKOFのK´使いが確実に弱パンチ→必殺技→超必殺技を

つなげてきて何回も血涙を流して負けました。



って、『誰が興味あんねん!?』というヤナギブソンの突込みが

入るような記事ですけど、気にしずに進んじゃいます。









俺が良くやってたのが、ストⅣとKOFⅩⅢとスト×鉄拳です。

P2020561.jpg

↑ ストⅣ初めてやった
















P2020282.jpg

↑ 豪鬼の名前が『アクマ』ってなってた
















P2020566.jpg

↑ KOFは難しくて乱入されてはすぐ負けてたな















P2020558.jpg
















P2020564.jpg

↑ スト×鉄拳は人気でいつも誰かやってます
















P2020559.jpg

↑ スト×鉄拳は2対2のチームバトルで

よくジュリとザンギエフあたりを使っていました。
















P2020565.jpg

↑ セリフは日本語だったんだけど、コメントは英語でした
















P2020569.jpg

↑ マーブルvsカプコンもあった。懐かしい。

















毎日通ってたもんだからゲーセンに来てる人たちと顔見知りになって

行くと『おう、また来たのか』って言われる始末‥。



店番の女の子はそれを白い目で見ていました‥。










今回の記事は旅と全く関係ないゲーセンの話しちゃったけど

このゲーセンがあったおかげで

スクレの街をより楽しむことが出来たのは間違いないです。






ゲーム上達したい人はボリビア遠征してみては?




ストリートファイター×鉄拳のHP








※今日の1曲
Green Day 『マイノリティ』












俺はストⅡシリーズよりもヴァンパイアシリーズの方が好きだよ
っていうドノヴァンファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボリビア | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボリビアでゲーセンwww
バーチャのやり過ぎで人生狂いかけたけど、懐かしいなー

| 坂口 | 2014/01/18 00:28 | URL |

>坂口くん

ボリビアまで来てゲーセンに通ってる日本人俺しかいなかった(;^ω^)
バーチャの筐体なかったわ‥。
鉄拳ばっかりだった。
あと、メタルスラッグとかあった(笑)

| ダイスケ | 2014/01/18 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/100-8fa28980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT