世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクレの街まとめ -バスとお子達-

リアルタイムではついにウユニに来ましたー。

まだウユニ塩湖には行ってないので楽しみな男、ダイスケです。


















まず、スクレの街に来てみると

一番最初に目についたのが日本語で書いてあるバスです。





日本のいろいろなところが古くなって

払い下げたバスを活用してるんじゃないかなと思うんですけど

遠く離れたこのボリビアでも日本のバスが活躍しているなんて

本当日本製のものってすごいですね。

P2020263.jpg

↑ ボリビアは海ないけどね
















P2020376.jpg

↑ だから、ボリビアは海ないって
















P2020479.jpg

↑ みなさん健康になってください

















P2020555.jpg

↑ ボリビアも健康ブームなのかな
















P2020594.jpg

↑ 太陽と庭はあるね
















P2020595.jpg

↑ もちろんちびっこ以外も乗ってる




















それと、バスじゃないんだけどこんなのも見つけた。

P2020746.jpg

↑ そう、安全が第一
















P2020397.jpg

↑ 『TO・YO・SA』惜しい




















あと、フィリピンでもそうだったんだけど

このボリビアでも小さい子がすごい働いてる。





レストランの手伝いとかお土産屋の店番とかはもちろん

小学校に行くか行かないかくらいの子供も

道端で飴とか持って売り歩いたり靴磨きの仕事をしてたりする。




小さい子が靴磨きの仕事するなんて

日曜の世界名作劇場(ハウス食品が提供のアニメ)

の中でしか見たことなかったけど本当にあるんだね。





しかも、みんな嫌々ではなく率先して手伝いをしているように見える。


俺なんて35歳になるのに働きたくないと思っているクズ野郎なので大した違いだ。

P2020115_20140117083242546.jpg

↑ バーガーキングの帽子がかわいいね
















P2020168.jpg

↑ 結構きれいな服着てた好青年
















P2020336.jpg

↑ カメラを覗き込むガキ大将風の子供
















P2020393.jpg

↑ 超渋い顔だ‥。3枚目俳優に見える。

スクレの子供って写真が珍しいのかあんまりポーズしないね。
















P2020545.jpg

↑ 公園で遊ぶ白人の女の子。めちゃ可愛くて持って帰りたいな。
















P2020547.jpg

↑ あたし、補助輪付の自転車で練習中だよ
















P2020548.jpg

↑ お母さんのお手伝い、偉いね
















P2020766.jpg

↑ 交差点で止まった車の前でジャグリングをしてお金をもらっている















ボリビアの子供は可愛いんだけど
(特にインディヘナの子供が小さいのに民族衣装着てて可愛かった)

写真に慣れてないのかカメラを向けると逃げてったり

ようやく写せても真顔だったりしてなかなか自然な笑顔を写すのは難しかったです‥。





でも見る限り、すれてる子供はいなくて

良い子ばっかりだったので、もっと一緒に遊べたらよかったなぁ。








※今日の1曲
Limp Bizkit 『My Way』












俺のストライクゾーンは12歳から18歳までだよっていう
法的にアウトな人以外はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/101-e8c31b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT