世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクレの街まとめ -お食事編-

リアルタイムではこの旅、一番の楽しみだったウユニに到着。

でも、この記事は予約投稿なので、

見事、きれいなウユニ塩湖が見えてるか心配な男、ダイスケです。


















今回でスクレのまとめ記事も終わりです。


そして今回はお待ちかね、食事編です。





スクレの街は観光地、観光地してなくてお値段もお手頃。



俺がよく行ってたのも欧米人が行くようなカフェとかじゃなくて

地元の人が行く食堂だったので安かったです。










まず最初によく行ってたのが、中央市場(メルカド)の食堂。



1階にはフルーツだったり、ハンバーガーだったりが売ってて

2階にご飯を食べる食堂がありました。





特に1階のフルーツ屋さんのパフェは1個6から8ボリ(100円くらい)で

けっこう大きめの量でくるので、食後だったり、朝ごはんの代わりとしては最適。





でも、生クリームたっぶりなんで甘いのが苦手な人はちょっと厳しいかも。

P2020245_20140117090145904.jpg

↑ フルーツと生クリームたっぷり
















P2020698.jpg

↑ 作る人によって大きさだったり中に入っている物が若干違います

















あと、2階の食堂は夕方には閉まっちゃうので夜ご飯としては食べれないけど

昼行くとたくさんの料理が売ってます。





ここで良いのは、自分で料理の物を見て決めれるってこと。



普通のレストラン行くと何頼んだら良いか分かんないからね。


物としては10ボリから。

P2020542.jpg

↑ 味はまあまあ美味しい。ご飯がパサパサなんで好き嫌いがあるかも

















で、最後の方に行ってたのがメルカド近くの食堂なんだけど

大体の食堂がお昼に行くとアルメルゾ(ランチ)をやっていて

スープとパンとメインが付いて13ボリくらい。



味も結構美味しくて途中から毎日行ってました

P2020652.jpg

↑ チキンとご飯
















P2020659.jpg

↑ スープはどれも美味しくて外れなし
















P2020662.jpg

↑ 飲み物も付く店もある

飲み物はポカリみたいなものだったり

なんか良くわかんないけど甘い系が多かったです。


















特におすすめのお店がLoa通りにあるお店で

ここは飲み物とスープ、メインの他になんとデザートも付きました。

P2020681.jpg

↑ 外から見るとこんな感じのお店
















P2020677.jpg

↑ お昼時はいつも混んでいます
















P2020670.jpg

↑ まずはパンとスープと飲み物が出て
















P2020673.jpg

↑ その次にメインが出て
















P2020674.jpg

↑ 最後にデザートと至れり尽くせり

これで、13ボリ(約200円)なんてめちゃ安い。

















ここで俺が食べたランチの数々を

P2020676.jpg
















P2020678.jpg
















P2020690.jpg
















P2020692.jpg
















P2020700.jpg

















P2020701.jpg
















P2020697.jpg















P2020712.jpg

↑ 書いてたらお腹減ってきた‥
















ランチは12時から始まってなくなったら終わりになっちゃうんで

いつも1時までには行ってました。





また、メニューは1、2種類しかないんで迷ったりしなくても済みました。





だいたい昼頃お店の前に行くとアルメルゾって書いた看板があるので

お店の中見て地元のお客がいっぱいいたら入って間違いないと思います。

P2020750.jpg

↑ こういう看板



















あとは、屋台もたくさんあります。

P2020729.jpg

↑ お店の前で売ってるハンバーガー
















P2020755.jpg

↑ 軽食の定番サルテーニャ
















P2020756.jpg

↑ ケーキなんてのも売ってる
















P2020761.jpg

↑ 昼間は暑くなるのでアイスもよく食べました
















P2020769.jpg

↑ 色鮮やかなジュース。5ボリ。
















P2020770.jpg

↑ 中にはフルーツとゼリーが入ってて美味しかった
















P2020786.jpg

↑ ちょっと安めなジュースも。2ボリ。


















あと、夕方くらいになるとメルカド周辺に食べ物系の屋台もさらに出てきます。

P2020730.jpg

↑ 人がいっぱい並んでるぞ
















P2020732.jpg

↑ 近づいてみるとハンバーガー屋だった
















このハンバーガーがめちゃ美味しくて

普通の店はぺっしゃんこの肉を挟んだだけで特に美味しくもないんだけど

ここのハンバーガーは肉がふっくらしていてマック並に美味しかった。

(海外行くとマックのありがたみが分かるね)

P2020733.jpg

↑ 最後の方は毎日通ってたよ


このハンバーガー屋もLoa通りにいます。
















だいたい、屋台の軽食は3~5ボリって感じでした。











最後にもっと節約したい人向けの情報を。


メルカド近くのHernando通りにパン屋がたくさんあるんだけど

このパンだいたい1個0.5ボリっす!!




10個食べても5ボリ(70円)!!


P2020727.jpg
















P2020728.jpg

↑ こんな感じでパン屋が並んでます

















パンは可もなく不可もなくって味で

生クリームとかチョコが付いている物は4ボリくらいでした。




スクレにはたくさん安くて美味しいものがあるので食べ物には困らないです。




だいたいメルカド周辺に固まっているので、移動も楽ちんですしね。




ご飯

↑ 汚いけど地図に印をしてみました
Aがランチのある食堂
Bがハンバーガー屋
Cが安いパン屋
Dがメルカドのフルーツ屋&食堂








※今日の1曲
Nirvana 『Come as You Are』











俺は、パンと言えば『ヤマザキ春のパン祭り』でいつもシールを集めて
お皿を貰ってたよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/102-a27664d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

