世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポトシの街はどんな感じ?

リアルタイムでは、ウユニの街ーーーー!!

一緒にツアー行ってた人たちが旅立っちゃって寂しい男、ダイスケです。

















今日は1日ポトシ散策。



ポトシからウユニに行っても良かったんだけど

移動の連続だと疲れちゃうから、1日中日を設けてみました。





このホテルは朝ごはんが付きなので、9:00に中庭へ。


パンとかコーヒーとかシリアルとか結構たくさんありました。





欧米人のお客がポトシ銀山のツアーに行くのを横目で見て

俺はというとしこたま朝ごはんを食べてました‥。





朝夜は寒いけど、昼日が出てるとポカポカ暖かいです。

P2020790.jpg

↑ 中心部の道は歩行者天国に
















P2020791.jpg

↑ 公園は人がいっぱい
















P2020792.jpg

↑ なんか分かんないけど、塔もある
















P2020796.jpg

↑ そして変な銅像もある

















スクレに比べたらちょっと建物が古い感じだけど

それも味が出ていてる(気がする‥)。

P2020793.jpg
















P2020800.jpg

↑ 建物一つ一つが古い感じを出してるね
















P2020794.jpg
















P2020801.jpg
















P2020805.jpg

↑ どこの国でもお馴染みの教会シリーズ
















P2020798.jpg

↑ 珍しく民族衣装を着た男の人。みんな集まってなんの相談??
















P2020802.jpg

↑ ちょっと歩くとメルカド(市場)がありました

ここのメルカドは細くて迷路のようです。
















P2020804.jpg

↑ お肉さん達もブラブラ-

















そして、歩いて20分くらいで旧バスターミナルへ到着。

P2020808.jpg

↑ こっちのバスターミナルはそんなに大きくありません












明日のバスの下見をして用事、終了!!













P2020811.jpg

↑ バスターミナルの前にもメルカドが
















P2020810.jpg
















P2020812.jpg

↑ このメルカドはテントが何個も集合しているような感じでした

















ポトシの街は中心地が高台のようなところにあって

バスターミナルとか少し歩くと坂道で下の方が郊外になっていました。

P2020816.jpg

↑ 標高が高いので坂道なんてめちゃ疲れるよ
















P2020823.jpg

↑ 夕食はホテルの近くの安そうな食堂に
















P2020826.jpg

↑ ここでも定番のハンバーガーをチョイス








ここのハンバーガーは10ボリで結構安かった。










そして、帰ってネットして就寝。



夜はめちゃ寒いので、日が落ちてからは出歩く気がしないッス‥。










※使ったお金
・ご飯 15ボリ
・水 5ボリ
・宿 45ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
Oasis 『D'You Know What I Mean?』






俺は、『ポトシ』より『ポトフ』の方が好きだよ
っていうロシアファンの人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/105-cf905f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT