世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の地、ウユニへ!!

リアルタイムでは、ウユニの街でウロウロ中!!

Hostal Manaに泊まってるんで、もしウユニにお越しの際は

是非、一言かけて欲しいと思っている人見知りの男、ダイスケです。



















今日はポトシからウユニへ移動の日。





早めに起きて、8時から朝ごはんを頂く。



昨日と同じように

ホテルで出たパンとシリアルをこれでもかと食べ貯めしておく意地汚い日本人‥。

P1170492.jpg

↑ パンは3回くらいおかわりしました
















P1170493.jpg

↑ 受付はこんな感じでいつも人がいっぱい

















ホテルをチェックアウトして昨日チェックしたバスターミナルへ。

P1170495.jpg

↑ クリスマスとっくに過ぎてるけどなぜ?

















そして、この前乗れなかったエンペラドール社へリベンジ。



ウユニまで30ボリです。

P1170498.jpg

↑ まあ、バス自体は可もなく不可もなくでした
















P1180499.jpg

↑ 途中、山の中に1件ポツンとあるような売店の前で休憩

















景色のいい道を通って4時間ほどで到着。



山道でしたけど、舗装されてて特に悪路はなかったです。





ウユニのバスターミナルで降ろされるが、バスターミナルとは名ばかりのただの道‥。



スクレやポトシと比べると何もない中心部です。

P1180500.jpg
















P1180501.jpg

↑ あんまり活気ないかも


















そして、最初に目星をつけていた『Hostal Avenida』に行くと

シングルルームはすべて埋まっているとの事。





第二希望の『Hostal Mana』へ行くと空いていたのでチェックイン。


ネットでは『スタッフが日本人をバカにしたところがある』って

書いてあったけど、特にそんなことはありませんでした。

P2020845.jpg

↑ 部屋は簡素だけどきれい
















P2020846.jpg















P2020847.jpg

↑ テーブルとかちょっとした共有スペースあり
















P1180503_20140120084642ef5.jpg

↑ シャワーは24時間使えて熱々のお湯出ます

















部屋に着くと日本人の人達が話していたので仲間に入れてもらう。



日本語で話したの久しぶりー!!










そのあと、みんなでご飯を食べに外に。

P2020827.jpg

↑ 外に出ると虹が出てた。これは縁起がいいね。
















P2020829.jpg

↑ 公園のところのアルパカ君が

















行ったお店はイタリアンレストラン。


ウユニにはツーリスト向けのイタリアンレストランがたくさんありましたが


どれも値段はボチボチしました‥。

P2020830.jpg

↑ サラダは可もなく不可もなく
















P2020831.jpg

↑ パスタは結構美味しかった
















P2020832.jpg

↑ なんの肉か忘れました‥
















P2020833.jpg

↑ このハンバーガーは美味しかったです
















P2020834.jpg

↑ たくさんの人と一緒に食べるといろんなご飯食べれるからいいね♪




















そのあと、宿に戻ってみんなとしゃべって就寝。



明日は、念願のウユニ塩湖です!!



楽しみーーー!!

P2020841.jpg











※使ったお金
・ご飯 35ボリ
・お菓子+水 30ボリ
・バス 30ボリ
・宿 45ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
The Offspring 『Can't Repeat』






俺は、『ウユニ』より『うに丼』の方が好きだよ
っていう食いしん坊キャラの人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/106-e10834db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

