世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ、鏡張りの地へ

リアルタイムでは月末の新月に虎視眈々とコンディションを

整えている(やることないだけ)男、ダイスケです。


















今日は念願のウユニ塩湖のツアー!!



時間は3時から21時のサンセットツアーです。



申込みは同じホテルの人にやってもらいました‥(;^^)



申込み方法は穂高かブリサの窓口に行って『申込みたいよ』っていうと

張り紙をくれるので、それに行きたい時間と自分の名前を書くだけ。



穂高の場合は車1台のチャーターで800ボリだったので

7人いたら1人114ボリ(約770円)です。





7人に足りなかったら、その張り紙を店の前に貼れば

足りないメンバーの箇所に参加したい人が書くようになってます。



今の時期だと日本人がたくさんいるので大丈夫だと思いますが

万一7人に足りない場合は行く人で800ボリを割る感じになります。

(5人しか集まらなかったら800÷5=160ボリ)










出発まで時間があるので、みんなでご飯。



事前にネットで探したお店に入る。

P2020850.jpg

↑ 店の雰囲気はよかったけど、おばちゃんがなかなかの不愛想でした
















P2020852.jpg

↑ ピザ、マジ美味しかったッス
















P2020867.jpg

↑ ボリビアのパスタは基本茹ですぎなんだけどここのは美味しかった
















P2020869.jpg

↑ タコスも量があって美味しかった



















その後、少し休憩して穂高の前に集合!!





今回のメンバーは同じ宿の5人と

アメリカに住んでいるというご夫婦の2人のオールジャパンで挑む。



そして時間になるとランクルが来て、名前を呼ばれるので

乗り込む感じです。





ドライバーはウィルというおじさん。


ウィル今日は頼んだよ!!










出発の際、ドライバーが『列車の墓場行く?』というので

みんな最初だし行くことに。

P2020875.jpg

↑ 列車は1個だけかと思ったらたくさんあった
















P2020877.jpg

↑ もちろん列車に上ってみる

















列車の墓場を見た後、長靴と椅子を取りに行ってから再スタート。



こっちは、早く鏡張りを見たいので『早く行こうよ』ってハラハラ。



途中、アルパカ君の群れを発見。

P2020886.jpg
















P2020888.jpg
















P2020889.jpg

↑ 写真を撮ろうとすると逃げていくので、なかなか近づけない‥
















P2020883.jpg

↑ 車は何にもないところをひたすら進む

















そして、車で1時間くらい進むと道が白っぽくなってきて

塩の山があちこちで干してあった。





でも、ここら辺は水たまりがあるって感じで

まだ鏡張りは見えなかった。

P2020904.jpg

↑ これはこれできれいだけど、まだ水が足りないな
















P2020907.jpg

↑ 各自ちょっと周りを探索
















P2020920.jpg

↑ ダカールラリーのモニュメントの前で記念撮影


















このモニュメントの近くに塩のホテル(?)があった。

でも今は営業してないみたい。

P2020921.jpg

↑ 世界各国の旗がたってる
















P2020929.jpg

↑ 日本の国旗も小さくある
















P2020922.jpg

↑ 日本の国旗と一緒に

















ここら辺も、水はまばらで完全な鏡張りにはなってないなー。

P2020902.jpg

↑ こんな感じで地面がちょっと見える

















最近は晴れてたからこんな感じなのかなーっと思って

車がどんどん先に進んでいき10分くらいするとそこには‥‥










果たして俺はウユニ塩湖の鏡張りを見ることが出来るのか‥??


次回に続く(って、以前の記事見たらバレバレだけどね‥)











※使ったお金
・ご飯 25ボリ
・ツアー代 114ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
Coldplay 『Fix You』






『俺は鏡張り見えない方に5000点!!』っという
ぎゅわんぶらあ自己中心派の人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



--------------------
追記:ツアー代の円換算とドライバーの名前が間違えてました。
正しくは、(770円⇒1700円)、(ウィル⇒ヴィレ)です。
教えてくれたタカシさんありがとうございますm(__)m

| ボリビア | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/107-d0bbec9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT