世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果たしてウユニの鏡張りは見えたのか!?

リアルタイムではウユニで天気の状態みながら

サンライズのアタック待ちをしている男、ダイスケです。

















穂高のツアーでウユニ塩湖のサンセット(日の入り)を見に行ったのだが

着いてみたら意外と水の張りが弱くて完全な鏡張りはありませんでした。

はたしてこのまま第一回のツアーは失敗に終わるのか??

(前回の記事 → いざ、鏡張りの地へ)





ドライバーの運転する車が塩のホテルを過ぎて

10分か15分くらい走るとそこに広がるのは‥



















P2020933.jpg
















P2020935.jpg
















P2020946.jpg




















キターーー!!




これだよこれ!



この鏡張りを待ってたんだよ。



そこに広がるのはテレビとかネットでいつも見ていた風景。





みんな初めての塩湖だったので、車から降りてただただ言葉を失い感動‥



ボーッとしてるとどっちが空でどっちが地面だか分からない‥


P2020951.jpg
















P2020965.jpg
















P2020980.jpg
















P2020955.jpg



















しばらくすると太陽が傾き、日が暮れ出していった。



そうすると今まで真っ青だった世界に赤や黄色が入ってより幻想的に‥


P2020985.jpg
















P2020987.jpg
















P2030010.jpg
















P2030021.jpg
















P2030023.jpg
















P2030024.jpg
















P2030028.jpg
















P2030043.jpg


















19時ごろから日が陰り、20時ごろには真っ暗になりました。


昼間は日が出ていたので、Tシャツでも十分でしたが

日が落ちてくるダウンが必要なくらい寒くなるので

サンセットに行く場合は上着は必須です。


また、サンライズに行った人は『真冬並みの寒さなので

完全防備の恰好で行った方が良いよ』との情報がありました。



そして、8時に塩湖を出発して岐路に‥。


帰りには車から星が見えて最高の鏡張りデビューになりました。








今回、このメンバーで行けて本当に楽しかったです。


P2030120.jpg
















P2030048.jpg



















本当にみんなありがとう。





そして、あと10日くらいウユニには滞在しようと思うんで

他にも、サンライズとか夜空とかアタックしたいと思います。


P2030052.jpg








※今日の1曲
Nickelback 『How You Remind Me』






この画像を見て、『俺も鏡張り見に行きたいよー』っと思った
ウユニ行きたい症候群の人は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/108-ec62a78b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT