世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼のウユニ塩湖へいざ出発!!

リアルタイムではウユニのご飯に見事当たってしまい

腹痛でうんうん唸っている男、ダイスケです。



















昨日、最高のsunsetを見た、僕ら。





今日は、10:30から19:00の1dayツアーに参加します。



穂高で申し込むときは、自分たちで行きたい時間帯を決めて

その時間でメンバーを集めるやり方(チャータータイプ)か

規制のツアーに参加するやり方(ツアータイプ)の2通りあります。





自分たちで行きたい時間帯を決めるやり方は

7人集まれば1人頭の料金が安い反面、メンバーが集まらなかったら

チャーター分の料金を集まった人で割らないといけません。


それに対してツアーは元々の料金が高い反面

何人集まっても料金が同じなのと昼食が付きます。


お金はチャーターが114ボリ(7人集まった場合の1人分)。

ツアーが180ボリ(たぶん何人集まっても同じだと思います)。





どっちも参加してみたところ、時間がある人はチャータータイプ

時間がない人はツアータイプの方がいいのかなと思います。



また、ツアーの選び方とかについては

ウユニのまとめを作ってそこに書いていきたいと思います(予定)。








今回は、一緒に行くメンバーが20:00から

バスでウユニoutするのでそれまでに戻ってこれる時間をチョイス。



19:00までだからsunsetは見えないけど、その分昼の塩湖を楽しみたいと思います。


トリックアートととか撮ってないからね。










今回のメンバーは同じ宿の4人と新メンバーのテルさんとアヤさんです。


この新メンバーなかなかの経歴の持ち主で

テルさんがパイロットでアヤさんがCAとの事。


俺、パイロットの人と初めて喋ったー(^^♪



そんな、6人で出発(バモス)―!!



今日のドライバーはマリオ!!


よろしく頼むよ、マリオ。











まずは、この前も行った『列車の墓場』へ。

P2030171.jpg

↑ 線路の上を歩いてみる
















P2030180.jpg
















P2030181.jpg

↑ 列車にも乗ってみる
















P2030182.jpg

↑ みんなで記念撮影してみたけど、なんか白くボケちゃってるな‥

















途中、リャマさんの群れを見つける。

P2030184.jpg















P2030185.jpg
















P2030186.jpg

↑ 今回のリャマさんデカいね

















その次は、車で30分くらい走ったところにある『コルチャニ』という小さな村へ。



ここはウユニから塩湖に行く途中にある、本当に小さな村。


塩湖に行く途中の休憩地点として旅行者相手にお土産売ってたり

トイレだったり、軽食なんかを提供しているだけのところだね。

P2030189.jpg

↑ みんなでお土産物色中

















P2030190.jpg

↑ 欧米人とかたくさんいた

















お土産も結構安くて、小銭入れ10ボリ、塩湖の塩10ボリでした。


みんなそれぞれお土産を買うけど、俺はこれからの旅もあるので我慢我慢‥。

P2030187.jpg

↑ 塩の結晶も売ってます
















P2030188.jpg

↑ 塩で出来たリャマさんとかも

















そして、村の中に塩でできたミュージアムもありました。


タダで入れたので中にも寄ってみました。

P2030191.jpg

↑ 塩で出来たスフィンクスもどき
















P2030193.jpg

↑ とりあえず座ってみた
















P2030194.jpg

↑ 古いトラックも良い感じにありました
















P2030195.jpg

↑ 店の子供。かわいいなぁ。

















というわけで、途中の街コルチャニも小さい割には結構面白くて楽しみました。





そして、そのあとは待望のトリックアートを取りに昼の塩湖へ。


はたして、上手くトリック出来るのか?



今回も前回に引き続き2部構成で、次回の記事にひっぱりますm(__)m









※今日の1曲
Sum 41 『What We're All About』






「TVの特番張りに『この後もまだまだ続きます』と言って
数少ないブログ読者を引っ張ってるんじゃないよ!!」と
怒らない心の広い人はポチッとポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/109-c8b95532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT