世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウユニ塩湖でトリック×TRICK

リアルタイムでは10日くらいウユニにいるのに

まだ2回しか塩湖に行っていない、引きこもりの男、ダイスケです。


















今回は前回の1dayツアー続き。

(前回の記事 → お昼のウユニ塩湖へいざ出発!!)


俺たち6人はトリックアートを撮りに水の張っていないウユニ塩湖へ。


塩湖に入って10分か15分くらいで辺り一面真っ白な世界になりました。

P2030321.jpg

↑ 写真ではちょっと暗いけど、肉眼では真っ白でした

















さっそく、トリックアートに挑戦。


ドライバーのマリオも『トリック、トリック』て言って手伝ってくれる。



でも、実際やってみるとカメラをかなり下の方に下げて撮らないと

前の対象物が上に写っちゃって上手く撮れない。

P2030199.jpg

↑ こういう風に上の方にアングルいっちゃうね‥

















マリオが、ビニールシートを下にひいてくれたので

その上に寝転がって撮ると上手くいきました。



あと、俺のミラーレスのカメラだと

前の対象物か奥の人物どちらかにピンとが合って、どちらかがぼけちゃう‥。


こういう時、一眼レフカメラだと上手く撮れるのかな?

P2030236.jpg

↑ これは手前のスプライトにピンとが合ってる
















P2030207.jpg

↑ 今度は奥の人物にピントが合っちゃってる

















そんなこんなで四苦八苦しながらも、トリックアートに挑戦。


服が塩まみれになっても関係ありません!!


トリックアートをする時には汚れてもいい服を。


あと、派手な色の服の方が白い塩湖に映えると思いますが

逆に真っ白な服着てきたら保護色みたいにって面白いかも(笑)。


では、トリックアートの数々をお楽しみください ↓↓

P2030197.jpg

↑ 缶を蹴って止めてみる
















P2030203.jpg

↑ 倒れるコカコーラも止める

















斜め具合が足りないので、頑張って傾斜をつけてみることに。

P2030205.jpg

↑ 倒れちゃうからしっかり持って
















P2030200.jpg

↑ 定番の『食べられそう~』
















P2030208.jpg

↑ ペットボトルの上でセクシーポーズ
















P2030213.jpg

↑ みんなで缶を抑える
















P2030226.jpg

↑ 踏みつぶされる―
















P2030263.jpg

↑ 息で吹き飛ぶー
















P2030310.jpg

↑ 蹴り飛ばされたー

















吹っ飛ぶ系はカメラを連射して撮るんだけど

同時ジャンプが上手くいかなくて大変でした‥。


でも、初のトリックアート面白かったです(∩´∀`)∩










トリックアートを撮った後は、塩のホテル前で昼食。


ここは昼食ポイントらしく、同じようにツアーのお客がいっぱいいました。


マリオが昼食の準備をしている間、旗の場所で記念撮影。

P2030325.jpg

↑ まずはテルさんとアヤさんから
















P2030324.jpg

↑ 次は俺。旗のところに日付と名前書いたけど分かるかな?
















P2030327.jpg

↑ ツアーは昼食付きだから良いね
















P2030328.jpg

↑ 結構美味しそう
















P2030329.jpg

↑ 何気ないご飯だけど、塩湖で食べるのは格別

















あと、塩のホテルにはトイレあったけど、5ボリという暴利だった。


5ボリあったら屋台でハンバーガー食べれるよ!!

P2030330.jpg

↑ 日本語で貼り紙も

















そして、昼ご飯を食べた後は待望の鏡張りへ


最近、雨が降ってないのでこの日はなかなか水が溜まっているところが見つからず。


マリオも他のドライバーに聞いたりでいろいろ探してくれた。



そして、ついにKAGAMIBARIー!!

P2030331.jpg
















P2030332.jpg
















P2030336.jpg
















P2030347.jpg


















今日は、やっぱり鏡張りになってる場所が少ないらしくて

このポイントに他のツアーの人達も来ていました。

P2030349.jpg
















P2030353.jpg


















そして、ここでもお決まりのポーズをしてみる。

P2030356.jpg

↑ 扇成功の図
















P2030357.jpg

↑ そして、これは扇失敗の図(笑)
















P2030362.jpg
















P2030361.jpg

↑ 次は、椅子を使ったお決まりのポーズ
















P2030363.jpg















P2030365.jpg
















P2030369.jpg

↑ この日は風が強かったから水面が波打ってたけど、それでもきれい
















P2030370.jpg

↑ 塩湖に手を突っ込んで乾いたら真っ白に。痒そー。
















P2030372.jpg

↑ 最後に集合写真。右端の韓国人は途中参加です(笑)

















今日もこのメンバーと行けて楽しかったです。


メンバーも最高!ドライバーも最高!天気も最高!


本当、ウユニ超最高です!!

P2030364.jpg










※使ったお金
・ご飯 35ボリ
・お菓子+水 25ボリ
・ツアー代 180ボリ
・宿 45ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
スピッツ『空も飛べるはず』






俺は、『ウユニのトリックアート』より『東京トリックアート迷宮館』
の方が好きだよ。っていう人も、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさしぶりー(。・ω・)ノ゙
すげー!めっちゃ面白い!!

特に鏡張りの方は、写真がなんかアーティスティックな仕上がりになってて、不思議な世界観でグッと惹かれるわぁ♪( ´▽`)

うーん、ここにはちょっと行ってみたいなぁ!!

| おかむぅ | 2014/02/11 00:10 | URL |

>おかむぅ

ありがとー('ω')ノ
そう言ってくれると宿に引きこもってブログ書いた甲斐があるよww
ウユニ塩湖は水があってもなくても面白いから1回は来た方が良いよ!!
本当おススメ!!
でも、そろそろ麻雀したいわー(*´Д`)

| ダイスケ | 2014/02/11 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/110-ce431dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT