世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【散髪ファン必見】ウユニの床屋情報

リアルタイムではまだウユニの街に居ます。

新月の宇宙体験出来るかな??っと心配な男、ダイスケです。



















17日にウユニに来てもう8日も経っちゃいました。


しかも、まだ2回しか塩湖見に行ってないし‥。



これじゃあ、俺出来ない子って思われちゃう!!


ゆとり世代じゃない、土曜日もちゃんと

毎週学校に行ってたんだぞってところを見せつけないと!!





一緒に鏡張りに行ったメンバーもウユニoutしちゃったし

宿もネットよく不接になるし‥

っということで、元々泊まりたかった『Hotel Avenida』に行ってみる事に。






本当、もしこんなにネットつながらない状態がOCNで続いたら

今頃待ち呼100超えてセンター苦情の電話殺到するわ!!


っと、元会社ネタをいきなり突っ込んでみました。

すいませんm(__)m






Avenidaは穂高のめちゃ近くだし

40ボリとMANAより安いので最初に行こうとしたけど

FULLと言われたんだよね。



空いているかどうか10時ごろAvenidaに行くと

『チェックアウトが11時だからその頃に来てくれ』との事。





なんか雰囲気的に空いていそうだったので(後で思えばただの希望的観測)

MANAをチェックアウトすることに。


結局、8日間も泊まってました。


最後、安くしてって言ったら15ボリまけてくれました。


おばちゃん、グラシアス!!










そのあと、Avenidaに行ってみると

チェックイン待ちの日本人がたくさんいました。



『おっ、これは泊まれるのか?もし泊まれなかったら

さっきMANAのおばちゃんのところに戻らないといけなくて気まずいなぁ‥』

と思っていたら、泊まることに成功。



でも、俺でシングル最後だったっぽいのでギリギリセーフです。


風呂・トイレ共同で40ボリ。


wifiあり。しかも、洗濯できる共有スペースもありました。

P1250506.jpg
















P1250507.jpg

↑ 部屋はまあまあ広い
















P1260508.jpg

↑ 洗濯できるのはいいね
















P1260509.jpg

↑ シャワー室は張り紙には、AM7:30からAM10:30とPM5:00からPM8:00まで

って書いてあったけど

受付で聞いたらAM7:00からPM9:00まで使っていいと言ってました。















P1260512.jpg

↑ シャワー室は広くてまあまあきれい
















P1260516.jpg

↑ 部屋のすぐ外は野外なので雨とか降ると

トイレとかシャワー室に行くのが少し不便

















俺は、安いし洗濯できるのでAvenidaの方が好きです。



また、詳細はウユニのまとめ記事に書く予定です。










そして、宿移動も終わり午後12時には暇に‥。



何しようかなって考えたところ、いっそのこと髪を切ることに。



安宿に泊まっていると、大体の宿がシャワーがぬるくて

髪を洗うの大変だし、乾かすのだって時間かかるから

出発前から旅行中に切るつもりでした。



ボリパー(ボリビアのパーマ)しようかとも思ったけど

パーマかけても髪洗うの面倒なので、もういいや。










床屋が3件並んでいるところで、値段を聞くと


20ボリ、15ボリ、15ボリ‥。


15ボリのところで若いお兄ちゃんが髪を切っている床屋に決定。

P1260522.jpg

↑ 店の中にはかっくいいポスターが貼ってあって、きっとオシャレだ
(ボリビアにしてはたぶん‥)

















P1260521_201401282333396f4.jpg

↑ 店の中はこんな感じです

















今の髪型はモヒカンしているのでサイドが無いけど

4年位伸ばしていて後ろ髪が背中くらいある‥。



バイバイ俺の髪の毛ちゃん達。


俺の元を去っても元気でやっていくんだよ(ノД`)・゜・。


一人娘が嫁に行く父親の心境で席に座る俺‥。



大げさだけど、髪をばっさり切る気持ち女子だったら分かるよね?

(まあ、35歳のおっさんだけど‥)










スペイン語で『短い』は『コルト』で『長い』は『ラルゴ』って言うから

「ここはコルトでここはラルゴね」ってお兄ちゃんに伝えて切ってもらう。

(途中から『コルト』と『ラルゴ』って響きがカッコ良くなって

ただ単に言いたくなり連呼する‥)






そして、15分くらいでカット終了‥。


切った髪の毛を見ると、『これヅラか?』って思うほどの量‥。

P1260525.jpg

↑ 髪の毛だけ見ると気持ち悪いぞ










昔はロン毛の2ブロックで気持ち悪いって言われてた俺

IMG_20130517_114715.jpg



















会社辞めてからは金髪モヒカンにして似合わないって言われてた俺

PA040099.jpg



















旅に出てからも暑苦しい長髪でひんしゅくをかっていた俺

P2000886_2014012821305861b.jpg

















そして、ついに長っ苦しい髪の毛に別れを告げて新しい髪型に‥





























ジャジャーン!!




P2030436.jpg
















P2030437.jpg
















って後ろを切っただけでしたー。


未練たらしく上の髪の毛残してみました‥(^^ゞ


生えてるエリアは狭くなったけど、長さは変わらずといったチキンぶり‥


でも、次切る時はどんな髪型出来るかな?っと

まだ往生際悪く髪を残そうとしている俺でした‥。











※使ったお金
・ご飯 20ボリ
・水 10ボリ
・宿 40ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
ゴールデンボンバー『女々しくて』






やっぱり男は逆モヒカンだよって言う、電撃ネットワークの
南部 虎弾ファンの人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/112-bcf25c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT