世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三回目のウユニ塩湖はどう映った??

この記事を書いているのは1月28日。

月末の新月に向けてウユニの街は日本人だらけです。

でも、引きこもりを続ける人見知りな男、ダイスケです。


















今日は約1週間ぶりにウユニ塩湖に行ってきました。



この何もすることがないウユニで1週間もだらだら出来るって

我ながらダメ人間だと思います( ;∀;)





次の新月は30日の夜なので28日くらいから

アタックしようかなって思ってたんですけど

昨日、一昨日と降っていた雨が止んでめちゃ天気良くなったんで

どうしよっかなって穂高の前に居たら

同じような人たちがいて『行きます?』『じゃあ行っちゃいます?』って感じで

今日一日前倒しsunsetからの夜空に挑戦します。



でも、時間が15時から21時なんで夜空が見えるか心配です。


大体、今の日の入りが19時くらいなんで20時過ぎくらいから真っ暗になります。


終わりが21時だと一時間前の20時くらいに

塩湖を出発するから夜空を見る時間があるかどうか‥。





まあ、実際行ってみて様子を見たいと思います。




ちなみに27日の月の出は夜中2時半なんで問題ナッシング。










天気が良いので、軽く洗濯して15時に穂高の前に。



そうすると、穂高の前には同じく15時発の人達がたくさんいて

『ここはホントに南米のボリビアなのか?』と思うほど‥。



これが、俗に言う新月近いので日本人が大量発生するウユニーニョ現象か‥

P2030462.jpg

↑ 完全にここ日本でしょ
















P2030460.jpg

↑ マジ天気が良い。昨日、一昨日の雨が嘘のよう。

















今回のメンバーは同じ宿の4人と

急遽メンバーに入ったイシさんとカオリさん&コウイチさん夫婦の7人。



そして、ドライバーはウィルソン!!



頼むぜ、ウィルソン!!







今回は列車の墓場に寄らず、長靴を取りに行ったら直接ウユニ塩湖へ。


途中、道を進んでいると前にはなかった水たまりがたくさん。



これは前の雨で水かさが増えているという事なので

塩湖の鏡張りも期待できますよー!!

P2030467.jpg

↑ 車の上に乗ったりでテンションアゲアゲ

















そして、塩湖に到着してまずは前回も行った塩のホテルへ。


前に来た時に日の丸の旗に書いた名前が見当たらなかったので

再度日付と名前と書いてみた。

P2030468.jpg

↑ 『ビバ、ウユニ』の横に書いてみたけど分かるかな‥

















カオリさんとコウイチさんは塩のホテルに泊まるとの事で、ここでお別れ。


えっ、鏡張り見ないの?


タダの街からの移動??


っと、思ったけどお疲れ様でした!!

P2030471.jpg

↑ こんな感じだけど一応やってるんだね




















そして、周りを見渡してみるとなんか変‥。


水は前回よりも全然あるんだけど

水の上になんか泡みたいなものがたくさん浮かんでる‥。

P2030465.jpg

↑ こんな感じでたくさんある
















P2030464.jpg

↑ 近づいてみると、汚れ?塩の不純物?

















あとで聞いてみたら最近雨が降ってなかったところに昨日あたりに

たくさん雨が降ったから表面の不純物が上がってきちゃったてるらしい‥( ;∀;)



でも、この泡があるために鏡張りがきれいに映らない‥。

P2030474.jpg
















P2030475.jpg


















ウィルソンもきれいに反射するところを探してみるが

どこも泡があって同じ感じに。

P2030477.jpg
















P2030478.jpg
















P2030479.jpg

↑ うーん、影は映るんだけど、地面感が完全に出ちゃってるんだよなぁ

















そうこうしていると、太陽が傾き始めマジックアワーに

P2030482.jpg
















P2030483.jpg

↑ 夕日自体はきれいなんだけど

いかんせん地面が干潟みたいに見えてしまう

















ここが、日本だったら『きれいな夕日だね』って言えるんだけど

ここは世界屈指の絶景が見える場所

『ウユニ塩湖』なのでこれくらいじゃ全然満足できません‥。



なんとか、泡が少ないところを探して撮ってみるもうーん。

P2030494.jpg
















P2030500.jpg


















雲の感じとか、夕焼け具合はきれいなんだけどね‥。

P2030505.jpg

↑ これなんか燃えるような色だし

















初見でこれ見たらまだ感動したかもしれませんが

この前、最高のsunsetを見たから

この程度じゃ満足できない贅沢な目になっちゃってます。

P2030513.jpg

↑ 今回の風景
















P2030049.jpg

↑ 前回の風景

















ねっ、地面の感じが全然違うでしょ!!



そういうわけで、日が暮れて星が見え始めるころに今回は撤収。


空の星はきれいに見えていただけに

水面が反射しないのは本当残念‥。










しかも、ウユニの街に着いたら凄い風と雨‥。



ホテルに戻ったら停電してて

さらに9時も過ぎていたのでシャワーの時間も終わりと散々でした‥。





天気も良く、水の量もバッチリだったけど

いろんな条件が整って見えていたんだなっと再認識。





3回目の挑戦で自然の洗礼を受けた気分でした‥。



果たして俺は星空の鏡張りを見る事が出来るのでしょうか??










※使ったお金
・ご飯 30ボリ
・ツアー代 114ボリ
・宿 40ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
SKE48『片想いFinally』






1回の失敗でめげるなよ!!行かないで後悔よりも行って失敗の方が
男らしいぜ!!っと応援してくれる人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/113-9864c30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT