世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウユニのご飯事情(レストラン編)

リアルタイムでは2週間いたウユニを出て

サンタクルスに向かっている男、ダイスケです。

(予約投稿なのでこの記事を書いている時点ではまだ着いていないです)


















今回はウユニのご飯事情について書いていきたいと思います。


塩湖に行く以外楽しみがないこの街で

次に楽しい事と言ったら、そう食べる事。



約2週間この街に滞在したなかで

ジャンル別にいろいろ紹介していきたいと思います。










まずは、王道のイタリアンから。


地元飯じゃないんですけど

やっぱりウユニは観光地なので観光相手のレストランもたくさんあります。



主にツーリスト向けにあるお店が固まっているのが

Avenidaの横にあるアルセ通りです。



ここは主にイタリアンとメキシカン料理があって

最低限の味は保障されているけど値段が高いです。






まず最初に行ったのが『ITALIANA』。

P2030453.jpg

↑ 看板も目立ちます

















ここでは、サラダ、パスタ、お肉、ハンバーガーを食べました。

P2020830_20140203131532b02.jpg
















P2020831_20140203131531849.jpg

















P2020832_20140203131530990.jpg
















P2020833_20140203131529a09.jpg


特にパスタとハンバーガーが普通に美味しかったです。


値段は一人30ボリくらいだったかな?


可もなく不可もなくのお店です。


















次に行ったのが『CAMEL』。

P2030452.jpg

↑ アルセ通りの端にあります

















ここは、普通のイタリアンとボリビア料理も少しありました。


ここでは、タコス、ピザ、ピケマチョ(ボリビア料理)、パスタを食べました。

P2030128.jpg
















P2030129.jpg
















P2030130.jpg
















P2030132.jpg




特にピザとピケマチョが美味しかったです。


でもパスタは麺がゆるゆるで美味しくありませんでした。


値段は一人30ボリ弱くらいでした。


ここは、クオリティが高いボリビア料理を食べる時におススメです。


















最後に、紹介するのが『LA TORRE ITALIANA』。


ここは他のブログに書いてあったので行きました。


アルセ通りの真ん中くらいにあるんですけど

店が奥にあるので若干分かりづらかったです。

P2030149.jpg

↑ 奥まっているので注意
















P2020850_20140203133555321.jpg

↑ 店の雰囲気は良かったです

















ここでは、ピザとパスタとタコスを食べました。

P2020852_201402031346292e5.jpg
















P2020867_201402031346285e2.jpg
















P2020869_2014020313462722b.jpg







特にピザが激ウマで種類もめちゃくちゃたくさんありました。


値段は一人25ボリくらい。


ここは、他のツーリスト向けのイタリアンよりちょっと安いので

コスパは良いんですが、店のおばちゃんと手伝いをしている子供の愛想が悪いです(笑)。




















次に紹介するのがローカルなお店です。


イタリアンは普通にお腹いっぱい食べると40ボリ以上はしちゃいます。


本当は安定なイタリアンを毎日食べたいんですけど

それだとお金がかかり過ぎちゃうんで大体はローカルな地元飯を食べていました。



場所は、そこらへん至る所にあります。


中をのぞいて、たくさんお客がいるところがおススメです。






最初に行ったのが、中心から少し東に行った通り沿いにあるお店です。


ここは3件くらい同じお店が並んでいて

外でいろんなお肉を焼いているのですぐわかります。

P2030147.jpg

↑ もうもうと煙が出ている

















ここは、俺が行った時はリャマ、牛、鶏肉があって

一つだと15ボリでチョリソーとセットだと20ボリです。



ここは、サラダも食べ放題なので

大食漢の人や野菜が不足がちの人にはおススメです。

P2030384.jpg
















P2030385.jpg
















P2030387.jpg








サラダはそこそこ美味しいんですが、肉が基本かたいです。


あと、言えばご飯をお粥ヴァージョンにしてくれるので

途中からお粥のご飯を食べていました。



あと、いつもはお昼閉まってるんですけど

たまーにランチもやってて

スープとメインとバナナがついてて10ボリとコスパは最高でした。

P2030141.jpg
















P2030140.jpg
















P2030142.jpg



















次に行ったのはこの上の焼肉のお店の3件くらい隣にあるお店。

P2030429.jpg
















P2030428.jpg

↑ 階段を上がって2階にあります

















ここでは、チキンとハンバーガーを食べました。

P2030427.jpg
















P2030401.jpg








1回ここでご飯を食べている時に夕立にあって

停電した中でチキンを食べるという貴重な経験をしました。


チキンとハンバーガーとも15ボリでした。


ここはチキンはカリカリで美味かったんですけど

ハンバーガーやポテトが美味くなかったです。


チキンだけ食べるのはおススメです。


















次に行ったのが、『穂高』の通り沿いを西に行ったところにあるお店。

P2030455.jpg

↑ 分かりにくいけど看板が出ています

















ここではお昼にランチを食べました。

P2030444.jpg
















P2030441.jpg








ここはスープ、メインともそこそこ美味しかったですが

ハエがたくさん飛んでて衛生面で不安が残ります‥。


値段はランチで14ボリでした。











大体ローカル飯は10から20ボリで食べれます。


あと、俺の場合はメルカド横にあるお店でランチ食べたら

見事にお腹痛くなっちゃったので地元のお店には注意が必要です。





最後に、屋台のご飯を紹介しようとしたんですが

長くなったので続きは後編へ







※今日の1曲
AKB48『フライングゲット』






俺はPIZZA頼むとき必ずハーフ&ハーフにするよ
っていうPIZZA好きの人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/116-f005fbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT