世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウユニのご飯事情(屋台編)

リアルタイムではボリビアのサンタクルスにいます。

今泊まってる宿にwifiがなかったのでいつの間にか

ソチ五輪が始まっていることに気づいていなかった男、ダイスケです。

















前回、ウユニの街の食事事情を書いたんですけど、今回はその屋台編です。


(前回の記事 → ウユニのご飯事情(レストラン編))

ウユニの街にはたくさんの屋台があって

ちょっと小腹が空いた時とか安くご飯を済ませたい時などに最適です。










まず、良く目につくのがハンバーガー屋で

これはバスターミナルの近くや

ホテルMANAの前なんかに移動式屋台としてありました。

P2020839.jpg

↑ こんな感じでシンクの窪んだところに油をためて肉とかを焼いてます















値段も安くて、肉と野菜とポテトが入って4ボリでした。


4ボリにしてボリュームもあって2個食べるとまあまあお腹いっぱいになります。

P2030166.jpg

↑ ポテトがボリュームあるね




プラス4ボリで玉子を入れてくれるので、途中からは卵入りを食べていました。

















次は、メルカド奥にある屋台のご飯屋。


5から8ボリくらいで簡単なご飯が食べれます。

P2030393.jpg

↑ これは牛肉と豚肉を炒めてる

















ご飯にかけて7ボリでした。

P2030392.jpg

↑ 牛肉は肉が固くて味もボチボチでした
















あとメルカド前にはパンも売ってて、パンはだいたい1個1ボリと激安。


でも、味はスクレのパン屋みたいに美味しくなくて

パサパサの何も味がしないパンが多かったので

スープとかおかずと一緒に食べると美味しそうでした。


なかにはケーキみたいなタイプもあってそれは美味しかったです。


P1260520.jpg

↑ 日本でもあるようなロールパン
















P2030447.jpg

↑ パンの中に生クリームが入ってます
















あとは、お馴染みエンパナーダ(サルテーニャ)。


エンパナーダはなくなったら終わりなので、昼くらいにはなくなっちゃいます。

P2030446.jpg

↑ こんな感じでケースに入ってる
















P2030451.jpg

↑ 中にはお肉たっぷりで美味しい

















次は、バスターミナル奥に朝限定でやってる屋台があって

そこが安くて美味しかったです。

P2030518.jpg

↑ 朝からお肉をガンガン焼くおばちゃん

















ここはだいたい10ボリくらいでした。

P2030603.jpg
















P2030530.jpg

↑ 個人的にはご飯ものよりパスタ系の方が好き

















P2030520.jpg

↑ 朝食っぽくパンとココアみたいな甘い飲み物
















あと、街歩きに疲れたらアイスもあります。

P2030399.jpg

↑ だいたい2種類乗ってて2ボリ


















屋台のおススメは、メルカド前にある卵入りのコロッケを出すお店です。


最初、他のブログで紹介してあったので探してたんですけど

なかなか見つからなくて朝メルカドに行ったらありました。





このお店もエンパナーダ同様なくなったら店じまいらしく

午前中に行かないといませんでした。

P2030528.jpg

↑ コロッケにサラダがついてて5ボリ
















P2030539.jpg

↑ 中を割るとこんな感じ















このお店は日本人に人気で、朝行くと日本人がたくさんいます(笑)

P2030521.jpg

↑ 卵なしのものもありました

















最後の方は朝ごはんに毎日食べてました。



でも、他の人で油に当たってお腹壊した人もいるので要注意です。


















最後に、スーパーで売ってたカップラーメン。


『Maruchan』って書いてあったけど、日本の物かは不明。


牛肉味の物が美味しかったです。

P2030516.jpg

















P2030527.jpg

↑ でも1個6ボリだったので

俺的にはハンバーガーとかコロッケの方を食べたい




















こんな感じで、ウユニにはたくさんの屋台があって

軽食とかお金を節約してご飯の代わりにするにはもってこいでした。



でも、たまにやっていない屋台とか時間帯で

休みだったりすることがあるので、見かけたらたべてみましょう。








※今日の1曲
嵐『MonSteR』






俺は、鉄の胃袋を持っているので落ちている物でも
平気で食べるよって人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/117-1e105681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT