世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

要らないごみを捨ててみた

世界一周するにあたって、今は1人暮らしをしているんだけど

いない間、家賃もったいないし

今のマンションは解約して実家に一旦戻ってから行こうと考えてる。





実家に戻るのは10月になってからだけど引っ越すにあたって

少しずつ要らないものを処分して引っ越し易いようにしよう!!



実家の俺の部屋に荷物入りきらなくなるかもしんないしね。








俺の部屋で要らないもの第一位はぶっちぎりでブラウン管テレビ!!!!
ゴミ2


(地デジ化してからテレビはもっぱら携帯のワンセグです)だけど

テレビは家電リサイクルでちょっと処分するのに高いから別の方法を検討中‥







でも結構高いなぁ‥↓↓
ゴミ1











次に要らないのが冬布団ビデオデッキ!!






今どき、ブルーレイでもなければましてDVDでもないただの「ビデオデッキ

しかもコレ壊れて動かないからね!!



あと冬布団も10月まで夏布団で過ごす決意をしたのでもう捨てちゃおう!!


万一寒くなったらコタツという心強い味方がいるんだ。








最終的には冷蔵庫と洗濯機と電子レンジも捨てたいけど

まだ使う&処分にめちゃお金かかるから方法は一旦保留で

今日のところは布団とビデオデッキを捨てることにした。






2つとも一辺が30cm以上あるから粗大ごみになる。
(30cm以内だと不燃ごみでOK)





月に一回粗大ごみの日があるけどそれはまだ先だし

ごみ処分場に持ち込んだ方が安いので自己搬入に挑戦。
ゴミ3








これは名古屋市の場合だから他の地域のところは違うかもしれないけど流れとしては

①各区の環境事業所に行き書類を記入する

②各市の破砕工場へ持ち込む

という順序になる。







ってことでまずは布団と
ゴミ4





ビデオデッキを車に詰め込む
(携帯写メで撮ったから画像が荒い‥)
ゴミ5
















次に西区の環境センターに行き、捨てたい物を紙に書いて係りの人に見せる
ゴミ6






そうするとこんなカードをもらう
(手振れが酷い‥)
ゴミ7










これを処分場に持っていく。

そして処分場の破砕センターってとこに行くんだけど

ここは名古屋市に1つしかないから30分くらいかかった。

しかも入り口が分かりにくくてぐるぐる回っちゃったし‥('Д')







着いたら順番としては

①まずは車に荷物を載せたまま重量を計る

②係りの人にしたがってゴミを車から降ろす

③最後にお金を払う
ゴミ8








(来た時の重量)-(帰りの時の重量)で下ろした重量を計算するんだって


10kg200円だから今回は400円





安いーーーーー!!!!




回収に来てもらった方がもちろん楽だけど回収は月に一回だし高いので

引っ越しの際自分で持っていけるのなら自己搬入をオススメします。







俺も要らないもの捨てたいよーって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| その他 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/12-8579b84a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT