世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクルスの街はいつも雨‥

リアルタイムではボリビアのサンタクルスにいます。

宿でやることなくて、TVをずっと見ていると

スペイン語なのに番組がちょっと面白くなってくる男、ダイスケです。




















疲労困憊でサンタクルスに着いたのは良いけど、今は朝の8時。



まだ宿入れないかなって思い、バスターミナル内の食堂でご飯。

P2040545.jpg

↑ 見た目は美味しそうだったけど、肉が生臭くてイマイチ。

内臓系が好きな人にはいいかも。

















そして、事前に調べていた宿へ。



バスターミナルを出てすぐのロータリーの向こう側にありました。

P2050554.jpg

↑ オレンジ色に大きく25と書いてあるので分かりやすかったです

















1泊45ボリで部屋もきれいだったので、ここに泊まることに

P2040548.jpg
















P2040549.jpg

↑ 部屋は狭いけどまあまあきれい
















P2040547.jpg

↑ 小さいも中庭あり
















P2050552.jpg

↑ シャワーは水だったけど、寒くないので問題なし
















P2050553.jpg

↑ 台所はあるけど家族用なので使えませんでした
















P2050587.jpg

↑ 情報ノートと地球の歩き方もあった
















P2050588.jpg

↑ 少しだけだけど新しい情報もあり

















しかも、ここのお母さんはカタコトだけど日本語が話せて

バスの乗り方とかセントロへの行き方とか教えてくれてとても親切でした。



部屋で、一寝入りしてから街歩きへ。


ここの宿からセントロ(中心)まであるいて20分くらいでした。

P2050555.jpg

↑ ジム用品のお店があった

















中心には公園があってその隣にはカテドラルがあります。

P2050563.jpg

↑ 公園には人がいっぱい
















P2050562.jpg

↑ カテドラルは大きかったです

















中に入れたので入ってみることに。

P2060609.jpg
















P2060610.jpg















P2060611.jpg

↑ 中は大きかったですけど、装飾とかは少なくて質素な感じでした

















それにしても、サンタクルスの街は何も見るところが無い感じでした。

P2050564.jpg
















P2050565.jpg

















これがボリビア事実上第2の都市??


第2の都市って言ったら日本で言う大阪レベルですよ!!

P2060603.jpg

↑ サンタクルスの通天閣?
















P2060605.jpg

↑ サンタクルスの太陽の塔?
















P2050560.jpg

↑ バーガーキングもあったけどセットが

30から40ボリとボリビアにしては高い‥

















しかも、今は雨季のためか毎日雨が降ります。


朝、どんなに天気が良くてもものの数時間で雨に‥。




まあ、1日中降る感じじゃなくて数分で止むので

ちょっと雨宿りすれば大丈夫な程度ですけど‥。



この日は、ぷらっと街を歩いて宿に戻りました。





※宿情報
・LA TIA

シングル 45ボリ
バス・トイレ共同

きれい    ★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)


隣にあるホテルは1泊80ボリ(wifiなし)だったので、

サンタクルスではまあまあ安いんじゃないかと。

あと、宿のおばさんがめちゃ親切で日本語で質問できます。

また、情報ノートと日本の本も少しだけありました。

中心地からは少しありますが宿の前からバスに乗れます(2ボリ)。

バスターミナルから近いので1泊くらいなら便利だと思います。







※使ったお金
・宿 45ボリ
・ご飯 30ボリ
(1ボリ=約15円)











※今日の1曲
雅-miyavi-『陽の光さえ届かないこの場所で』






私は雨大好きだよっていう、万年雨女の人と
その万年雨女こそがタイプの男性はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/120-6e4e8bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT