世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクルスのKENちゃんで‥

リアルタイムではまだサンタクルスにいるけど

最近どのチャンネルで面白い番組がやるのか

分かってきてしまうほどTVを見ている男、ダイスケです。

















サンタクルスの近郊には『チェゲバラの墓』があるらしいけど

バスで片道5時間くらいあるらしいので今回はパス。



あと、『コロニアおきなわ』何て言うのもあるらしいけど

ここは情報ノートに何もない‥って書かれていたのでここもパス。





そんなサンタクルスは意外にも日系人が多いらしく

さっきの『コロニアおきなわ』もそうだし

街には『スーパーおきなわ』なんていうのもあるらしい。










そういうわけで、今日はサンタクルスにある日本を探してみました。



まずは、街にある『スーパーおきなわ』に行ってみる事に。





セントロ北にある『エルアレナル公園』を目指します。

P2060600.jpg
















P2050569.jpg

↑ 公園は憩いの場所って感じでした
















P2060601.jpg

↑ 小さい噴水もあった

















この公園の東に屋台街が並んでます。

P2060602.jpg

↑ 靴とか衣料品が多かったです

















ちょっと分かりにくいですがaroma通りとquijarro通りの間にありました。

P2050571.jpg

↑ スーパー結構小さかったです
















P2050572.jpg

↑ 中には日本語のポスターも

















もちろん日本の商材が中にはたくさん。

P2050574.jpg

↑ 懐かしいお茶づけ海苔
















P2050573.jpg

↑ カレーもあったけど70ボリと高い‥

















ここの奥に美味しい沖縄そばが食べれる食堂があったんですけど

この日は閉店ギリギリだったので終了‥(3時に閉店でした)。








次に、ラパスにもある日本食レストランのけんちゃんを探すことに。





『スーパーおきなわ』の人に大体の場所を聞いて歩いて向かいます。


『スーパーおきなわ』から東の方に行ってウルグアイ通りを右折。


そのまま10分くらい歩くと右手にありました。

P2050578.jpg

↑ 前に飛行機のオブジェが目印
















P2050579.jpg

↑ ついに念願のけんちゃんに到着

















しかし、この時間はやってませんでした‥。


チーン(*´Д`)


P2050581.jpg

↑ 営業時間はAM11:30からPM2:30とPM6:00からPM11:00まででした
















P2050580.jpg

↑ メニューを見て雰囲気だけ味わうことに


















その他にもいろいろ日本の物を見かけました。

P2050576.jpg

↑ FARMACIA JAPON(薬局 日本)
















P2050577.jpg

↑ FARMACIA OKINAWA(薬局 沖縄)
















P2060608.jpg

↑ お寿司屋さんを見つけましたが閉店していました

















『スーパーおきなわ』といい『けんちゃん』といい両方やっていなくて

せっかく店まで行ったのに食レポ出来ずに、すいませんでしたm(__)m



時間があればリベンジしたいと思います。





あと、ちょっとしたところに日本語を見かけましたけど

歩いていて日本人は1人も見かけませんでしたね‥。



ウユニにあんなにいた日本人はどこへ‥。










※使ったお金
・ご飯 30ボリ
・バス 4ボリ
・宿 45ボリ
1ボリ=約15円






※今日の1曲
flumpool『two of us』






俺も、日本に居ながら日本人と全くしゃべってないよ
っていう真正の引きこもりの方は、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/121-daafcc12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT