世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクルスでバスチケットを買ってみた

リアルタイムではまだボリビアのサンタクルスにいます。

宿のTVでソチ五輪を見ながらだらだら過ごしている男、ダイスケです。


















今日もやることがないのでサンタクルスの街を街歩き。



それにしても、いつも雨ばかりでテンションが下がります‥。





泊まっている宿からセントロまで歩くと20分くらいかかるので

軟弱な俺は前の道からバス(ミクロ)に乗って移動。


バスターミナル前は車の交通量が多いくせに信号がないので

向こう側に渡るのはいつもダッシュ‥。

P2080630.jpg

↑ 交通量メチャ多いッス。

フィリピンの道路を思い出します(笑)。
















しかも、ボリビアの交通事情は歩行者に優しくありません。


ひかれたくなかったら、早く渡れと言わんばかりに車が突っ込んでくる‥。



そして、バスに乗り値段はいくらか運転手に聞いたら2ボリとの事。


たぶん、市内は一律2ボリだと思います。

P2080625.jpg

↑ 中はボロボロです

















もちろんバス停なんてないので

降りたいところで運転手に言って停めてもらい降ります。



歩いていると途中、いろんな店がありました。

P2070614.jpg

↑ カラフルな服ばかり並ぶ通り。パレード用の衣装かな?
















P2070620.jpg















P2070621.jpg

↑ サンタクルスにしてはおしゃれな雑貨のお店
















そして、セントロに着いたら

カテドラルの裏にプラザみたいなのがありました。


P2060597.jpg














P2060598.jpg


















壁にはグラフティーもあった。

P2060595.jpg
















P2060596.jpg

↑ ここのは落書きっていうよりアート並にクオリティが高かった
















近くに小ぎれいなスーパーもありました。

P2050566.jpg

↑ 小さい噴水も















P2050567.jpg
















P2050568.jpg

↑ 中はきれいでしたがあまり人がいない‥
















P2050570.jpg

↑ でもゲーセンには人がたくさん
















P2070619.jpg

↑ これは郵便局。日本へのエアメールは1通10.5ボリでした。

















ちなみに、アルゼンチンに行く前に米ドルをおろしておこうと

どの銀行で米ドルをおろせるか試しまくっていたら

24日公園横の『Mercantil Santa Cruz』銀行のATMで100ドル札が出ました。



でも、いろんな銀行のATMで試したので、スキミングにあうか内心ドキドキです‥。










その後、ご飯を食べてバスターミナルへ。


今日はアスンシオン行のチケットを買います。

P2080631.jpg

↑ バスターミナルはデカいッス
















P2080632.jpg

↑ 中にいろんな会社が入っています
















P2080633.jpg

↑ 2階には飲食店があったけど、ほとんど閉まってました


















ホテルの情報ノートに『Pycasu』社が安いと書いてあったので

『Pycasu』の窓口を探す。


入って、右側の並びに国内(ラパスとかスクレ行)

左側の並びに国際(パラグアイとかブラジル行)が多かったような気がします。



途中の窓口で値段を聞いてみると60ドルとの事。


高いなー。


サンタクルスからアスンシオンまで国際バスだし

約24時間で3食付だからどこもこんなもんなのかな‥?





そして『Pycasu』の窓口に行くと、やたら陽気なお兄ちゃん達が‥。


値段を聞くと400ボリ。


もっと安くしてと言って370ボリになったので、購入することに。



他のバスに日本人も乗ってたし、この会社は有名なのかな??

P2080634.jpg

↑ このバスターミナルには列車もあるようです
















P2090635.jpg

↑ 線路の向こう側の乗り場は近距離ようでした

















明日の18時出発、次の日の17時到着です。


でも、この路線は大幅に遅れる事もあるからいつ着くか分からないとの事‥。



また、長時間の移動だ。


大丈夫かな‥??








※使ったお金
・宿 45ボリ
・バス代 370ボリ
・ご飯 28ボリ
(1ボリ=約15円)











※今日の1曲
風味堂『クラクション・ラヴ』






俺は、バスで24時間くらいの距離なら自転車で行くぜ
っていうチャリダー(自転車乗り)の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/122-eccc60a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT