世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクルスの街でも食べ歩いてみた

リアルタイムでは、ついにボリビアのサンタクルスから

パラグアイのアスンシオンに向かってます。

やっと1か月半いたボリビアにも別れを告げることになり

心なしか寂しい男、ダイスケです。



















サンタクルスには6日いたんですけど

正直、特に街は見るところないです‥。



近郊には『チェゲバラの村』とか『コロニアおきなわ』

とかあるらしいけど、街にはなにもないです。




でも、サンタクルスはご飯がおいしかったです。


なので、1部に好評(?)の

ご飯事情・サンタクルス編をやりたいと思います。










まず、サンタクルスのご飯で欠かせないのが

セントロ東歩いて3分くらいにある『ヌエボ市場』です。

P2050557.jpg

↑ 入り口はこんな感じ

















この市場は奥に雑貨とかも売ってるけど、ほぼ食べ物ばかり売ってます。


そして、そのほとんどが食堂。

P2050558.jpg
















P2050559.jpg

↑ お昼時に行くと人がいっぱい

















しかも、この食堂は料理が店のまえに並んで

あってどの料理を食べるか目でみて選ぶことが出来ます。



普通の食堂って鍋に食材が入っていて見えないことが多いから

言葉が通じないとどの料理があるのかいちいち聞かないとダメなので疲れます。



でも、ここは目で見えるから食べたい料理が一目瞭然。

P2070616.jpg
















P2070618.jpg
















P2080627.jpg

↑ こんな感じで並んでいる

















ここのおススメは、ボリビア風のチャーハン(ピラフみたいな)。


ボリビアのお米ってボソボソだから食べててあんまり美味しくないけど

チャーハンにすればそのボソボソがむしろ美味しくなる!!


上に乗ってる卵も美味しかったです。

P2070615.jpg

↑ 量もあって10ボリ

















あと、ピケマチョっていう料理も美味しかったです。

P2080626.jpg

↑ 肉とポテトの炒めたやつ。ご飯がススムね。

















P2070617.jpg

↑ これは短い焼きそばみたいな感じだけど味はイマイチ


















あと、壁側のお店はジュースとかフルーツを売ってます。

P2080628.jpg

↑ 果物は食後にうってつけ

















ここでは、スクレでも食べたエンサラーダを。

P2080629.jpg

↑ フルーツたっぷり乗ってて10ボリ

















あと、この食堂はメインがお昼なので15時ごろには

ご飯無くなっちゃうんだけど、1部のお店でエンパナーダを売ってました。

P2060612.jpg

↑ 1つ1ボリで美味しかった









でも、日曜日に行ったら空いているお店がほとんどなかったので

行くのなら平日がおススメです。















次に、市場に続くサンタクルス2大食事どころ(個人的意見)

の1つバスターミナル前の市場です。



ここはいろんな屋台が出ていて、食べ歩きが出来ます。

P2050583.jpg
















P2060594.jpg

↑ こんな感じでごちゃごちゃしてる
















P2050584.jpg
















P2070622.jpg

↑ いろんなお店があっておいしそう















P2060593.jpg

↑ これは小さいハンバーガー。2.5ボリ
















P2070623.jpg

↑ 細かいポテトが乗ったホットドック。6ボリ

















レストランもあって店のなかでご飯も食べれます。

P2090638.jpg

↑ 中は結構広い感じでした















P2090637.jpg
















P2090639.jpg

↑ スープとメインで16ボリでした


















あと、夕方にはパン屋もあって1つ1ボリくらいで売ってました。



また、街の中にもいろんな露店がありました。

P2060599.jpg

↑ ケーキおいしそう
















P2060604.jpg

↑ このパンは中にクリームが入ってました



















サンタクルスの街は見どころそんなにないけど

ご飯は安くて美味しかったので、ずっと街歩きしては食べてばっかりでした‥。










※今日の1曲
ストレイテナー『The Remains』






俺も食べる事だけが唯一の楽しみで他には何もないよ‥っていう人は
是非このブログを楽しみにポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/123-36beaac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT