世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスンシオンで街歩き

リアルタイムではイグアス居住区です。

ソチ五輪の情報をネットで見ていますが映像がないと

イマイチ盛り上がりに欠けると感じている男、ダイスケです。



















アスンシオンに着いて2日目。


ここでは日本人の上田さん夫婦が経営している

『民宿らぱちょ』という宿に泊まっています。



ここの宿は本当に居心地よくて

リオのカーニバルの日程が決まってなかったら

1か月くらい居たかったと思うほどです。





あまりに良かったので

またそのうち詳しく書いていきたいと思います。








外は日差しが強くてめちゃめちゃ暑いので

洗濯したり漫画を読んだりして時間を潰します。





日本は大雪だっていうのに、えらい違いです。










そして昼過ぎになって、曇ってきたのでお出かけ。



アスンシオンは特に見ることないけど

2.3日しかいない予定なのでセントロまで行ってみる事に。

P2120670.jpg

↑ ボリビアと比べると道が格段にきれいになりました
















P2120671.jpg

↑ 電化製品を売ってる店が多いです。

値段は見てないけど安いのかな?
















P2120672.jpg
















P2120674.jpg

↑ TOKYOって看板があったので行ってみると、何故か靴屋でした

















ボリビアにいる時は浅黒くて背の小さな

如何にもアンデス人って人が多かったけど

パラグアイに入ってスタイルが良くなり

見た目も欧米人っぽい人が増えてきました。


ボリビア人の女の人はほぼ100%お腹が出てたからね。



あと、日系人も多いらしく、日本人かな?って顔の人もちらほら。










途中、メルカドがあったのでお立ち寄り。

P2120673.jpg

↑ カシオセンターの看板が目印

















ここの、メルカドは中に屋根があってエアコンも付いてて涼しかったです。

P2120675.jpg
















P2120677.jpg

↑ 道の脇はいつものごちゃごちゃした感じのお店も
















P2120678.jpg

↑ 奥の方には果物を売ってました

















メルカドを抜けて、30分くらい歩いたらセントロに到着。


疲れたらバスに乗ろうと思っていたけど

セントロまで結局歩いて来ちゃいました。



片道、約1時間くらい。


セントロの方は大きいビルもあってそこそこ栄えてました。

P2120681.jpg
















P2120682.jpg
















P2120683.jpg
















P2120684.jpg

















P2120690.jpg

↑ カテドラルとかそれっぽい建物も
















P2120687.jpg

↑ これは大統領官邸とのこと。周りに警察の人がたくさんいました。
















P2120689.jpg

↑ 途中疲れたのでアイスで休憩
















P2120691.jpg

↑ 南米来て久々のマックを発見。

ビックマックは1個7500グアラニー(約150円)と安いです。

















セントロの中心にある英雄広場に到着。

P2120696.jpg

↑ 隣には霊廟(誰かのかは不明)がありました
















P2120680.jpg

↑ この人の霊廟かな?
















P2120695.jpg

↑ 脇には民芸品を売っている露店が
















P2120697.jpg

↑ サッカーのユニフォームも売ってます。

サッカー詳しくないのでどこのユニフォームかは不明ッス。

















途中、おっちゃんたちが集まっているので何かなぁっと覗いてみたら

ルールがわからないゲームをしていました。

P2120700.jpg

↑ ペットボトルの蓋みたいな駒を使ってます。パラグアイ版の将棋?


















そして、夜ご飯はメルカド近くの中華料理屋に。

P2130719.jpg

↑ ここら辺はちょっとしたチャイナタウンになってました
















P2130721.jpg

↑ 店の中は結構きれいです

















P2130720.jpg

↑ メニューを見たらどれも美味しそう
















P2130724.jpg

↑ 肉野菜炒めがのってるラーメンを注文




スープと上に乗ってる具は美味しかったんですけど

麺が春雨みたいな感じだったので少し残念。

















そして、宿に帰ってケーブルTVでNHKを見て就寝。


日本とは約12時間時差があるので

こっちの夜に朝の番組を見るのはなんか変な感じです。




今日は暑い中、結構歩いたので疲れたー(>_<)ゞ








※使ったお金
・宿 40000グアラニー
・ご飯 35000グアラニー
・バス 2400グアラニー
(50グアラニー=約1円)











※今日の1曲
湘南乃風『睡蓮花』






俺だったら『マクドナルド』より『フレッシュネスバーガー』派だよ
って言うお洒落さんはポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/126-996be5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT