世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスンシオンの宿紹介

リアルタイムではパラグアイのイグアス居住区で

お得意の引きこもりをもれなく実施中の男、ダイスケです。




















今回はアスンシオンで3泊した宿がめちゃ良かったので

宿紹介をしたいと思います。










※民宿らぱちょ


バイクで世界一周していた奥さんと

これまたバイクで世界を旅していた旦那さんが結婚して

ここアスンシオンで宿をオープンされたとの事。


俺が行った時は子供のマナちゃんが2歳で超かわいかったです。


この子全然人見知りしないので

泊まりにきたお客さんにも笑顔で近寄ってきてくれます。


場所はバスターミナルとセントロの間くらいで

バスターミナルから行く場合は歩いて30分くらいかかりますが

バス(8番か38番)で行けば10分くらいで着きます。


詳しくはこちらのHPの『場所』というところに載ってます。↓

http://minsyuku-lapacho.net/


1階が『菜の花』という日本食のレストランをやっていて

焼き鳥が美味しそうでした。


俺は食べに行ってないですが‥。

P2120703.jpg

↑ 向かいにテコンドー道場があります
















P2120669.jpg

↑ 1階のレストランが目印



分かりにくいけど、宿はそのレストランの横の門から入ります。
















P2120668.jpg

↑ ここの壁側にチャイムがあります

















部屋は3ベットと4ベットのドミトリーが2部屋です。


俺が行った時は、俺でちょうどfullだったので

行くのであれば事前にメールで予約した方がいいでしょう。




もし、部屋がいっぱいでベットが足りない場合は

リビングのソファーを貸し出しているそうですが

ソファーもいっぱいになった場合は宿に泊まれませんのでご注意を。

P2110664.jpg

↑ 部屋はすごくきれいでした
















P2110663.jpg

↑ エアコンはなくてファンのみ

















しかも、お風呂には湯船もあって奥さんに頼むと

お湯を張って湯船に入ることも可能です。

P2110661.jpg

↑ 日本を出て久しぶりに湯船に入りました
















P2120666.jpg
















P2120667.jpg

↑ 情報ノートには宿の近くのお店の情報がいっぱい
















P2130728.jpg

↑ 地球の歩き方も新しいのがたくさん
















P2130729.jpg

↑ PSや将棋、麻雀まであります
















P2130726.jpg

↑ 写真は暗いけどキッチンもめちゃきれいです

















横にウォーターサーバーもあって、水も自由に飲めました。



なんと、洗濯機も無料で使用可能!!


ここで貯まった洗濯物も洗いましょう。

P2130732.jpg

↑ この日は雨だけど、晴れていれば数時間で乾きます

















そして、AM7:00からAM10:00の間に朝ごはんを食べれて

パンやマテ茶を無料で食べることができます。



さらーに、1階のレストランで残ったものも食べれます。

P2120712.jpg

↑ 味噌汁&ご飯のゴールデンコンビ
















P2130733.jpg

↑ 巻きずしと春巻き♪

















さらにさーらに、漫画本もめちゃめちゃあって(数百冊)

ちゃんとみんな全巻そろってました。



俺は3日泊まっている間に

ワンピース1巻から72巻まで全巻読破していました。

P2130725.jpg

↑ 昼はほとんど漫画読んでましたから

















P2130734.jpg

↑ 他には、『あずみ』『花より男子』『20世紀少年』『海猿』

などなど新しめの本が多数ありました。

















俺はネットと漫画あればここで1か月は沈没できる自信があります!!



本当ここは安宿ではなくて『家』かのようにくつろげますよ。


近くにはお店もたくさんじゃないですけど何軒かありました。

P2120705.jpg

↑ 宿から歩いてすぐのハンバーガー屋
















P2120707.jpg

↑ ハンバーガーとポテトで15000グアラニー















P2120709.jpg

↑ 結構、美味しかったです















P2120706.jpg

↑ しかもここはコーンとかコールスローとかの

付け合わせが取り放題でした。


店員の目を盗んで3回もおかわりをしてお腹がいっぱい(笑)。














P2120716.jpg

↑ アイスクリーム屋も宿の近くに
















P2130717.jpg

↑ この量で16000グアラニー






※宿情報
・民宿らぱちょ
メール:info@minsyuku-lapacho.net

ドミトリー 40000グアラニー
バス・トイレ共同
タオル貸出・wifi有り

きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


宿自体出来て1年位なのできれいです。

宿のご夫婦もとても優しくて

街の情報とかエンカルナシオンへの行き方も教えてくれました。

場所がセントロとバスターミナルの間くらいにあるので

若干立地が悪い(歩いて30分くらい)。

あと、エアコンがないので夏暑いです‥。

値段もホテル内山田より安いので個人的にはこちらの方がおススメです。












※今日の1曲
シド『レイン』






俺はワンピースで例えると、『ナミ』じゃなくて『ニコ・ロビン』似の
女の人がタイプだよっていう男性の方はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/127-c3aa6049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT