世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作戦コマンド→「いのちだいじに」を選ぶ

リアルタイムではイグアス居住区で農協行ったりラーメン食べたりと

小学生の夏休みのような時間を過ごしている男、ダイスケです。




















3日間、アスンシオンにいたけど『何をしてたの?』っと聞かれれば

『ずっとワンピースを読んでいた』と答えるほど、宿にこもっていました。




そんなお世話になった宿で、しこたま無料の朝食を食べてから

エンカルナシオンという街に向かうべくバスターミナルへ。




エンカルナシオンはブラジルのビザが簡単に取れる事で有名。





他の都市だと、ブラジル出国のチケットや銀行の残高照会などが必要らしいが

エンカルナシオンではそれらが一切不要。



パスポートとお金とクレジットカード(自分名義じゃなくてもいい)

があれば大丈夫との事。





これからブラジルに行く俺は、そこでビザをGETする予定なのです。











前の日にあらかじめバスターミナルへ行き

何社か回って一番安いチケットを購入しました。

P2120713.jpg

↑ アスンシオンのバスターミナルは結構きれい
















P2120714.jpg

↑ 2階の外側にバス会社のオフィスがあります

















最初チケットを買いに行って値段を聞いたら

料金が80000グアラニーとか90000グアラニーとか言われたけど

言い値で60000グアラニーのところがあって「安いな」って思ったら

会社がサンタクルスからアスンシオンまでの移動に利用したバスでした‥。

(以前の記事 → サンタクルスからアスンシオンへの大移動)






南米の安いバスはすべてここにたどり着くのか??


さらにそこから値切って50000グアラニーにしてもらいました。



でも、チキンな俺はこの前の教訓を生かして

夜行にはせずに昼発のバスを選びました。





夜行にすれば宿が1泊浮くけど

30過ぎのおっさんの指令コマンドは

『ガンガンいこうぜ』じゃなくて『いのちだいじに』ですから。

P2130736.jpg

↑ 行ってみると2階立てでそこそこ良いバスでした。

それを前回出して来いよ!!
















P2130738.jpg

↑ 中もそんなにきれいじゃないけど

ちゃんとリクライニングが出来ました。

















12時30分に出発して、これまた何もない草原をひた走ります。


途中、お客を乗せたり降ろしたりするのでなかなか着きません。


もちろん、予定通りには着かないので

17時30分の到着予定でしたが、実際は19時に着きました。



そして、バスターミナル前にある宿にチェックイン。



あとで気づいたけど

ここの奥さんは日本人で奥さんと子供は日本語バリバリ通じました。

P2140739.jpg

















P2140740.jpg

↑ 部屋はちょい狭いけどきれい
















P2140741.jpg

↑ シャワー室はこの旅の中で一番きれいじゃないかってくらい清潔でした
















P2140742.jpg


















P2140743.jpg

↑ ホテルは小じまんりとしているけど全体もきれいでした
















P2140744.jpg

↑ 場所もバスターミナルの目の前

















前回の27時間の移動に比べれば

今回の約6時間の移動は短いものだと思ってしまう自分がいます。






※宿情報
・hotel germano

個室 70000グアラニー
バス・トイレ共同
タオル貸出・WIFI有り

きれい    ★★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)

セントロからはちょっと遠いがバスターミナルの真ん前で

ブラジル領事館も歩いてすぐ行けるのが良い。

奥さんがきれい好きらしく、トイレ・部屋共にきれいです。

奥さんは日本人なので日本語が通じる。

設備が最低限のものしかないので、洗濯&自炊は全くできません。

あと、料金も70000グアラニーとちょい高い。

バスターミナルから近いしブラジルビザを取りに来て泊まるのならおススメです。








※使ったお金
・宿 70000グアラニー
・ご飯 30000グアラニー
・バス 50000グアラニー
(50グアラニー=約1円)











※今日の1曲
スキマスイッチ『ガラナ』






俺も、シャワーを1日5回浴びるよっていう
坂上忍ばりのきれい好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/128-1948853e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT