世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンカルナシオンで見つけた広島

リアルタイムではイグアス居住区。

着いたその日に部屋のエアコンがぶっ壊れて

クソ暑い中ブログを書いている男、ダイスケです。



















無事ブラジルビザをゲットしたあと

時間があったのでセントロまで歩いてみました。





宿から10分くらい歩いたところに大通りがあって

そこの道沿いに大きいスーパーがありました。

P2140746.jpg
















P2140748.jpg

↑ 結構大きいけど、品ぞろえはボチボチ

















スーパーの横にはビュッフェスタイルのフードコートもありました。

P2140749.jpg

↑ 料金は量り売りでした

















そこではご飯は食べずに、近くのエンパナーダ屋さんで昼ご飯。

P2140752.jpg

↑ ここのエンパナーダは熱々で美味しかった。1つ3000グアラニー。















P2140754.jpg

↑ 中に具もいっぱいでした

おススメは中にチーズが入っている種類。




















P2140755.jpg
















P2140756.jpg

↑ 歩いていると教会がありました
















P2150769.jpg

↑ これも教会かな??
















P2140757.jpg

↑ 途中にあったファンシーなケーキ屋さん

















そして、歩いて15分くらいでセントロに着いたんですが

正直アスンシオン以上に何もなし‥。

P2140759.jpg

↑ 街並みはきれいになりました
















P2140761.jpg
















P2140762.jpg
















P2140763.jpg

↑ 一応、中央に公園があります
















P2140758.jpg

↑ 犬も『見るとこないワーン』って

















ちなみに、ATMでお金をおろしたら手数料で1回5ドル取られました。


パラグアイのATMはどこもそうらしいので

お金をおろす時はある程度まとめての方がお得でした‥。







その後、全くやることないので

エンカルナシオンにあるという日本食のお店に行きました。


『広島』というお店で、主人が広島県出身なのでこの名前にしたとか。

P2150773.jpg

↑ ちょっとわかりにくいけど看板も
















P2150771.jpg

↑ 店の前には小さい鳥居も
















P2150775.jpg

↑ 店に入ると日本人形もありました
















P2150774.jpg

↑ 営業時間は11:30から14:00と19:00から23:30までです
















P2150776.jpg

↑ 店の中はエアコンバッチリで涼しい
















P2150778.jpg

↑ メニューに載ってる料理はどれも美味しそうでした
















P2150779.jpg

↑ カウンターもあってこう見ると完全に日本のお店

















そして、頼んだのは生姜焼き定食!!

P2150781.jpg

↑ ご飯に小鉢も付いてて35000グアラニー

















味噌汁の味が懐かしいッス。


パラグアイにしては高いけど、美味しかったです。



そのあと、何もないと思っていたエンカルナシオンで

今夜あることが行われると聞いて出かけることになるのですが

それはまた次の記事で‥。








※使ったお金
・宿 70000グアラニー
・ご飯 45000グアラニー
(50グアラニー=約1円)











※今日の1曲
DREAMS COME TRUE『大阪LOVER』






俺も『街かど屋』ではいつも生姜焼き定食でご飯3杯食べるよ
って言う大食らいの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/130-2064a533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT