世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーニバル×カーニバル!!

リアルタイムでは、そろそろリオのカーニバルに向けて移動しないと

っと思いつつもまだイグアス居住区に居座っている男、ダイスケです。




















ブラジルビザもゲットして、一通り街も見たので

明日には次の目的地のイグアス居住区に行こうと思って宿に戻ったところ

朝ブラジル領事館で一緒にビザを取った人が

『今日、エンカルナシオンでカーニバルがあるらしいですよ』

っと教えてくれた。







どうやらここエンカルナシオンでは今日と明日

たまたまカーニバルがあるみたい。




特に予定もなかったし、まだ時間もあるので一緒に行くことに。


カーニバルは21時から夜中の3時までやるため

21時過ぎに宿を出発。










近くの川沿いの会場でやるようなので、そのまま歩いて行きます。


会場の近くに行くと屋台とか出ていて、人も多くなってきました。

P2150785.jpg

↑ 街中は人が少なかったけど段々多くなってきた

















そして、会場に着くともう当日券は売ってないとの事だったので

近くにいたダフ屋に値段を聞くと70000グアラニーとの事。



もっと安いのないかなっと探していると

23000グアラニーと言ってくるダフ屋がいたので購入。










でも、中に入ってみるとチケットのタイプでエリアが決まっているらしく

俺らが買ったチケットは最後尾の1番安いエリアでした‥。



たぶん、70000グアラニーのチケットはもう少し前だったんだと思います。










会場の中に入ったのが10時半ごろだったので

もうサンバチームの踊りが始まってました。



会場はリオのカーニバル会場のように両サイドに観客のスタンドがあって

その間の道でパレードが行われてます。





行く前はエンカルナシオンのカーニバルなんて聞いたことないし

普通の道路でちょっとパレードする程度なのかなって思ってたけど

想像していたよりもちゃんとしたもので

大きい山車にたくさんのダンサーが踊っていました。


P2150788.jpg
















P2150790.jpg
















P2150793.jpg
















P2150795.jpg
















P2150796.jpg


















カーニバルでお馴染みの大きな羽飾りをつけたお姉さんもいます。

P2150798.jpg
















P2150806.jpg
















P2150801.jpg

↑ 小っちゃい女の子も羽付きです

















しかも、ここのカーニバルは観客同士で泡のスプレーを掛け合うみたいで

会場の中にいるとどこからともなく泡が飛んできました。

P2150794.jpg
















P2150809.jpg
















P2150819.jpg

↑ なので、ずっといると頭から足まで泡々に

















事前に泡の情報を聞いていたのでカメラは防水のものを持って行きましたが

水気は少なかったので普通のカメラでも良かったかな?



また、ダンサーが乗ってる山車もみんな豪華で大きく

いずれも何かをモチーフにしているタイプが多かったです。

P2150799.jpg

↑ これはロシアをイメージした山車
















P2150876.jpg

↑ これはアメリカ西部をイメージした山車
















P2150807.jpg

↑ これはエジプトっぽい山車
















P2150822.jpg

↑ これは海賊をイメージしてる?

















途中、2時くらいになると観客も少し減ってきたので

前の方に行くことが出来ました。

P2150866.jpg
















P2150875.jpg















P2150877.jpg
















P2150881.jpg

↑ アップで見るとまた迫力が違いますね

















あとはダンサーもブラジルほど

ボンキュッボンじゃないけど衣装はまんまセクシー系でした。


後ろなんて『裸かよっ』って感じ。

P2150791.jpg
















P2150852.jpg
















P2150857.jpg

















P2150896.jpg


















最後に女性人お待ちかね(?)、男性ダンサーです。

P2150831.jpg
















P2150818.jpg


















そんなこんなで結局夜中の3時まで会場にいて

5時間くらいずっと立っていたので疲労困憊で宿に帰りました。










意外と楽しめたエンカルナシオンのカーニバル。


本場のリオのカーニバルが今から楽しみです。


P2150817.jpg

見に来てブー








※使ったお金
・チケット 23000グアラニー
(50グアラニー=約1円)











※今日の1曲
コブクロ『同じ窓から見てた空』






俺は『リオのカーニバル』より『映画のカニバル』の方が好きだよ
って言うホラー愛好家の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/26 10:21 | |

>けいさん

初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m
リオのカーニバルは2日か3日の本戦を見ようと考えてます。
すでにリオにin済みですか?
すごいですね^^
俺は2日の直前にin予定なので若干心配‥。
あと、チケットは現地に入ってから買おうと考えているんですが
けいさんはもうチケット買われましたか??

| ダイスケ | 2014/02/26 12:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/28 02:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/131-f73694a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT