世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道路は元気に飛び出すな!!

---リオに3月2日にin予定。誰か2日にカーニバル見る人いますかー??
良ければ一緒に見れる方募集です。コメント下さいm(__)m---


リアルタイムではブラジルのサンパウロに来てます。

久しぶりの都会にドキドキしている男、ダイスケです。




















イグアス居住区に着いて2日目。



ここは特に『これ』と言った見どころもないので

その辺を適当に歩いてみます。



ちなみにここでは道路を舗装するのに

前の家が何割かお金を負担しないといけないため

大通り以外は舗装しておらず、歩きづらいです。

P2160916.jpg

↑ ガタガタしている石畳でコロコロバックを持って歩くのは大変でした
















あと、パラグアイは赤土なので埃っぽいし結構足が汚れます。

P2160917.jpg

↑ 本当に何もない田舎道 2160917
















P2160925.jpg

↑ 大通りもただただ道が続いているだけ‥

















それにしても、街を歩いていても基本人がいません。


ここに住んでる人はどこに行ってるんだろうか??


そして、何もない道を歩くとこ15分。



長期旅行者にはお待ちかねの農協があります。

P2160918.jpg

↑ 懐かしい農協(COOP)
















P2180959.jpg

↑ 前の道の看板に何か書いてあります
















P2160919.jpg

↑ 日本語で『夢いっぱい元気にはばたけイグアスの子』と書いてあるようです。

小学校の標語を思い出すね。

















P2180965.jpg

↑ お店の入り口には『学校だより』が

















農協自体は小さいけど、中には大量の日本の食材がありました。


でも、俺は自炊しない(出来ない)ので多くの日本のものがある中

安いクッキーと水のみ買いました‥。


農協の意味ねー(*´Д`)

P2160920.jpg
















P2160921.jpg
















P2160922.jpg
















P2160923.jpg
















P2160924.jpg
















P2180961.jpg
















P2180962.jpg

↑ ここだけ見ると日本のようです

















その次に、大通りを挟んだ向かいにもスーパーがあったので行ってみる事に。

P2180964.jpg

↑ 結構、大きい感じでした
















P2160926.jpg

↑ こっちのスーパーは農協よりも野菜とかが豊富ですね
















また歩いていると野原には普通に牛がいました。

P2160928.jpg
















P2160929.jpg

↑ 一応、野良牛じゃなくて飼ってる牛でした

















そして、中央にある公園にも行ってきました。

P2160931.jpg

↑ 赤い鳥居がお出迎え
















P2160934.jpg

↑ 中はのどかな公園です
















P2160936.jpg

↑ 農業作業の壁画がありました
















P2160938.jpg

↑ ねこバスっぽいものもあります
















P2160937.jpg

↑ いい言葉ですねぇ
















イグアス居住区は端から端まで歩いて

30分くらいしかかからず、本当に何もないです。




ボリビアが都会に見えます(笑)‥。





でも人は親切で、食べるところを探していたら見た目完全に外国人の人に

『何か探していますか?』と日本語で話しかけられました。





『ALWAYS 三丁目の夕日』のような

忘れられていた昔の日本がここパラグアイにありました。

P2190966.jpg





まあ俺、完全な都会っこですけど‥









※使ったお金
・ご飯 28000グアラニー
・宿 35000グアラニー
(50グアラニー=約1円)











※今日の1曲
ゆず『また会える日まで』






俺は、夢はないけど元気にはばたいてる二ホンの子だよって
いう元気な若人の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/134-ff472da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT