世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンション園田に来てみれば‥

--- リオに3月2日にin予定。誰か2日にカーニバル見る人いますかー??
良ければ一緒に見れる方募集です。コメント下さいm(__)m ---




リアルタイムではブラジルのサンパウロですが

この記事がupされる頃にはリオin予定です。

まだカーニバルのチケットを買っていないので

ちゃんと見えるかドキドキしている男、ダイスケです。




















ここイグアス居住区では

超有名な日本人宿『ペンション園田』に宿泊しています。





この街の景観もあいまってのんびり過ごせるいい宿でした。


部屋は4ベットと2ベットのエアコン付の部屋が2つ

6ベットのエアコン無しの部屋が1つ

1ベットでエアコン付の個室が1つあります。

P2190968.jpg

↑ 俺が泊まったのは4ベットの部屋















俺が泊まってる間

みんなだいたい1,2日泊まっては出発と入れ替わりが激しかったです。

P2211044.jpg

↑ ロビー兼共有スペース。ちなみに土足禁止です。

















ここには去年の夏にテレ東で放送した

『ポンコツ屋台』で使われた軽トラックがありました。

P2180949.jpg

↑ リビングには宇梶剛士と古谷一郎のサインが飾ってあります















P2211039.jpg

↑ 『爆弾作るなら地上絵を描け』

さすが、ブラックエンペラーの総長。言うことが違います!!










※「南米大陸3000km 爆走!ポンコツラーメン屋台」
興味のある人は是非チェック ↓ ↓

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130922/ent13092218000013-n1.htm









P2211038.jpg

↑ シャワー室は2つあって、1つはお湯が出て、1つは水のみでした





でも、暑い時期は水のみでも全然平気です。
















P2211040.jpg
















P2211041.jpg

↑ 台所もちゃんとありますが

お客がたくさんいると冷蔵庫がパンパンになってました。















P2211042.jpg

↑ 手洗いで洗濯する場所&干す場所があり

天気が良いと数時間で乾きますが、突然の夕立あり。















そして、日本人宿お決まりの漫画もあります。


href="http://imatabi.blog.fc2.com/img/P2211037.jpg/" target="_blank">P2211037.jpg

↑ でもここの漫画は古かったり

巻数が飛び飛びだったりしてガッツリ読めません‥
















P2170945.jpg

↑ 比較的、新しいので『ハヤテのごとく』





何気に、『ゼロの使い魔』とか『とある魔術の禁書目録』とか

オタク色の濃い小説が多かったです‥。

















そして、不定期に行われるのがペンション園田名物『アサード』です。


アサードと言うのは

スペイン語で「焼かれたもの」という意味の南米式バーベキューです。





ペンション園田にはバーベキューのコンロがあるので

宿の人に言って使わせてもらい、玄関先でバーベキューを行うのです。





料理の腕が全く皆無の俺もお手伝い。





まずは、網に肉がひっ付かないようにアルミホイルを巻きます

(料理オンチの俺は下手に食材には触りません)。

P2180948.jpg

↑ 使用前
















P2180947.jpg

↑ 使用後





あまりに地道な作業なので、造花作りの内職を思い出しました。
















P2180950.jpg

↑ お肉と野菜とエバラのたれ(←これ大事)をスタンバイして準備OK

















そして、アサード(焼肉)スタート!!

P2180952.jpg

↑ めちゃめちゃ美味しそう
















P2180953.jpg

↑ 胡瓜のキムチ和えとトマトも
















P2180954.jpg

↑ 炭の前は熱いけど、みんなで焼き焼き
















P2180957.jpg

↑ 夜になって涼しくなってきた

















P2180956.jpg

↑ 隣にいる犬も参加したさそう

















久々の焼肉は本当美味しかったです!!










エンカルナシオンは結構曇りが多かったけど

イグアス居住区に来てからは、どピーカンな日が続き

雲一つない太陽の光がとても暑かったです。



って言ってたら、今朝俺が来てから初めて雨が降りました。

P2201034.jpg

↑ めちゃめちゃ豪雨‥
















P2201032.jpg

↑ しかも雨漏りしちゃってるし‥

















そんな雨漏りしちゃうくらい老朽化している宿ですけど

ノスタルジアな古き良き日本を感じられるペンション園田に1度きて下さい。





※宿情報

・ペンション園田
HP:http://pensono.web.fc2.com/

ドミトリー エアコン付き 8ドル
ドミトリー エアコン無し 7ドル

シャワー・トイレ共同
タオル貸出・wifi有り

きれい    ★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★★
(↑ 3段階評価ね)


台所・洗濯機(有料)・共有スペースと設備は一通り揃っている。

宿のスタッフの人も親切でイグアスの滝への行き方だったり教えてくれる。

場所もバス停(41km地点)から50mくらいと近くて

スーパーも歩いてすぐのところにある。

宿自体が古いため全体的にあまりきれいではなく

宿内が土足禁止なので、歩いていると足の裏が真っ黒に‥。

俺が行った時にはエアコン付の部屋のエアコンが壊れていて作動しなかった(泣)。









※使ったお金
・ご飯 25000グアラニー
・宿 35000グアラニー
・水 3600グアラニー
(50グアラニー=約1円)











※今日の1曲
KREVA『ひとりじゃないのよ』






俺は、『焼肉』より『ラーメン二郎のニンニク増し増し』の方が好きだ
っていうジロリアンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/136-5f68eef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

