世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イグアス居住区の食事事情

リアルタイムではまだブラジルにいます。

全くポルトガル語が話せないので

地元の人に道を聞くだけで疲れ果ててしまうので

もはやカンで歩くことを覚えた男、ダイスケです。

















2月の15日に来て24日に出たので

結局なにもないイグアス居住区で9日間過ごしました。





もちろん1週間以上いても強いて紹介するような見どころはありません(笑)


なので一部の人お待ちかね

イグアス居住区のご飯を紹介したいと思います。















まずは、ペンション園田の隣にあるお弁当屋さん。


ここは小さい商店みたいなところだけど

お昼前になるとお弁当を売り出します。



隣に日本食屋があるので

お米も日本米っぽいし、おかずも美味しかったです。


しかも値段も15000グアラニー(約300円)と安かったです。

P2211045.jpg

↑ メニューも日替わりでこの日は、から揚げと栗ごはん。

栗ごはんなんて日本でも食べんよ。

















次は、ペンション園田から大通りを渡って

すぐのところにある『イグアスグリル』と言う食堂。



ここは、初日にご飯屋を探していたら

地元のパラグアイ人に日本語で案内されたお店です。

P2160913.jpg

↑ メニューはラーメンとかおにぎりとかの日本食もあるけど

揚げ物とかは何となくパラグアイ料理っぽい。
















P2160914.jpg

↑ 店の様子は普通の食堂といった感じ

















メニューを見ていると『注文決まった?』

とおかみさんが日本語で聞いてきます‥。

P2160915.jpg

↑ そして注文したのは『焼肉定食』







お肉は若干固かったけど、ご飯はもちもちで美味しかったです。



しかも、ご飯のお替りが自由でした(^^)b















次は、土日の昼間限定でやっているラーメン屋です。


ペンション園田に泊まっている人も

土日のお昼になるとみんなで食べに出かけるほど有名。


結構、端の方にあって宿から20分くらい歩きました。

P2170939.jpg

↑ なにもない道を20分歩くとありました。

ってこれ、普通の民家じゃーん!!!!!



でも、近づいてみると‥

















P2170940.jpg

↑ 営業中と書いてあるドアが

















P2170941.jpg

↑ 中に入ると民家を改装したお店がありました

















ここのラーメンがメチャ美味かったです。


海外で食べるラーメンって、どこか外国人テイストになっていたり

現地の調味料とか使って日本で食べてるものと若干味が違うことが多いんだけど

ここのラーメンは普通に日本で売ってるラーメンの味がしました。

P2170942.jpg

↑ この美味しそうなラーメンを















P2170943.jpg

↑ こうだー!!

















ラーメン大盛りで25000グアラニーでした。


俺は食べてないけど、


一緒に行った人が餃子も美味かったと言っていました。

P2170944.jpg

↑ あずき味のアイスも売っていたので、食後に食べるとこれがまた美味しかった。

あずきの味がやさしいなぁ。

















あと、毎週金曜日に豆腐屋さんが宿に豆腐を売りに来ます。

P2221046.jpg

↑ そこには、お豆腐さんとお揚げさんが
















P2221047.jpg

↑ それに群がる日本人
















P2221048.jpg

↑ お弁当と豆腐という最強のコラボレーション












一人暮らししていた時は、安い&美味いということで

2日に1回は豆腐を食べていた記憶が‥。

















そして、ペンション園田といえば、アサード(バーベキュー)。



長くいると、新しく来た人が『バーベキューやりたい』

って話をするので何回も体験します。


俺は、9日いるうちに3回バーベキューしました‥。

P2231081.jpg

↑ この日は、みんなで食材を買いに行きました。
















P2231082.jpg

↑ バーベキュー番長がお肉を選びます
















P2231083.jpg

↑ 別チームが野菜選び
















P2231085.jpg

↑ 学生の時の買出しみたいで面白いですね

















そして、宿に戻って炭の準備。

P2241086.jpg

↑ ボーイスカウト出身の隊長が炭を起こします
















P2241087.jpg

↑ この日は天気が良かったので

上から太陽の熱、下から炭の熱とクソ暑かったです















P2241088.jpg

↑ 台所では下ごしらえ&カレーの準備

















俺は料理戦闘力0なので、邪魔にならないように見守っていましたm(__)m

P2241090.jpg

↑ お肉も網の上に乗せて

















じゃじゃーん、完成です。

P2241091.jpg

↑ なにこれっ!?これが美味くないわけがない!!
















P2241093.jpg

↑ 番長の音頭と共にかんぱーい
















P2241095.jpg

↑ 激うま。カレーなんて何か月ぶりだろ?




みんなで食べるご飯は美味いね。


しかも、一人20000グアラニーいかないくらい。










俺なんて自炊出来ないから

こういう時じゃないと作ったご飯を食べる機会がありません。















本当、俺が泊まってた時は

みんないい人で楽しくのんびり過ごすことが出来ました。


リオのカーニバルがなかったら1か月くらい沈没したい気持ちです!!

ペンション園田の集合写真

↑ みんなありがとうございましたー!!











※今日の1曲
ケツメイシ『また君に会える』






俺は、焼肉店だったら『焼肉屋さかい』や『じゃんじゃん亭』より
『牛角』の方が好きだよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/138-7ce97e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

