世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンパウロの宿情報+今日のご飯

リアルタイムではアルゼンチンのブエノスアイレスにいます。

夜な夜な宿の中でパーティが行われてるため、めちゃうるさいですが

そんなの関係なく8時間くらい爆睡しちゃってる男、ダイスケです。




















21時間のバス移動を経てサンパウロに到着した俺は

疲れつつも地下鉄に乗って宿に到着。






このカーニバルシーズン中はリオだけではなく

いろんな街でカーニバルが行われるらしい。


有名なところだとサルバドールの参加出来るカーニバルとか。




ここサンパウロでも同じようにカーニバルが行われるんだけど

不思議と宿の料金は上がっていない‥。



リオでは1000円のドミトリーが7000円になってたりと

足元見まくりの鬼のような値段設定に対して

サンパウロでは1000円のドミトリーは1000円のまま‥。



そんなに観光に来る人の数が増えないのかな??





念のため、着く前にbooking.comで予約しておきました。


宿の名前は『Dom hostel』黒い三連星が出てきそうな名前だけど

行ってみると日本人がたくさんいました。





ドミトリーは1部屋10ベットくらいあって窮屈ですが

ロッカーもあったりして収納スペースはありました。

P3011266.jpg

↑ 建物の景観はこんな感じで普通の家みたい
















P3011267.jpg

↑ しかも表札もなくて小さく『DOM-127』って

書いてあるだけだから最初見事に迷いました‥
















P2030722.jpg
















P2030723.jpg

↑ 部屋もたくさん人がいる割にはきれい
















P2030724.jpg

↑ 地下と一階に共有スペースあり
















P2281173.jpg

↑ マスコット的な犬も、カーニバル仕様でキラキラとか付いてました
















P2030726.jpg
















P2030727.jpg

↑ キッチンも広くてきれいでした
















P3011258.jpg
















P3011259.jpg

↑ シャワー室もきれいでしたが、欧米人が使った後は若干汚くなってました
















P3011264.jpg

↑ 壁にはいろいろな人のサインが

















しかも嬉しいことに、この宿は朝食付きで

朝にはたくさんのパン&フルーツが食べ放題。

P2281175.jpg

↑ 時間はAM7:00からAM10:00の間
















P2281176.jpg

↑ 飲み物もコーヒーとかジュースとか充実
















P2281177.jpg

↑ 俺は焼いたり中にハムを入れたりと

食べ方を変えて8枚くらいパンを食べてました(笑)


















この日は移動で疲れていたので、ネットをして過ごします。




夕飯はいつものパンor具なしパスタで過ごそうと思っていたら

サンパウロ行きのバスで一緒だったユミさんが

『一緒にシェア飯どうですか?』と言ってくれるたので

お言葉に甘えてご一緒することに(ユミさんもこの宿に泊まってました)。






6時頃に食材を買出し。


何故か、宿の近くに小さいスーパーが4つも並んでました。



海外はあんまり大きいスーパーはなく

小さなスーパーがポツポツとある印象があります。





せっかくなので、4つのスーパーで食材の値段をチェックした後

それぞれ一番安いところで買いました。

P2281167.jpg

↑ このスーパーは野菜とか果物が充実
















P2281171.jpg

↑ スイカがデカい。スマホを比較で置いてみたけど分かります?
















P2281169.jpg
















P2281170.jpg

↑ このスーパーは日本の食材も売ってました
















P2281168.jpg

↑ このスーパーはお菓子とかをたくさん売ってました

















そして、宿に帰って調理開始。


調理と言っても、小学生の男子が人生初めてキャンプで飯盒炊爨をした時より

確実に不味い料理を作ってしまう自信がある俺はユミさんの指示に従い

鍋をかきまぜたり、食器を洗ったりしかしてません‥orz




そして、1時間ほどして料理が完成!!



ジャジャーン!!









P2281174.jpg

↑ なんとおいしそうな料理でしょう

















ご飯とチキンのトマト煮とオクラの胡麻和えです。


オクラの胡麻和えとか、そもそも作る発想ないからね‥。



これで、1人8レアルくらいでした(しかも2人×2食分)。



もちろん、味はめちゃめちゃ美味しかったです!!







そんな、幸せな時を過ごしつつ

明日はサンパウロ観光しようと誓ってこの日は寝ました。





※宿情報

・Dom Hostel

ドミトリー 25レアル

シャワー・トイレ共同
タオル貸出(有料)・朝食・wifi有り
フロント英語可

きれい    ★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


サンパウロの日本人宿だと『鹿児島県人会』が有名だけど

値段が35レアルと高いし、この時期は込み合って雑魚寝になるとの事だったので

ネットで調べてこちらの宿にしました。

セントロからは遠いですが、長距離バスターミナルから電車で1本ですし

駅からは近いので、そう不便な事はありませんでした。

俺が行った時は日本人が10人くらいいて、半日本人宿のようでしたし

キッチンはきれいで広々としてます。

朝食もバナナやドーナツが出たりと結構豪華でした。

でも、洗濯する場所&干す場所はありません。

安いし、結構居心地良いのでサンパウロの

新たな日本人御用達宿になりそうな予感です。









※使ったお金
・ご飯 8レアル
・宿 25レアル
・電車 3レアル
(1レアル=約43円)











※今日の1曲
BoA『キミのとなりで』






俺は『黒い三連星』より『マッドアングラー隊』の方が好きだよっていう
ガンダムファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/143-975af22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

