世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンパウロで日本を探してみたら‥

リアルタイムではアルゼンチンのブエノスアイレスにいます。

近くのスーパーでいつもスパゲッティとお菓子しか買っていかないから

完全に顔を覚えられてしまった男、ダイスケです。


















サンパウロに着いて2日目。



ここサンパウロは主だった見どころはないけど

南米一大きな日本人街があるとのことで、それを見に行こう。




朝11:00、雨は降ってないけど外は今にも雨が降りそうなあいにくの空模様。


自称晴れ男(確証なし)なのを信じ宿を出ます。





まずはメルカドがあるという『sao bento』という駅で下車。


サンパウロの地下鉄はきれいで日本並みに数多く設置されているので

中心部だったらバスに乗らずとも観光できます。



まだ土地に慣れてない旅行者にとっては

分かりやすくて便利な地下鉄は大歓迎です。

P2281179.jpg
















P2281180.jpg

↑ 駅から出てすぐサンベント修道院があります

















ここから歩いてメルカドを目指しますが

途中道端に露店とかあって平日なのにたくさんの人がいました。

P2281181.jpg
















P2281183.jpg

↑ 建物もカラフルなものが多く見ていて楽しい
















P2281190.jpg

↑ これ銅像かと思ったらパフォーマンスの人でした

















そして、10分くらい歩くとメルカドに到着。

P2281184.jpg

↑ パッと見大きい駅みたいでメルカドには見えない
















P2281186.jpg
















P2281185.jpg

↑ 中に入るとまずはたくさんの果物屋さん

















ここのメルカドの果物屋は、マンゴーとかブドウとかドラゴンフルーツとか

名前の分かんない物までたくさん試食させてくれました。


1軒1軒がそうするから、通りを抜けるころにはお腹がいっぱいに。




もちろん、試食させた後は『あれだけ試食させたんだから買ってけよ』と

言われますが、ビンボー人の俺は『オブリガード(ありがとう)』と

言って華麗にスルーをかましていきます。

P2281187.jpg

↑ 奥にはお肉のコーナーも
















P2281188.jpg

↑ でっかいアンコウ

















P2281189.jpg

↑ でっかいロブスター

















ここのメルカドは中もゴミゴミしてなくてきれいで歩いてて面白かったです。






次は名前忘れたけど

近くに無料で登れる展望台があるというのでで行ってみる事に。

P3011191.jpg

↑ まずはこんな感じのエントランスで受付をします
















P3011192.jpg

↑ 次にエレベーターで上に登ってからさらに階段を上がります

















するとそこにはサンパウロ市内を見渡せる景色が!!

P3011198.jpg
















P3011202.jpg
















P3011203.jpg

↑ 結構、遠くの方まで見渡せます

















期待しないで行ったけど結構良かったので

サンパウロ来た際には是非行ってみてください。

P3011204.jpg

↑ 下から見るとこんな感じの建物です
















P3011206.jpg
















P3011208.jpg

↑ ここら辺は都会って感じで道とか整理されているんだけど

建物は古くて歩いてても飽きません。

















そのまま歩いて、中心部にあるカテドラルへ。

P3011210.jpg

↑ 途中の公園で人だかりが出来ていたので見てみると

大道芸人のおっちゃんがナイフが付いている輪をくぐるという事。
















P3011211.jpg

↑ ナイフを鼻に刺してみるおっちゃん

でも、なかなか輪に飛び込まなかったので先に行きました(笑)
















P3011214.jpg
















P3011215.jpg

↑ そしてカテドラルに到着

このカテドラルは古いんだけど建物はきれいでした。

















P3011218.jpg

↑ 後ろから見るとこんな感じ



















そして、そのまま南に下って行くと日本人街がありました。

P3011227.jpg

↑ 日本人街に入ると道端に提灯の形をした街灯が
















P3011222.jpg

↑ 本屋には日本の本も売ってましたが、大体日本の3倍の値段

乙嫁語り読みたいなぁ‥
















P3011221.jpg

↑ 名探偵コナンも27レアル(約1200円)。高い!!
















P3011223.jpg

↑ ワンピースは何故か3巻の次71巻。

途中が読みたい人はサンパウロにはいないんでしょうか??

















そして、この日本人街ではたくさんの日本語を見ることが出来ます。

P3011224.jpg
















P3011225.jpg

















P3011229.jpg
















P3011231.jpg

↑ 大阪橋と一緒に写真を撮ってみる
















P3011230.jpg
















P3011226.jpg

↑ 橋には鳥居があって、その近くの信号機には鳥居のマークが

















P3011232.jpg

↑ こっちの信号機は提灯のマーク
















P3011233.jpg

↑ たくさんの日本食屋も

















P3011234.jpg

↑ 何故かドラえもんの絵が‥


















P3011235.jpg

↑ 味噌ラーメンが高い(約1800円)‥
















P3011237.jpg
















P3011238.jpg

↑ スーパーにもたくさんの日本の物が売ってます
















P3011236.jpg

↑ これはどう見てもカステラじゃないと思う‥

















P3011241.jpg
















P3011244.jpg

↑ 途中にはお寺もありました


















そして、ここサンパウロにはなんと俺の大好きな『すき屋』があるという。


よく、会社終わりで浄心駅前のすき屋に

「牛丼サラダセット」を食べに行ったものです‥。

P3011247.jpg

↑ ちょっと探して、『すき屋』発見ーー!!

















『sao joaquim駅』の隣にありました。


値段もそんなに高くなかったので、入ってみる事に。


中に入ると完全なブラジル人にカタコトな『いらっしゃいませ』を言われます。

P3011249.jpg

↑ 日本と違って紅ショウガとか水はありませんでした
















P3011252.jpg

↑ メニューは日本と同じレイアウトだったけど、変なメニューもちらほら
















P3011254.jpg

↑ クリーム牛丼とかトマト牛丼って
















P3011251.jpg

↑ 嬉しくてメニューと一緒に記念撮影
















P3011255.jpg
















P3011256.jpg

↑ そして頼んだのはネギタマ牛丼とテリヤキ丼

















俺が一人で2つ食べるんじゃないよ。2人で行ったから2つ頼んだんだよ。


お値段1つ9レアルで


普通の牛丼は並で8レアルとそこまで高くなかったです。


日本よりほんの少し高いくらいかな。



ネギタマ牛丼は日本で食べるのと同じ味がしました。


テリヤキ丼は美味しかったけど

懐かしさやすき屋っぽさを味わうには断然牛丼系いいかなっと思いました。





リオのカーニバルに行くのに、サンパウロは飛ばしちゃったりする人も多いけど

変なところに行かなければ、街はきれいだし地下鉄も分かりやすいので

ぜひぜひおススメです!!









※使ったお金
・ご飯 9レアル
・宿 25レアル
・電車 6レアル
(1レアル=約43円)











※今日の1曲
ET-KING『Gift (ギフト)』






俺はすき屋といえば『普通の牛丼』より『とりそぼろ丼』の方が好きだよ
っというすき屋マニアの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/144-678c06e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT