世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君はリオのカーニバルを見たか!?

リアルタイムではアルゼンチンのブエノスアイレスにいます。

1週間も過ぎると朝食:パン、夕食:パスタのコンビネーション

ではさすがに飽きてきて、寿司が食いたいと思ってきた男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















リオに着いて1日目。



ついにあの有名なリオのカーニバルを見に行っちゃいます。


細かい情報はまた今度の記事に載せるとして

今日は写真メインで書きたいと思います。










カーニバルはPM21:00から始まってAM6:00くらいまで行われる長丁場。

P2030827.jpg

↑ パレードの開始には花火があがりました
















P2030833.jpg

↑ 上空にはヘリコプターも飛んでます

















俺は、当日にチケットを買いに行ったんですけど

狙ってたセクター11は2万円超えちゃってたので

安いセクター13で見てました。


12時くらいにダフ屋から30レアル(約1300円)で購入。


わざわざ地球の裏側まで行って1生の内に1度行くか行かないか

のカーニバルをリーズナブルに済ませちゃった‥orz



P2030841.jpg

↑ こんな感じで左から右にセクターが並んでます
















P2030840.jpg
















P2030842.jpg
















P2030846.jpg

↑ 途中から入ったのですでに会場には凄い人

















しばらくするとダンサーと山車がやってきました。

P2030851.jpg
















P2030854.jpg
















P2030856.jpg















P2030859.jpg














ちょっと遠いけど、すごい迫力!!


『カーニバル見てるんだっ』って雰囲気はすごい感じる!!


P2030865.jpg

↑ この山車なんか途中デカすぎて、顔が引っかかっちゃってます‥
















P2030867.jpg

↑ 顔が曲がっちゃった‥

















パレードは1チーム80分もかけて会場の道を通るのでとにかく長いんですが

人も1チーム4,5千人いるらしいので

山車と山車の間に踊っている人たちの数も半端なく多いッス。

P2030869.jpg
















P2030872.jpg
















P2030890.jpg
















P2030911.jpg















P2030931.jpg

















そして、1チーム8台くらいの山車があって

どれも豪華でゴールデンの特番なみにクオリティが高いですー。

P2030866.jpg
















P2030861.jpg
















P2030870.jpg
















P2030889.jpg
















P2030897.jpg














P2030898.jpg
















P2030900.jpg
















P2030912.jpg
















P2030918.jpg
















P2030926.jpg

















P2030940.jpg















P2030948.jpg
















P2030955.jpg
















P2030958.jpg
















P2030966.jpg
















P2030977.jpg
















P2030993.jpg


















あと、カーニバルと言えば羽を付けたおしり丸出しの姉さんたちばっかりが

踊ってるのかと思ったらおじさんとかおばさんダンサーも多くて

思ったよりも割合は少なかったです。

(後から聞いたら、羽付けたダンサーは花形なのでそんなに数がいないらしいです)


ちょっと席が遠かったのでドアップでは撮れませんでしたが

そんなセクシー姉さんたちも

P2030868.jpg
















P2030871.jpg
















P2030903.jpg
















P2030905.jpg
















P2030914.jpg
















P2030922.jpg
















P2030928.jpg
















P2030942.jpg

















P2030953.jpg
















P2030975.jpg

















P2030982.jpg
















P2030986.jpg
















P2030991.jpg



















もちろん、観客席にいるお客もコスプレしてたりします。

(何のコスプレか分かりませんが‥)

P2030888.jpg




















そして全てのパレードが終わったのが、空がうっすら明るくなる朝6:00‥。

P2030996.jpg

↑ お疲れ様っしたー
















それにしても、あっと言う間に過ぎた1夜でした。






行ったことない人はぜひ来年のカーニバルへ!!



ちなみに日本からリオまでの航空券を調べたら

往復19万6千円でした‥。


これを見ている社会の勝ち組のあなたはすぐ行けるはず( ^-^)b











※今日の1曲
少年カミカゼ『夏色サマーエンド』






俺は『リオのカーニバル』より『ヴェネツィアの仮面カーニバル』の方が
好きだよっていうヴェネツィアンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげぇ!!!∑(゚Д゚)

おぉぉぉぉぉ!!!!
これが噂のリオのカーニバルですか!
すごいね〜。某ネズミの国のパレードよりも人数も規模もでけぇ!!

わたしもお尻丸出しのお姉さんがいっぱいいてウハウハする祭りだと思ってたw
なんかそれぞれテーマが違って飽きなさそう。
夜から朝までっ?!って思ったけど、意外とみれるもんなんやね( ̄▽ ̄)

| おかむぅ | 2014/03/18 22:09 | URL |

>おかむぅ

これが噂のリオのカーニバルっすよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当、人数とかスケールが大きくて
田舎者の俺はただただオロオロしてました(笑)
チームごとにテーマがあって、時間はあっと言う間に過ぎたよ。
ただ、一人で見てたから孤独感半端なかったけど‥( ;∀;)

| ダイスケ | 2014/03/19 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/147-91b09f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT