世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リオの宿情報+α

リアルタイムではアルゼンチンのブエノスアイレスにいます。

ついに明日、パタゴニアに向かうんですが

久々の寒い地域に若干おっくうになってる男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆













昨日、カーニバルを会場の中で満喫したので

今日は会場の外を見て回りたいと思います。

(まあ言ってしまえば、単純にお金がないだけですけどね‥)





カーニバル中のリオの街はどこもお祭り騒ぎで

街の至る所でミニカーニバル(車道を歩行者天国にして踊ってる)が行われてました。

P2040049.jpg

↑ CARNAVAL de RUA(道のカーニバル)って書いてある
















P2040038.jpg

↑ 爆音で音楽かかりまくりの人もいまくりです
















P2040050.jpg

↑ そして警察もいっぱいです

















リオっ子もたくさんコスプレしてました。

P2040043.jpg

↑ ブラジルでも大人気のマリオ

















P2030818.jpg

↑ 電車にも関係なく乗ります
















P2030819.jpg

↑ この子可愛かったのですが、バックショットのみ
















P2030789.jpg

↑ これはカーニバル?デモ行進??
















P2030790.jpg

↑ もちろんこの行進にも踊り狂ってる人がいました

















そして、夜になり会場周りに行ってみると昼間以上の人だかり‥。


警察も1ブロックごといて

特に会場周辺では治安がものすごく悪いという感じはしませんでした。

P2040109.jpg

↑ でも一本路地に入ると人気がなくなるので注意が必要
















P2040086.jpg

↑ お馬さんも悪い人いないか待機です
















P2040087.jpg

↑ 少し歩くとチケット売り場みたいなものが

















めっちゃ小っちゃい穴が開いてて

そこから何かのチケットを買ってるけど、当日券なのかな?

P2040089.jpg

↑ チケット窓口がアリの巣の穴のように小さいな



















しばらくすると、21時過ぎにパレード開始を告げる花火があがります。


花火は会場の外からあがっていて、近くに行ってみると結構な迫力でした。

P2040097.jpg
















P2040101.jpg

↑ 寂しくフェンス越しに撮影ー
















P2040092.jpg

↑ 大通りは通行止めになっていてこういう歩道橋が作られてました
















P2040104.jpg
















P2040107.jpg

↑ 会場周辺のには屋台やら物売りやらで人がたくさん
















P2040108.jpg

↑ 簡易トイレもたくさんあって野ションの心配なし(笑)
















P2040105.jpg
















P2040106.jpg

↑ 道の脇にはこれからパレードで使うだろう山車が並んでました。

意外に近くで見れて得した気分。

















そして、今回泊まった宿が『Hostel Vila Maria』ってとこ。



リオのカーニバル中はどこの宿も5倍~10倍くらい値段をあげてきて

ドミトリーでも7000円とか当たり前。



しかも、最低〇泊しないといけないって縛りがあったりして

2泊だけを予定していた俺は宿を探すのに苦労しました。





結局はBooking.comで連泊の縛りがなくて

会場の近くの宿を探して予約しました。



値段は1泊4300円!!


た・高い。


この旅の最高金額をたたき出しましたー!!



しかも、これが個室とかじゃなくて何の変哲もないドミトリー‥(-_-;)



しかし会場からは激近でセクター11のゲートから歩いて

2,3分ほどで行けちゃいます。





カーニバルを見終わった後

夜中に歩き回ったり地下鉄乗ったりするのは怖かったのでこれは良かったです。

P3021304.jpg

↑ こんな感じでホテルのテラスから会場見えちゃいますから
















P2040118.jpg

↑ 列の並び具合も丸見えです
















P3021305.jpg

↑ 部屋はいたって普通のドミトリー
















P2040122.jpg

↑ 台所も付いてました
















P3041306.jpg
















P3041307.jpg

↑ 嬉しい嬉しい朝ごはん付です

















しかも洗濯機も無料で使えて、久々に洗濯機で気持ちよく洗濯しました^^

P2040112.jpg
















P2040114.jpg

↑ 坂の上にあって、普通に夜景もきれい





※宿情報

・Hostel Vila Maria

ドミトリー 100レアル(カーニバル価格)

シャワー・トイレ共同
タオル貸出・朝食・wifi有り

きれい    ★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


小さいが台所もあり共有スペースのテラスで

カーニバル会場を見ながら優雅にご飯も食べれる。

パレードは見えないが花火とか観客席くらいだったら見えます。

俺は3日目はリビングのテレビでカーニバルの生放送を見てました。

宿のスタッフの人も親切で何人か英語も話せました。

カーニバル会場からはめちゃ近ですが

長距離バスターミナルからは歩いて1時間と遠かったので

ローカルバスかタクシーを使いましょう。

(リオのバスターミナル自体外れにあるので、どこのホテルも遠くなってしまう)

洗濯機も無料で使えて天気が良ければ1時間くらいで服が乾きます。

部屋はちょっとボロくてあまりきれいじゃないが、貴重品ロッカーはありました。

カーニバル会場が近いという1点の理由で泊まるのならおススメです。









※使ったお金
・ご飯 15レアル
・宿 100レアル
・電車 3レアル
(1レアル=約43円)











※今日の1曲
MONGOL800『Song for you』







俺は『ブラジルのカーニバル』より『羊たちの沈黙のハンニバル』の方が
好きだよっていうレクターファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/148-ad6a28bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT