世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショック!!キリスト像を見ようとしたら‥

リアルタイムではアルゼンチンのブエノスアイレスにいます。

結局、ブエノスアイレスに2週間近くいるのですが

最後の方は、宿に籠ってネットサーフィンしているだけの残念な男、ダイスケです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆















カーニバルに続いて、今回はリオの街歩きの様子を書いてみたいと思います。


カーニバル情報は次回の記事で書きますのでこうご期待(?)。





リオデジャネイロと言って思い出すのところは

ビーチってことでコパカバーナ海岸に行ってきました。



どうやらリオのビーチは

サンフランシスコ、シドニーと並んで世界3大美港の1つらしい。





その美しすぎる(?)コパカバーナ海岸まで地下鉄で行くんですけど

この地下鉄の入り口が分かりづらい‥。



大通りから回って裏っかわにあったりと

『わざと分かりにくくしてるんじゃないですか?』と思うほど。

P2030791.jpg

↑ カーニバル中ってこともあって人が多かったです
















P2030792.jpg

↑ 改札には人件費の無駄じゃないかっていうくらい警備員がいます

















そして駅から降りてみると、ザ・観光地って感じでした。


P2030793.jpg
















P2030795.jpg

↑ 店先でバーベキューしてたり

半袖半パンのツーリストがいたりとリア充の人達がにぎわってました。

















そして3ブロックほど歩くと海岸が見えてきます。

P2030796.jpg
















P2030797.jpg
















P2030816.jpg

↑ 道端でイベントやってたり、店の前でバンドが演奏していたりと

これまたリア充な人たちがなにやら、楽しそうな感じだ。
















P2030809.jpg
















P2030810.jpg

↑ 民族衣装を着て踊ってるパフォーマーの人もいました
















P2030811.jpg

↑ こんなことまでしてドリンク飲みたいか?
















P2030798.jpg
















P2030807.jpg

↑ 海自体はそこまできれいじゃなかったですが

砂浜の方はゴミもあまりなくてきれいでした
















P2030799.jpg
















P2030800.jpg

↑ なにより海岸沿いに建っているホテル群の並んでる様が

リゾートっぽい気分にさせますね♪♪

















ブラジルのビーチってTバックとか、もしかしたらトップレスのお姉さんもいるかも

っと淡い期待を抱いて来てみたんですが

意外と恰好は普通でした(それでも日本よりは布面積小さいですが‥)。

P2030801.jpg
















P2030804.jpg
















P2030805.jpg
















P2030808.jpg
















P2030817.jpg
















P2030806.jpg

↑ 最後は小さい子供が好きな性癖の人向け(笑)

















面積の小さい水着を堪能したので、次の日はコルコバードのキリスト像を見に。

コルコバードのキリスト像

↑ テレビとかで見るこんな感じの像

















世界七不思議の1つでカーニバルと並んで

リオに来たら絶対に行ってみたと思ったところの一つ。





地球の歩き方に『午後は逆光になるので午前中に行った方が良い』

と書いてあったので、早めに宿を出ます。



電車とバスを乗り継いでコルコバードのふもとに着きます。



キリスト像までは登坂電車があり、それに乗って頂上に登るらしい。

P2030998.jpg

↑ 11:00ごろコルコバードの麓に到着

















あのテレビで見たキリスト像をやっとみることが出来る。



ドキドキが止まらねーぜ!!

P2040034.jpg

↑ 電車代(入場料含む)は50レアルと高いがそんなの関係ねえッス

















窓口で颯爽と『大人1枚だ!!』というと


受付:『予約はしてきてますか?』


俺:『してきてないですよ‥』


受付:『本日のチケットはすでに売り切れです』





















なにー!!









ま・真っ白に燃え尽きたぜ‥。



っと言うわけでコルコバード編終了のお知らせです(++)ゞ


まあ、帰りに山の上見たら見事に曇ってたからね。

P2040035.jpg

↑ 山の上だけ曇ってて見えない

















2000円以上出して曇ってる山登っても

全然楽しくないんだからね(っと強がってみる)。





俺が行ったのはカーニバル翌日だったので極端だったと思うけど

1,2時間待ったりすることもあるみたいだから

良い子のみんなは予約して行った方がすぐに乗れると思います。










やることなくなったので、市内観光に切り替え。


バスで市街地まで戻って歩きます。



セントロの東側に旧市街地があって、古い建物がたくさんありました。

P2040039.jpg
















P2040042.jpg
















P2040052.jpg
















P2040053.jpg
















P2040054.jpg
















P2040056.jpg
















P2040064.jpg


















少し歩くとメトロポリターナと呼ばれる円錐形な建物を発見。

P2040066.jpg

↑ これは、一見すると教会だとは分からないような

モダンな建築物ですが、れっきとした教会。
















P2040069.jpg
















P2040070.jpg

↑ 中に入るとステンドグラスがきれいでした


















メトロポリターナから少し歩くと、カラフルな階段があるエリアに。

P2040075.jpg
















P2040076.jpg
















P2040077.jpg
















P2040074.jpg

↑ ここの階段だけカラフルなタイルで出来ていてきれい





















最初の教会からこの階段のあるところまで

歩いて1時間くらいあるのでバスとかタクシーで行った方がいいかもです。
















P2040067.jpg

↑ 帰りにコルコバードの方を見たら、めちゃ晴れてました。ガーン(‼´Д`)



くそっ、キリスト像にカミナリ落ちろ(っと演技でもない事を言う)。
















※コルコバードの丘への行き方

地下鉄 Largo do Machado駅で下車。
駅横にあるバス停で422番か498番のバスに乗車。
バスの正面部分に『Corcovado』と書いてありました。
また乗る際、運転手に『Cristo Corcovado(クリスト・コルコバード)』
と言っておくと着いた時に教えてくれます。









※使ったお金
・ご飯 10レアル
・宿 100レアル
・電車+バス 12レアル
(1レアル=約43円)











※今日の1曲
BONNIE PINK『Last Kiss』






俺は、『リオデジャネイロのキリスト像』より『奈良の大仏』の方が好きだよ
っていうブッタLOVEの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/149-4eabebb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT