世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブエノスアイレスの日曜市に行ってきた

リアルタイムではアルゼンチンのバリローチェにいます。

宿から見える湖がとてもきれいですが、そんなの関係なしに

『笑っていいとも』の動画を毎日見るダメな男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

















ブエノスアイレスに着いて4日目。



今日は日曜日にやっているサンテルモ地区の日曜市に行ってきました。



ここサンテルモ地区はフロリダ通りが南で途切れるあたりから始まり

昔ながらのブエノスアイレスの町並みが、今も残されているエリアで

スペインの名残を感じさせる石畳の路地には

古い商店やカフェなどがいくつも並んでていい感じ。





また、週末になると道の両脇に露店が出るようになって

バンドだったりタンゴショーがを見ることが出来るとの事。



この日は電車に乗って行きましたが

昨日まで1回3.5ペソだったのに今日乗ったら5.0ペソに値上がってました‥。



本当にアルゼンチンのインフレは凄いッス。


『地球の歩き方』に載ってる料金とか

軒並み1.5倍くらいに上がってるので気をつけてきてください。

P2040263.jpg
















P2040265.jpg
















P2040264.jpg

↑ 地下鉄はそんなに汚くなく治安が悪い感じはしなかったですが

車両にはがっちりペイントが所狭しとありました。















P2040253.jpg
















P2040256.jpg
















P2040257.jpg
















P2040258.jpg
















P2040260.jpg

↑ ここは旧市街の近くなので、歴史を感じる建物がたくさんありました
















P2040255.jpg

↑ このピンクな建物は大統領官邸とのこと。

日本でも井脇ノブ子か林家ぺー、パーの誰かが総理大臣になったら

日本の首相官邸もピンクになるのかな?

ちなみに土日は無料で中を見学できるらしいです。
















P2040210.jpg
















P2040203.jpg
















P2040206.jpg

↑ 街を歩いていても、ただの道なのにおしゃれに感じちゃいます
















P2040219.jpg
















P2040226.jpg















P2040247.jpg
















P2040250.jpg

↑ そして、両脇に露店が並び出してきて人もいっぱいに

日本で言うフリーマーケットのようでした。
















P2040208.jpg

↑ アンティークが有名らしくショップもおしゃれ
















P2040209.jpg
















P2040237.jpg
















P2040246.jpg

↑ ペイントもエッジがきいてるな
















P2040211.jpg

↑ アルゼンチン名物のタンゴのマグネット
















P2040212.jpg

↑ レコード型のバック。世界一周中じゃなかったら買いたかったな。
















P2040213.jpg
















P2040240.jpg

↑ 針金とかブリキで出来た人形が名物なのかたくさんあった。

たぶんこれ、一般人が自分で作ったんだと思う。めちゃ器用!!


















P2040229.jpg
















P2040238.jpg

↑ ちょいグロい系もあったけど、自分はこっちのデザイン好き
















P2040214.jpg

↑ 途中で教会があったので寄ってみた
















P2040216.jpg
















P2040217.jpg
















P2040218.jpg

↑ 中もたくさん装飾がしてあって豪華でした
















P2040221.jpg

↑ これは絵なんだけど、前衛的過ぎて理解不能だ‥
















P2040222.jpg
















P2040224.jpg

↑ 普通の道端でタンゴも見えました
















P2040227.jpg

↑ このおっさんはマジックを実演販売してた
















P2040228.jpg

↑ ジョジョの石仮面みたい。クオリティも高くて超欲しかった。

俺も『おれは人間をやめるぞ! ジョジョ──ッ!!』って言ってみたい!!


ディオ

↑ 人間を超越なされるDIO様
















P2040231.jpg
















P2040242.jpg

↑ マテ茶をいれる壺もめちゃ売ってました
















P2040241.jpg

↑ トーテムポールみたいな謎の置物
















P2040232.jpg

↑ これなんかメキシコっぽいグロかわ系だな
















P2040234.jpg

↑ 知恵の輪もいろいろな形のものが超あります
















P2040251.jpg
















P2040252.jpg

↑ この絵めちゃ怖いんですけど‥















P2040243.jpg

↑ 帰りにチョリソーをパンに挟んだ

通称『チョリパン』を食べて帰りました。お値段25ペソ。
















 
売ってるものは値段もお手頃だし可愛いのがいっぱいあったので

短期旅行だったら絶対お土産買ってましたねww



見てるだけでも楽しいので

是非ブエノスアイレスに来るときは週末を狙ってきて下さい。










※使ったお金
・ご飯 30ペソ
・宿 80ペソ
・電車 10ペソ
(1ペソ=約10円)











※今日の1曲
木村カエラ『Butterfly』






俺は、『チョリパン』より『カトパン』の方が好きだよって言う
女子アナ好きの天野っちがもし見ていたらポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アルゼンチン | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/155-dca849a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT