世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブエノスアイレスの宿情報

リアルタイムではチリのプエルトモントにいます。

wifiがない宿だったんで、久々の投稿になってしまい

書き溜めた記事を早くupしないとと思っている男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















ブエノスアイレスに着いて6日目。


この街では2つの宿に泊まったんですが今回はその情報を。





まず1つはブエノスアイレスにある2大日本人宿の1つ『日本旅館』です。

(ちなみにもう一つの日本人宿『上野山荘・別館』には泊まってませんm(__)m)

日本旅館

↑ 分かりにくいですがここに名前が書いてありました
















P2040125.jpg

↑ 部屋は6人部屋でちょっと狭いでしたが、棚とかあって収納は十分
















P2040126.jpg

↑ シャワーは熱々のお湯が出ました
















P2040128.jpg

↑ 洗濯機は有料でしたが

脱水機が無料で使えて干すスペースも狭いながらありました
















P2040129.jpg

↑ キッチンは、さすが日本人宿。みんなきれいに使ってます。
















P2040130.jpg

↑ 冷蔵庫もたくさんあって、お肉を買ってもちゃんとしまえます
















P2040131.jpg
















P2040135.jpg

↑ 地球の歩き方や漫画もたくさんありました
















P2040134.jpg

↑ 『聖☆おにいさん』も8巻までありました
















P2040136.jpg

↑ そして、そして前から読みたかった『乙嫁語り』が5巻までありました。

アルゼンチンに来てアルミさんの活躍がみえるとは‥
















P3081347.jpg

↑ 何故かハイキュー新連載時のジャンプが一冊。何年前のだ?
















・日本旅館
住所:Cochabamba472 Cap.fed.ARGENTINA
電話: 11-4307-7715
mail:nihonryokan@hotmail.com
WEB:http://www.geocities.jp/nihonryokan_ar/

ドミトリー 100ペソ(連泊割引あり)

シャワー・トイレ共同
脱水機・wifi有り
洗濯機有料

きれい    ★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


小川さん夫婦で営まれているが、治安が悪いとされているブエノスアイレスで
どの場所が危なくてどの場所が安全か細かく説明してくれます。
闇両替についても最初に説明があり着いたばかりの旅行者にとってはとても安心。
共有スペースも広くて、無料で使えるPCも1台あり。
漫画もだいたいは巻数がそろっていて、俺は『テルマエロマエ』
『聖☆おにいさん』『乙嫁語り』『プラネテス』を読みました。
時間があれば『ハチミツとクローバー』も読みたかったです。
台所もそんなに大きくありませんでしたが
鍋とか食器はそろっていてきれいでした。
wifiは共有スペースでは使えましたが、部屋では使えたり使えなかったり‥。
場所はボカ地区は徒歩圏内でしたが、セントロまでは遠くて(歩いて20分)
電車を使わないといけませんが、その駅までも歩いて10分くらいありました。
あと、シャワー室が汚いと言うより古いのか少し老朽化が見られました。
すぐ宿が満室になるので、事前にメールで予約した方がいいでしょう。
みんなのんびりしていて居心地良いので、来た際には漫画を読んでいきましょう。


※2017年04月19日 追記
上記の日本旅館がリニューアルして「北野旅館」となったそうです。
4月22日からオープンとのことです。
WEBサイト:http://kitanoryokan.com.ar/




















日本旅館に2泊だけして、もっと安い宿ないかなーっと探してたら

booking.comで一泊58ペソで朝食付きの宿があったので

そちらにも泊まってみる事に。



地下鉄のMoreno駅から歩いて3分のところにあった

『Hostel Fiesta』という宿へ。

P2040499.jpg

↑ 分かりにくいけどこんな感じで入り口があります
















P3091348.jpg

↑ シーツは毎回代えてたからきれいだったけど、床は汚かったです
















P3091350.jpg

↑ 部屋の名前は各都市の名前になってました。

俺が泊まってたのはそのまんま『TOKYO』
















P3091351.jpg

↑ シャワー室もまあまあきれい。お湯は熱々のが出ました。
















P3091352.jpg

↑ テラスみたいなところもありました
















P3091353.jpg

↑ テラスから見た景色はきれいでした
















P2040491.jpg

↑ パンとシリアルだけだけど朝食付き
















P3091356.jpg

↑ 台所に冷蔵庫とか電子レンジとかは一応あったけど、めちゃ汚かった‥。

基本、鍋とか洗ってない‥。

















P2040169.jpg
















P2040170.jpg

↑ ここの受付がバーカウンターになっていて夜な夜な欧米人が騒ぎ出します
















P2040471.jpg

↑ しかも、この共有スペースが週末になると

クラブに早変わり。爆音かけてみんなで踊っていました。

















・Hostel Fiesta
住所:Alsina 917, Microcentro
Buenos Aires
電話:11-4342-0830
mail:reservas@hostelfiesta.com.
WEB:なし

ドミトリー 58ペソ~

シャワー・トイレ共同
朝食・wifi有り
タオル貸出有料
スタッフ英語可

きれい    ★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)

セントロ中心の駅から歩いて3分の好立地で
宿の近くにスーパーもありました。
最初、3階の部屋(58ペソ)で泊まっていましたが、延泊しようとして
宿の人に言うと『58ペソの部屋はプロモーションだから延長できない』
と言われ1階の68ペソの部屋に移されました。
しかし、3階の部屋では届かなかったwifiが
1階の部屋では使えたので結果として良かったです。
あと、朝食が12時くらいまでカウンターに出てるのでその間何回でも食べ放題。
しかし、キッチンが超汚い‥。
台拭きでテーブルを拭くとテーブルが汚くなるという現象が‥。
ここで料理する気にならんでしょ‥。
あと、週末はもちろんのこと平日でも受付けのカウンターで
ガンガン音楽が流れているので、基本夜中でもうるさいです。
booking.comのレビューでもだいたい『うるさい』って書いてありました‥。
でもブエノスアイレスで58ペソは格安なので
うるさい+台所が汚くても耐えれる人は、駅から近いしおススメです。











※今日の1曲
けちゃっぷmania『CRAZY HONEY』






俺は、『爆音が流れているクラブ』より『大正琴が流れている魚民』の方が
好きだよっていう和食好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アルゼンチン | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本旅館 ブエノスアイレス を新装、管理人も新しくなり、​北野旅館として​オープン準備中です。​ 2017年4月22日オープン予定。
バックパッカー、語学、タンゴ、サッカー留学生、一般の方など、ジャンル、老若男女は一切問いません。

長期滞在者も大歓迎、女性部屋も用意可能です。
週末のサンテルモ骨董市は、観光客にも大人気です。
タンゴ発祥の地、高原選手がプレーした・ボカジュニアーズのボカ地区にも近いです。

スタッフ一同​きめ細かいサービスをご提供​​いたします。​
皆様のご来館、心よりお待ちしております。

​ご連絡先​
海外SIMの携帯電話から:+54-9-11-4408-4986
アルゼンチンSIMの携帯電話から:011-15-4408-4986
LINE ID: kitanoryokan または+54-9-11-4408-4986
Whatsapp: +54-9-11-4408-4986
Eメール:kitanoryokan@gmail.com
WEBサイト:http://kitanoryokan.com.ar/

| Tanaka | 2017/04/16 06:24 | URL |

>Tanakaさん

どうもはじめまして、日本旅館リニューアルされるんですね。
ブエノスアイレスは好きな場所なので、また行った際には寄らせてもらいます!!

| ダイスケ | 2017/04/20 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/157-2ce5b450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

