世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブエノスアイレスでやる事がなくなったら!?

リアルタイムではチリのサンチアゴにいます。

そういえば日本ではもう消費税が8%になって商店は値段の表記が面倒だなぁ

っと要らぬ感慨(?)にふける男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

















ブエノスアイレスに着いて8日目。


前回、動物園にも本屋にも行ったし

もう特にこの街でする事がないのでぶらぶら街を歩いてみました。



ブエノスアイレスは「南米のパリ」って呼ばれてて

ちょっと歩くだけでもヨーロッパ的な建物をたくさん見ることが出来ます。

まあ俺はヨーロッパに行った事がないので想像ですが‥。


街を歩いててもこれまでの南米のコロニアル調の建物とは違い

古いんだけどどこか風雅さを感じさせるこの街並みが好きです。







ますは市内の中心を走る「7月9日大通り」。


この道路は片側7車線もあって世界で一番広い道路って言われてるらしい。


なんせ道路を横切るのに2回くらい信号に捕まりますからね。

名古屋駅前にも広い道があるけど片側7車線には負けるわ‥。

P2040172.jpg

↑ 写真を撮ろうにも幅が広すぎて入りませんな

















P2040171.jpg

↑ かっこいいビル。7月9日大通り沿いにあって

ブエノスに来たばかりの時、方角が分からなくなったら目印にしてた。
















P2040185.jpg

↑ そして7月9日通りとコリエンテス通りの交わる部分にあるオベリスク
















この街のシンボル的な存在。


東京で言う東京タワー。


大阪で言う通天閣。


名古屋で言うテレビ塔みたいな感じかな?

P2040178.jpg
















P2040179.jpg

↑ 周りにはたくさんの人がいました

















渋谷のハチ公前みたいに待ち合わせに使ってるのかな?

P2040176.jpg

↑ なんせ遠くからでも目立つからね





俺も『今日オベ前(オベリスク前に)5時集合ねー』って言ってみたい(笑)












P2040180.jpg

↑ 真下から撮ったらピラミッドみたいに見える















ここら辺は旧市街になっていて、より古い街並みが続きます。

P2040191.jpg
















P2040196.jpg
















P2040425.jpg
















P2040486.jpg
















P2040489.jpg

















P2040490.jpg

↑ 街歩きしてるだけだけど飽きないね
















P2040181.jpg

↑ マックの建物すらカッコよく見えるし
















P2040483.jpg
















P2040482.jpg

↑ これはなにかなーと思って後で調べたら国会議事堂とのこと。

さすがアルゼンチン、国会議事堂も洒落てんなー。




















次に行ったのはコロン劇場。


ここはパリのオペラ座、ミラノのスカラ座とならび

「世界三大劇場」のひとつと称されているとの事。


オペラ好きの人なら一度は訪れたいですね。

P2040187.jpg
















P2040189.jpg
















P2040190.jpg

↑ 細かい装飾はありませんでしたが、大きく堂々とした印象を受けました

















そして次に、ブエノスアイレスの国立美術館は無料で見えるということで

中学の時の美術の成績が③だった俺も文学ぶって行ってみました。

P2040465.jpg
















P2040466.jpg
















P2040467.jpg

↑ 中はそんなに広くなかったですが、無料にしては楽しめました

















そして、電車に乗って郊外に行くと

公園やら埋立地と思われる高層住宅地も訪れることができます。

P2040472.jpg
















P2040473.jpg

↑ 馬に乗ってる子供は5割増しでかわいいね
















P2040477.jpg

↑ この建物は見たまんまプラネタリウムです。

値段は30ペソくらいでした。















P2040495.jpg
















P2040497.jpg

↑ 東の方に行くと建設中の高層ビルがたくさんあり

これから栄えていくんだなって雰囲気が感じ取れます。

















中心部はスリとかケチャップ強盗とかたくさんあるらしいですが

ちょっと郊外まで行くと町自体のんびりしていて、ゆっくりできるので

ブエノスアイレスでやることがなくなった人には郊外でゆっくりしてみては?









※使ったお金
・ご飯 30ペソ
・宿 68ペソ
・電車 10ペソ
(1ペソ=約10円)











※今日の1曲
中ノ森BAND『Fly High』






俺は、『のんびり』するよりも『せかせか』観光がしたいぜ
っていうせっかちな江戸っ子の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アルゼンチン | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/159-e56731d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT