世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリローチェ✖チョコレートショップ

リアルタイムではチリのビーニャデルマルにいます。

この街は坂が多いので、歩いててすぐ足にきてしまう

悲しいおっさんこと、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















バリローチェに着いて2日目。


この街は『南米のスイス』と言われてて

冬はスキー、夏はカヤックなどのアウトドアスポーツが盛んで

多くのツーリストが訪れる観光地となっているとの事。



でも、俺は相変わらず特にやることなくこの街に来たので

4日間ほどのんびりと過ごす予定。







チェックインの時に宿のスタッフに『やりたいアクティビティはあるかい?』

って言われても『特にないよ』っと笑って答えておきました。


でも、一日中宿にいるとバリローチェっ子に後ろ指さされそうなので

天気が良い日に街歩きしてみました。

P3281394.jpg

↑ タダ飯大好きっ子な俺にとっては嬉しい朝食

















セントロのすぐ近くに湖があったり山があったりと

この街は天気が良いとめちゃめちゃ景観が良い。

P2040612.jpg
















P2040613.jpg

↑ セントロから5分くらい歩いたらもう湖に着いちゃいます
















P2040641.jpg

↑ 波打ち際に行くとちょっと寒い‥。もう少し暖かかったらなぁ。


















P2040615.jpg
















P2040640.jpg

↑ 中心のミトレ通りに行くと小洒落てて、ザ・観光地って感じDA☆
















P2040611.jpg
















P2040614.jpg
















P2040633.jpg

↑ 街の感じも心なしかスイスっぽいZE☆
















 
今の時期はまだ夏終わったばかりなのに

もうウインタースポーツのショップもやってた。(というか年中やってそう)

P2040616.jpg

↑ にしても今シーズンは滑ってないし、スノボーしたいなぁ

















そして、バリローチェはチョコレートが名物らしく

通りを歩いていると、どこともなく甘いにおいがしてくる。

P2040618.jpg
















P2040619.jpg
















P2040622.jpg
















P2040648.jpg

↑ たくさんチョコレートショップが並んでて、しかも店構えがかわいい
















P2040620.jpg

↑ 店内もディズニーショップみたいに華やか。

値段も1箱1000~2000円くらいとそんなに高くありませんでした。

















そして少し歩くと教会を発見。

P2040642.jpg

↑ 古めかしくて雰囲気が出てますなぁ
















P2040652.jpg

↑ 坂の上から見ても存在感がありますなぁ
















P2040644.jpg
















P2040646.jpg

↑ 中に入ってみると差し込んでくる光が暖かい!!
















P2040645.jpg

↑ ステンドグラスがとにかくきれいだった
















P2040651.jpg
















P2040636.jpg
















P2040632.jpg

↑ 単なる壁の落書きもおしゃれっぽく見える!?

















P3291397.jpg

↑ そんなおしゃれが止まらないバリローチェにぜひ来てワン









※使ったお金
・ご飯 22ペソ
・宿 87ペソ
(1ペソ=約10円)











※今日の1曲
KOH+『KISSして』






俺は、そんなおしゃれな街よりごちゃごちゃした弁天橋商店街
の方が好きだよっていう関西人の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アルゼンチン | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/164-53f21446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT