fc2ブログ

世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防水カメラ選び

世界一周に行くのにかかせない物に

パスポートや航空券、バックパック、クレジットカードなどいろいろあるが

忘れていけないのが‥

そうカメラ




TVで見たことある絶景や民族衣装を身に纏っている現地の人だったり

日本にいては見ることの出来ない物を写真として

記録し残して置きたいって誰しも思うと思う。



しかし、俺はコンパクトカメラすらもってなくって

写真と言ったら携帯(しかもガラケー)のカメラしか使ってなかった‥。



一眼レフも持っていきたいけど

カメラ超初心者の俺はどこを見てどれを買ったらいいかさっぱり分かんない。


なので一眼レフはもう少し勉強してから買うとして

まずは防水対応のカメラを買おうと思った。





最初に価格comのサイトでどんなのがあるかめぼしい物を検索する。
防水カメラ






防水カメラについては別に高スペックを望まないので

一応の防水機能があってそこそこ安いで良かった。




次に、サイトでレビューとか売り上げ順とかを見て‥







よしコレにしよう!!
防水カメラ2

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough




値段も1万円ちょっとで5mの防水機能が付いてるし

1200万画素あるから防水カメラにしてはお買い得。





ネットで買って待つこと数日。
防水カメラ3



防水カメラ4





届きましたー。




まだ使ってはないけど、持った感じそんなちゃっちくないし良い感じ。


イグアスの滝とかトマティーナとかはこれで行っちゃいます!!





俺も防水カメラ買わなきゃって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 持ち物 | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/17-c97ce64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT