世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チロエ島からサンチアゴへ移動✖海鮮に舌鼓

リアルタイムではチリのビーニャデルマルにいます。

汐見荘に来て8日目にして初めて海鮮を食べた

魚より肉より豆腐(畑の大豆)が好きな男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















チロエ島に着いて3日目。


今日はサンチアゴへ移動です。


チロエ島からもバスは出てるけど、プエルトモンから乗った方が

安いと聞いたので、一旦プエルトモンへ戻ります。





バスターミナルでチケットを買い10:45チロエ島を出発。

お値段5500ペソ。

P4021436.jpg

↑ 今回のバスは色がかっこええな
















P4021437.jpg

↑ 中も安心のチリクオリティー

















そして3時間くらいでプエルトモンへ到着。

P4031438.jpg

↑ 今回はばっちり晴れてて海も良く見えました


















で、サンチアゴまでのバスの値段をチェック。


事前に調べたら20000とか15000ペソとか言ってたけど

聞いてみたら一番安いところで8000ペソがあった。安い!!



でも、ネットで『チリのバスはプロモーションでどんどん安くなる。』

と書いてあったので、ここはすぐには買わずに

3時間ほど2階のフードコートで時間を潰して待ってみた。




安くなってるかなー?


5000ペソくらいになってたらどうしよっかなー。ふふふ‥^^




と、ウキワクで窓口に行ってみると『もう売り切れたよ』との回答‥。








ガーン(;゚Д゚)





俺のバカバカ!!


なんで早く買っとかなかったんだ!!


豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!!

(豆腐が無いからエンパナーダでもいいや‥)







しょうがないので次に安かった10000ペソのチケットを購入。

P4031441.jpg

↑ まあバスの色がエヴァンゲリオン初号機みたいでかっこいいから良いか
















P4031442.jpg

↑ 中はエントリープラグ(コックピット)にはなってませんでした
















P4031443.jpg

↑ wifiはないけど電源があります
















P4031444.jpg

↑ 途中、お菓子とジュースがでました

















そして、12時間後の朝9:00にサンチアゴへ到着。

P4031445.jpg

↑ バスターミナル大きかったです

















地図を見てみるとそんなにバスターミナルから

宿の場所が離れてなかったんで歩いて向かうことに。


でも結局1時間くらいかかって到着!!


結構遠かったな‥。







宿は『Landay Hostel』ってところに泊まりました。


宿情報はまた次回書きます。



宿に着いてネットしてたら14時。


これからどーしよっかなっと思っていたら

『市場行きますか?』と同じ部屋に泊まっている人に

声をかけられ一緒に向かうことに。




チリは南北に細長くて海産物が有名。


ここサンチアゴも大きい市場があって

そこでウニやらカキやらが安く食べれるらしい!!





魚より断然肉派な俺ですが

そんな事はお口にチャックで海鮮に挑みます。

P2040874.jpg

↑ さすが首都メルカドの門も堂々としていますな
















P2040782.jpg

↑ 名前は分かんないけど、デカい魚が並んでました
















この市場は魚を売ってるスペース以上にレストランがあって

日本人と分かると『ウニウニ』『ノータカイヨ』

っと日本語で勧誘してきます。



日本でも店員さんに『何かお探しですか?』と言われると

『何でもないです』といって

足早に店を去ってしまうほどシャイな俺は客引きにお疲れ‥。

P2040783.jpg

↑ そのなかで値段も安く、勧誘もあんまりしつこくなかったのでこの店に決定
















P2040785.jpg

↑ セビーチェ(魚のマリネ)
















P2040786.jpg

↑ 海鮮のスープ
















P2040787.jpg

↑ コングリオ(あなご)のフライ

















P2040788.jpg

↑ ワインを飲んで(俺はファンタ♪)1人7500ペソくらいでした

















セビーチェとスープは量が多くて後半飽きてきましたが

コングリオは身がしっかりしていて美味かったです。

P2040790.jpg

↑ 食後のアイス♪♪

















今日は海鮮とデザートも食べれて

何気に南米に来て一番充実したご飯だったかもしれません。









※使ったお金
・ご飯 7500ペソ
・アイス 350ペソ
・宿 7500ペソ
・バス(カストロ→プエルトモン) 5500ペソ
・バス(プエルトモン→サンチアゴ) 10000ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
Brand Jack『LONG DAYS』






私は『セビーチェ』より『バーニャカウダ』の方が好きだよ
っていう女子力upを目指す女性の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/170-06758328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT