世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後悔の残るサンチアゴ街歩き編

リアルタイムではチリのビーニャデルマルにいます。

8日目にして、やっとこさ海鮮料理を食べて(もちろん俺は作ってない)

ほっこりしている男、ダイスケです。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















サンチアゴに着いて2日目。


特にサンチアゴでも用はないので

いつも通り、2度寝したあとぶらぶら街歩きに出発。

P2040797.jpg

















P2040801.jpg
















P2040812.jpg
















P2040814.jpg
















P2040816.jpg
















P2040822.jpg
















P2040831.jpg
















P2040918.jpg

↑ この街も南米らしくコロニアル調の建物がいっぱいありました
















P2040820.jpg

↑ 公園の前にめちゃめちゃどでかい国旗があった。

強風の時とか折れたりしないのかな?

















郊外に民芸品やらが売ってるスポットがあるらしく行ってみることに。

P4031446.jpg

↑ 電車は時間によって若干値段が違うよ
















P2040832.jpg

↑ 駅のホームはきれいで危ない感じは全くなし

















そして、電車で15分くらい走って終点の駅に到着。

駅から出て、パッと見何もなかったので

どこにあるのかなーっと思ったら少し歩いて発見!!

P2040835.jpg

↑ この建物が目印です
















P2040837.jpg
















P2040839.jpg

↑ 中は何故か南国テイスト(?)な感じ
















P2040842.jpg

↑ グロカワな人形が売ってます
















P2040844.jpg

↑ イースター島が近いのでモアイさんも売ってました

場所は駅を出たら公園があるのでそこを突っ切って右側にあります。



















次は郊外にある『サンクリストバルの丘』へ


ここは丘の上からサンチアゴ市内を一望でき、頂上に像があるとの事。


おっ、リオデジャネイロのコルコバードの丘みたいじゃん。


リオでは行けなかったのでここでリベンジだ!

P2040853.jpg

↑ この城塞もどきみたいなところでチケットを買えます
















P2040854.jpg

↑ トロッコみたいな登坂電車で上まで登るみたい。

往復で2000ペソでした(週末は2600ペソと割高)。
















P2040855.jpg

↑ こんな坂道をトコトコ登る
















P2040859.jpg
















P2040860.jpg

↑ 山の上にも小さい教会あり
















P2040864.jpg

↑ そして念願の頂上の像にご対面ー















P2040862.jpg
















P2040866.jpg

↑ 眺めが良くて、サンチアゴの街を一望できるけど

スモッグが濃いー。これPM2.5じゃないよね?

















俺はケムリでもバカでもないけど、高いところを楽しんだあとは

もう一回セントロへ(少し頭が足りないだけだ‥)。

P2040876.jpg

↑ 中心のAhumada通りは人がたくさん

















P2040889.jpg

↑ スプレーアートの人もいました
















P2040881.jpg

↑ そしてアルマス広場前のサンチアゴ大聖堂にin
















P2040883.jpg
















P2040884.jpg
















P2040886.jpg
















P2040887.jpg

↑ この大聖堂中の装飾が細かくてめちゃきれいでした

















あと、日曜日は市内の美術館&博物館が無料になるということで

わざわざ滞在を1日延ばして違う日に行ってきました。


まあ、美術の成績3の俺は特に有名な絵とか見ても何も分かんないんだけど

無料という言葉につられてただ行ってみただけですが‥。

P2040911.jpg
















P2040912.jpg
















P2040914.jpg
















P2040917.jpg
















P2040920.jpg

↑ 最後の絵は女の子の目力が強くて個人的にお気に入りです

















2日にわたって街歩きしたしこれで思い残すことないなって思っていたら

あとで『サンチアゴにお店の店員がみんな下着姿で働いている

カフェがあるよ』と聞いて、死ぬほど後悔しました‥orz

(しかも、昼からやってる健全なお店でコーヒーも一杯300円くらいとのこと)





ドラえもーん!!タイムマシンを僕にちょうだーい!!!!


ちなみにネットで検索したら行った人のブログがあったので参考に。

そして、行った人は俺にお姉さんの写メを送ってくださいm(__)m

世界一周たびがらす(旅烏)
リットルボーイの気の向くままに地球を歩こう。










※使ったお金
・ご飯 2000ペソ
・宿 7500ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
HATE HONEY『Mary』






俺は『下着カフェ』より『メイド喫茶』の方が好きだよ
っていう秋葉原の住人の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/171-30bbb5b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT