世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンチアゴからビーニャデルマルへ移動

リアルタイムではチリのサンペドロ・アタカマにいます。

アタカマは砂漠の街と呼ばれるほど雨が降らないので

毎日がつらい乾燥肌の男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















サンチアゴに来て5日目。


特にやることなくなったので(最初から何もやってないですけど‥)

港の街ビーニャデルマルへ移動します。





首都サンティアゴからバスで2時間のところにある港町で

夏場は避暑地として人気があるようです。


でも今は夏も終わってるから寒いかなー??


寒かったら嫌だなー。


すげー寒かったら、山本元流斎隊長に卍解してもらおうかなー?

山本元流斎隊長

↑ 渋い『十字斎』殿




















っとBLEACHを懐かしみながら、バスターミナルへ移動。


サンチアゴ→ビーニャまではたくさんバスが出てて

12時に着いて次のバスは12時10分との事。



でも、結局バスターミナルで見つけた筐体でゲームやってたら乗り遅れたので

12:30発のバスで行きました‥(ノ∀`)タハー

P4081475.jpg

↑ 超懐かしいポケットファイター。

ちなみに1ゲーム200ペソ(約40円)日本に比べればそこそこ安かったけど

ボリビアの1ゲーム7円には負けます。
















P4081477.jpg

↑ 2時間と短かったけどバスは相変わらず豪華でした

















そして、2時間後にビーニャに到着。


この街では、超有名な日本人宿『汐見荘』に泊まりました。

(宿情報はまた後日書きます)


コレクティーボ(乗合タクシー)で10分くらいだけど

なかなか見つからなくて結局歩いて行くことに。



バスターミナルからは少し離れてて、歩いて1時間くらいかかりました‥。


天気も良くて想像してたよりも暖かかったです。

P4081478.jpg
















P4081479.jpg

↑ 天気が良いと気持ちが良い!!

















そして、まだ時間があったのでセントロまでぶらぶら歩いて来ました。

P2040926.jpg

















P2040929.jpg

↑ 海沿いの街なのですぐ目の前に海が広がっている♪
















P2040948.jpg

↑ 天気は良くても気温はあまり高くないので

海水浴っていうよりも浜辺でのんびりする感じ
















P2040928.jpg

↑ 何故か海にはいつも戦艦(?)みたいな船がありました。

この戦艦は『艦これ』で言ったら誰だろうか?
















P2050073.jpg

↑ 海岸線にあった花時計
















P2040931.jpg
















P2040933.jpg
















P2040940.jpg

↑ かわいらしい建物もたくさんありました
















P2040936.jpg

↑ メインの『valparaiso通り』にはたくさんのお店が並んでます
















P2040937.jpg

↑ ここは街の中心のベルガラ広場

















P2040938.jpg

↑ 教会もあったけど、中には入れず‥

















まあ街自体小さいので、なにも見るとこ無いですけどね‥。


ここに来る日本人の9割くらいが海鮮目的だかんね‥。


漁港に市場あるという事でしたが

朝しかやってないためまた違う日に行ってきますー。



この日は汐見荘で早めの就寝。

P2050074.jpg









※使ったお金
・ご飯 1500ペソ
・宿 6250ペソ
・バス 2500ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
REAL REACH『Never Ending Story』






俺は『艦これ』のキャラだったら『島風』より『金剛』の方が
好きだよっと言う方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/174-b1daae3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT