世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーニャで海鮮料理を食べまくってやったぜ

リアルタイムではチリのアリカってとこにいます。

アリカはチリの一番北の街なので、もうそろそろ

チリとお別れで少し寂しい、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















ビーニャに着いて6日目。


ビーニャデルマルといったら『海鮮』しかないと言われるこの街で

なんと1週間近く滞在しながらも、まだ市場に行ってませんでした。


だって市場は朝しかやってなかったり

宿から歩いて30分くらいかかるんだもん‥。


っと苦しい言い訳をする35歳‥。





このままじゃ、行かずに終わってしまうということで

みんなが行くのに便乗して俺もホイホイ着いて行きました。

P2050048.jpg

↑ 朝から気持ちいいくらいの晴天
















P2050047.jpg

↑ 途中モアイさんがいました。

イースター島には行かないのでこのモアイで我慢我慢‥。
















P2050050.jpg
















P2050051.jpg

↑ 漁港に着くと水揚げされたばかりのお魚さん達が
















P2050052.jpg

↑ 買った魚をさばいてくれる人もいて便利

















P2050061.jpg

↑ ペリカン(?)もたくさんいました

















P2050056.jpg
















P2050059.jpg

↑ そして魚のおこぼれを狙っているアザラシがこれまたデカい















P2040957.jpg

↑ 犬も『俺にもくれワン』と言いたげ




















でもこの日は何故か閑散としている‥。


聞くところによると、俺たちが行った月曜は

基本的にお店が休みのところが多いらしいです。

P2050049.jpg
















P2050066.jpg

↑ 2軒3軒くらいしかやってない状態

















もっとたくさんやってる市場も見たいなと思って、次の日再チャレンジ。




しかし、あいにくの曇天‥。


昨日まであれだけ天気良かったのに、超霧ってるんですけど‥( ;∀;)

P2050084.jpg
















P2050085.jpg

↑ ビーニャに来てこんなに霧がかかっているのは初めて

















市場に着くと昨日と比べて賑わってるー♪♪


P2050065.jpg

↑ 昨日(*´Д`)

















P2050089.jpg

↑ 今日(*‘∀‘)
















魚もいろいろな種類のものがありました。

P2050091.jpg

↑ でっかいでっかい、ホタテーー

















P2050096.jpg

↑ まだ動いている、カニーー
















P2050098.jpg

↑ お待たせしました、うにーー
















P2050099.jpg

↑ こ・これはサメ‥?

















そして食材を買い込んだら、夜はお待ちかね料理タイムです。



っと言っても、俺は全く料理が出来ないので野菜の皮を剥いたり

お米をといだりする程度のささやかな手伝いをして

あとは料理人の方お願いしてますm(__)m





市場に行った日はチャリダーの人が同じ部屋に泊まっていて

その方に作ってもらいました♪


チャリダーは何でも自分でできてすごい!!


俺は絶対できないな‥。


ナヨってるから、チャリンコ置いてすぐバスに乗っちゃうな‥。


P4151496.jpg

↑ こんな立派なアナゴがー
















P2050114.jpg

↑ こんなんなっちゃいました!!

















もうこのアナゴ丼がめちゃめちゃ美味しーのなんのって。


完全に日本にいる気になりました。

P2050113.jpg

↑ もう一品はカニやら貝やらが入った豪華な鍋
















P2050115.jpg

↑ 美味しいものを食べるって幸せ♪♪

















本当、俺一人じゃこんな料理絶対食べれませんでした。


作ってくれた人に感謝m(__)m


世界一周する人は今からでも遅くないので

『料理』を勉強してきてください!!


きっとモテます(笑)


P2050111.jpg

↑ ネコにもモテモテ









※使ったお金
・ご飯 2500ペソ
・宿 6250ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
175R『SAKURA』






俺は『カイセン』っと言ったら『海軍vs白ひげ』の頂上決戦を
思い出すよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/176-3e17e5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT