世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラ・セレナの街ぶら

リアルタイムではボリビアのラパスに再入国。

心配していた通り、高山病になって

うんうん唸っている男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















セレナに着いて3日目。


ここセレナに来てから天気が悪い日が続いたので

宿に引きこもっていたのですが

3日目になりさすがにそろそろ観光しようかなっと思い、セントロへ。

(セレナの宿情報はまた次回書きます)

P2050125.jpg

↑ 何故かこの街のバスターミナルは南国テイストです
















P2050126.jpg

↑ バスターミナル横にデカいショッピングモールがありました
















P2050127.jpg

↑ ショップとかは近代的で洒落てますね。

ちなみにこの中にはスーパーはなくて隣の建物にありました。
















P2050129.jpg

↑ 街を歩いているとどこかで見たことあるような彫刻が

















ここセレナには『心の庭』と呼ばれる

日本庭園があるとの事で探してみるとすぐ発見!!

P2050131.jpg

↑ チリの観光地に似つかわない門構え

















する事がないので入ってみる事に。


お値段1000ペソ。

P2050132.jpg
















P2050133.jpg
















P2050134.jpg
















P2050139.jpg
















P2050152.jpg
















P2050156.jpg

↑ 中にはチリにいるとは思えないような庭園が広がってました
















P2050137.jpg

















P2050148.jpg

↑ この日は日曜日ということもありチリ人がたくさん来てました。

今は日本ブームなのか?
















P2050143.jpg
















P2050146.jpg

↑ 庭の中にはカモ?ガチョウ?もいました
















P2050142.jpg

↑ そして日本庭園と言えば『鯉』
















P2050136.jpg

↑ 橋の横に立札もありました
















P2050155.jpg

↑ 五重の塔を模した灯篭も
















P2050157.jpg

↑ トイレのマークも武士です
















P2050145.jpg
















P2050153.jpg

↑ なんかこの盆栽は違うでしょ

















面白かったけど、庭園自体は小さくて30分くらいで飽きてくるね‥(-_-;)





次にセントロまで行ってみると

『本当にここが街の中心か?』っていうくらい人がいない‥。

P2050158.jpg

↑ 日曜日ということもあるけど、それでも人いなさ過ぎでしょ
















P2050165.jpg
















P2050166.jpg

↑ ここ一応メイン通り
















P2050164.jpg

↑ 日曜日なのに広場にも人いないな‥。さっきの日本庭園の方まだ人いたよ。
















P2050161.jpg
















P2050167.jpg

↑ 教会は石造りで趣があるね















P2050168.jpg
















P2050170.jpg

↑ ステンドグラスもきれい
















P2050169.jpg

↑ この前おきたバルパライソ火災の救援物資もたくさんあった
















P2050171.jpg
















P2050172.jpg
















P2050175.jpg
















P2050130.jpg

↑ 街並み自体はきれいなんだけど、何も見どころないな‥
















P2050173.jpg

















P2050174.jpg

↑ 少し中心から外れるとお店とかあって人も増えてきた。

ここらへんがツーリスト通りなのかな?

















もう少し歩くと高台みたいなところがあって登ってみようとしたら

軍人がいて物々しい雰囲気‥。



入り口に門があって、入れるかどうか聞いてみたらOKだった。

P2050177.jpg
















P2050178.jpg

↑ いたるところに大砲やら戦車やら

















ここは要塞だったのかな?

P2050179.jpg
















P2050181.jpg

↑ 建物も古臭くなくて立派でした

















でも建物の中に入ろうとすると

銃を持った軍人に『中に入ってはダメだ』と怒られる。


強くは言われてないけど、銃を持った奴に言われるとドキっとするわ‥。

P2050176.jpg
















P2050180.jpg

↑ 高台から見た景色はきれいだったけど、もっと晴れていればなー

















まだ時間があったので次は海方面に。


地図で見たらそんなに離れてなかったけど、歩いたら1時間くらいかかった。

(毎度のことながら地図の尺度が全く分からんダメな男‥)

P2050174.jpg















P2050198.jpg

↑ 途中、ストリートアートがある壁が続いていた
















P2050188.jpg

















P2050189.jpg

↑ 海岸に着いたら灯台がありました


















P2050192.jpg

↑ ここにも大砲が‥。ラ・セレナは大砲が好きだな

















P2050193.jpg

↑ 海はそんなにきれいじゃなく、泳ぐよりサーフィンとかをしたりするみたい

















P2050195.jpg

↑ 横にあった公園ではちびっこがブランコを必死に漕いでました

















特に見どころなかったセレナですが、郊外にはピスコ(ブドウの蒸留酒)工場

があったりするらしいのでお酒好きの人は是非寄ってみてください。









※使ったお金
・ご飯 1000ペソ
・宿 6000ペソ
・心の庭入場料 1000ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
BOMB FACTORY『Time』






俺は『大砲』より『三八式機関銃』の方が好きだよ
っという機関銃マニアの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/178-f2f993da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT