世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラ・セレナからサンペドロ・アタカマへ移動

リアルタイムではボリビアのラパスにいます。

標高が高いので夜クソ寒くて

12時前には寝る生活が続いている男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















セレナに着いて4日目。


南北に細長ーいチリも北部にさしあたり

このまま、セレナ→カラマ→アリカとどこにも立ち寄らず一直線に北上するか

カラマの次にアタカマに寄ろうか悩みました。





アタカマは砂漠の街で、ボリビアに近いことから

アタカマ→ウユニ抜けのツアーがあってチリからウユニに行く人には人気の街。


俺はすでにウユニに行ったし、アタカマは寄り道になるので

またカラマまで戻ってこないといけない(カラマ⇔アタカマの往復)のが

ひっかかったんですが、チリペソが少し余ってたのと

ネットで調べてみると意外とアタカマの宿と

ツアー料金が安かったので行ってみる事に。

(宿→7000ペソ。ツアー代8000から10000ペソ。)





セレナの宿を12時にチェックアウトし

バスターミナルでカラマ行のチケットを探してみる。



とりあえず片っ端から値段を聞いてみると

18000ペソのバスが一番安かったのでRomani社という会社で買いました。

(ビーニャからセレナもこの会社だった。安いバスなのかな?)



ちなみに時間は17:15にセレナ発→9:00カラマに着の夜行。


でもって、今の時間は13時。





まだ出発までには時間があったので

隣に併設されているショッピングモールの中のフードコートで時間を潰します。


フードコートは机もあるし時間つぶしには最適。


これでwifiあったら言うことないなー。


お腹が減ったのでそのままフードコートで夕食にする。

P2050200.jpg

↑ 今日の夕飯はケンタッキーでハンバーガーのセット。これで1900ペソ。

少し小さいけど海外来て初めてケンタッキー食った。安定の味!!

















そして時間が来たのでバスターミナルへ再移動。

P4201508.jpg

↑ 今回もお世話になるRomaniさん
















P4201509.jpg

↑ 安いけど中は普通のきれいなバスでした

















19時間の移動も爆睡していたらあっと言う間にカラマに到着。


チリのバスはクオリティ高いから、夜行バスも快適だな。


しかし、今回は途中お菓子も出なかったので腹減った‥(-_-;)

P4201510.jpg

↑ カラマのバスターミナルは小さくて

バス会社も4社くらいしか入ってませんでした。

















早速カラマに行こうとバスがあるか聞くと

1時間後に出発するのが1番早いとの事で購入。


値段は2700ペソでした。



まだ出発まで少し時間があったので

バスターミナルを出てみるとすぐ近くにスーパーが♪


朝早いのでやってるかなーっと思って行ってみると営業中♪♪


そこで朝ごはんを購入しバスターミナルで食べながら時間潰し。

P4201514.jpg

↑ 今回乗ったのはチリでは有名なTur bus
















P4201515.jpg

↑ 中も安心の広々きれい
















P4201517.jpg
















P4201519.jpg

↑ 途中周りの景色も荒野というか

砂漠っぽくなってきて何もない道をひたすら走る。

















そして、2時間くらいでアタカマに到着。


着いてビックリこの街マジ何にもない!!


まず、バスターミナル前の道に全然人がいなかったからね‥。

P4201521.jpg
















P2050346.jpg

↑ 砂漠の中にポツンと街がある感じ
















P4201520.jpg
















P2050347.jpg

↑ バスターミナルからして、土壁と木で出来ていて面白い

















今まで都会が続いていたので、こんな田舎もいいね。



でも宿まで歩いている途中、灼熱の太陽を浴びつつ

『アイスが食いたい』と弱音を吐いてました‥。









※使ったお金
・ご飯 1900ペソ
・お菓子 1100ペソ
・バス 2700ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
Drum:Kan『Who saves the world』






俺も『メラメラの実より』『スナスナの実』の方が好きだよっていう
『サー・クロコダイル』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の書き方の見本 | 2014/08/12 10:34 | URL |

>履歴書の書き方さん

ありがとうございます。
是非ともお待ちしてます^^

| ダイスケ | 2014/08/12 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/179-adc5d540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT