世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンペドロ・アタカマにいた看板娘

リアルタイムではボリビアのラパスにいます。

いつの間にか日本ではゴールデンウィークだと言うことを

今日知った曜日感覚のない男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















サンペドロ・アタカマに着いて1日目。


バスターミナルに着いた俺は予約していた宿まで

灼熱の太陽を浴びながらてくてく歩く。



日陰だとそうでもないけど、日向だと太陽の日差しが直に肌を焼く‥。


しかも予約した宿は街の中心から少し離れていて、若干迷いました。

(街自体小さいからそれでも5分くらいの時間だけど‥)





このアタカマにはいろいろなツアーがあるけど

『月の谷』という比較的近くにある場所に行くツアーに参加することに。





宿に来る途中でツアー会社があったので値段を聞くと10000ペソ。


事前に調べた料金は8000ペソからだったので

もっと安いのないかなっと思っていたら宿のツアーが

7000ペソ(+アタカマ砂漠の入場料2000ペソ必要)と

思ったより安かったので明日のツアーを即予約。





今日は移動で疲れたのでのんびり街歩きをしてみました。

P2050210.jpg
















P2050214.jpg

↑ 日干しレンガで出来た平屋が立ち並んで可愛らしい街
















P2050215.jpg

↑ 看板も木で出来てて洒落てるー

















なお建物を作る際、釘の代わりにリャマの革ひもが

使われているらしいけど、見た感じよく分かりませんでした‥。

P2050211.jpg

↑ レストランも雰囲気があって観光気分満点

















でも店はほぼToconao通りとCaracores通りにしかなくて

あとは住んでるかどうかも分からないボロい家がならんでました。

P2050217.jpg

↑ 特に何もないけど、ここが街の中心にあるアルマス広場
















P2050212.jpg
















P2050218.jpg

↑ このアルマス広場の横には民芸市場が並んでいてお土産とかに最適
















P2050213.jpg
















P2050233.jpg

↑ カラフルで可愛い洋服たち♪
















P2050226.jpg

↑ そして、目がパッチリの人形たちも


















民芸市場の道を抜けると、その前にはサンペドロ教会がありました。

P2050223.jpg

↑ ちょっとボロいけど青い空に教会の白が映えるね
















P2050224.jpg
















P2050225.jpg

↑ 中も木造で出来ていて味があるわ

















地図を見てみると墓地も近くにあると書いてあったので行ってみる。

P2050227.jpg
















P2050228.jpg
















P2050232.jpg

↑ 行ってみて驚いた。

西部の開拓地にあるような地面に埋めて十字架立てただけのお墓だ。
















P2050229.jpg

↑ 柵も何もなしに土がこんもりしてるんだけど

ここに遺体が埋まってるのかな?ここ夜に絶対来たくないな‥。
















P2050230.jpg

↑ たまに立派なお墓もありました

















アタカマの街は端から端まで歩いても1時間くらいで隈なく周れます。





そして、宿に帰ってみるとキッチンが超汚かったので

この日は珍しく外食することに。





でも、ツーリスト向けのお店は高そうだったので

安そうな店を探して、通り沿いのハンバーガー屋へ。

P2050341.jpg

↑ トマトとチーズと鶏肉が入ったミックスサンド

















パンはパサパサでイマイチだったけど、中身の鶏肉は美味しかったです。



そして、このお店にはちっさい看板娘達がいて

ハンバーガー食べていたらちょっかいをかけてくる。

P2050332.jpg
















P2050334.jpg

















P2050335.jpg

↑ おしゃぶりしてる子はちょっとお姉ちゃんでめちゃ元気

髪の毛を上で結んでる子はおとなしいけどカメラを向けると嬉しそうにしてたし

ジュース飲んでる子は笑顔がとってもかわいかった。

















カメラに撮るとすごい嬉しそうだったので

動画を撮ってみたら逆に不思議に思ったのか静かになっちゃった‥。


でも、何回か上手く撮れたのがあったのでupしときます。




































↑ ここはハンバーガーよりこの子達目当てに行くといいね。 

ここのお店はCaracores通りにあったので

アタカマに来た際は是非寄ってみてください。

















P2050216.jpg

↑ 僕もいるワン









※使ったお金
・ご飯 3200ペソ
・宿 7000ペソ
・水 1000ペソ
(1円=約5ペソ)











※今日の1曲
B-DASH『VOICE OF TRUTH』






俺は『ハンバーガー』より『Eggs 'n Thingsのパンケーキ』の方が
好きだよっていうおしゃれさんはポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/180-8a09027e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT